おつかれさまです。
残98%494キロ32,076キロでした。
まだ台風14号は鹿児島市付近に上陸したばかりですけど、我が埼玉県でも午前中からものすごい雨でした。家に帰ってからも怖いくらいの雨が降っています。でもいまは落ち着いています。
今年2022年は『EV元年』って言われている。ニッサン・サクラ🌸とミツビシ・ekクロスEVが発表・発売されて売れている。まだまだホンダ・NBOXには追い付かないけど、サクラ🌸は8月軽自動車登録台数は10位でした。9月も出荷されるとどんどん登録されている。9月登録台数は8月より増えると思うけど期待している。
でも10月からはサクラ🌸の登録台数もだいぶ減ると思う。もう10月下旬には補助金がなくなる予想なので出荷しても登録は控えると思う。補助金55万円はいらないので早く乗りたいお客様は別として補助金55万円は待っていると思う。逆にみんな補助金申請を控えるので延びるかもしれない。
でも『EV元年』ってコトはまだまだ始まったばかりってコトですねぇ。ニッサンとミツビシは出荷遅れは仕方がないけど、順調に売れているんでしょう?でもニッサン、ミツビシに続く・・・・・ホンダ、マツダ・・・トヨタ、スバルはEVは出しているけどただ出しているだけでEVシフトもしていない。
オイラは初期型リーフからリーフe+に乗り替えた。でもリーフに乗ってたけどまたガソリン車やハイブリッド車に戻ったお客様もいると思う。満充電してもエアコンつけて走れるキョリが100キロ位になって充電が面倒になった。そしてもうZESP2が切れるのでZESP3では魅力がないのでガソリン車やハイブリッド車に戻った。
やはり初期型リーフのバッテリー問題とセグ欠け問題がいまでも影響していると思う。そしてZESP3の改悪問題も影響していると思う。
マイe+は2年半乗っているけどまだセク欠けはしていない。
満充電すると504キロになりました。
バッテリー劣化はしていると思うけどイイクルマだでっ!
もっともっと遠くに行こうと思っています。
それでは、また、よろしくお願いします。
Posted at 2022/09/19 01:37:23 | |
EVシフト | 日記