おつかれさまです。
残86%425キロ31,941キロでした。
ニッサンEV乗りの皆さんならご存じのようにニッサン充電カードはもうZESP3になっている。まだZESP2の方はいるのかな?
マイe+はほぼ普通充電です。
初期型リーフのときに普通充電器設置しました。
なのでZESP2のときもほぼ普通充電でした。ZESP2のときにもっと遠出するべきでした。いまはZESP3で急速充電回数が限られているのでビミョーですねぇ。ZESP3って!
でもEV乗りが皆さん自宅に普通充電器が設置されているとは限りません。アパートやマンション住まいのEV乗りは急速充電器が頼りです。
そうなるとZESP3のプレミアム10,20,30の中ではどれが適しているのかな?毎月の走行距離にもよるけど・・・アパートやマンション住まいのEV乗りはプレミアム20あたりになるのでしょうかぁ?
プレミアム20は3年契約で月4,950円です。確か消費税別でした。埼玉県ではガソリン価格は消費税別で154円位ですかねぇ?32リットル入ります。燃費20キロ位のノートあたりで640キロ位走ります。これではオイラは通勤出来ないなぁ。プリウスあたりは燃費30キロ位なのかなぁ?960キロも走ります。実際の燃費はノートもプリウスも分かりませんけど。
プレミアム40にするならニッサンEVに乗る必要はありません。プリウスやアクアあたりに乗ればイイと思います。
一戸建てとアパートやマンションに住んでいる方の割合は分からないけど明らかにアパートやマンションに住んでいる方はわざわざニッサンEVに乗らなくてもイイのではないでしょうかぁ?
それにわざわざ急速充電しに行かなければならないので・・・オイラも初期型7セグマイリーフのときはZESP2だったので急速充電していた。30分なんてわりと早く時間が経過するけど、自宅に普通充電器があれば30分も早く帰れます。いまは自宅にいる時間を優先しております。
ココでニッサンに提案します。
1回の急速充電時間を10分から30分に戻して下さい。
30分の急速充電時間もニッサンが決めたんだからっ!
そうなるとプレミアム10でも急速充電10回100分から300分になります。これくらいにならないとアパートやマンションに住んでいる方も安心してニッサンEVに乗れると思います。
ニッサンよっ!検討して下さい。
それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2022/09/14 23:46:48 | |
リーフ | 日記