• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月24日

フィーリングの基準車

フィーリングの基準車 スタビやスプリングを色々やって、良くなっているものの基準がぼやけてきた。

試走するワインディングで、そこの主さんの御好意でケイマンをお借りした。
現状のS2000がスーパースポーツに対してどうなのか?って確認。



当たり前ですが、ケイマンGT4はメチャクチャ良い。

以前に一度ドライブさせてもらった時は、タイヤが純正タイヤだったのですが、今回はパイロットスポーツ4Sになっていて、かなりしなやか。




各部の演出もカッコ良い



ケイマンでのドライブは、気持ち良い。パワステもS2000より軽い。
ノーマルながら最初からビルシュタイン+アイバッハの車高調が付いている。

クルマが全く違うけど比較すると

旋回しながら加速するのはS2000が速い。

轍や路面のウネリなどの外乱に対しては、圧倒的にケイマンが良い。

サスペンションのフィーリングは、純正タイヤの時はゴツゴツしていたケイマンですが、パイロットスポーツ4Sに履き替えたら全くゴツゴツがありませんでした。




ボディがガッチリしていて、高級感もあって、それでいて速い。

さすがポルシェだなー。

でも、、、ちょっと車重が重かった。

サスペンションやボディ剛性、パワステの味付けで軽快に走るけど、Sカーブなどの荷重が反対へ一気に移る場面でそう思いました。

ポルシェはいいなー


帰り道、S2000をオープンにして走行。



S2000もかなり良い。

みんな一長一短あるけど、走るクルマはどれも楽しいです。

という訳で、S2000のスタビライザーは、フロントCR、リアタイプSで落ち着きました。

まだ更なる良さを求めて、色々やってみます







ブログ一覧 | S2000
Posted at 2022/07/24 11:45:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

パイロットスポーツ5
HiGEさん

人生最後の車 その15
somethingoodさん

ロードスターのタイヤ探し
青空ガレージさん

タイヤの特性
固形ワックス命さん

"5"でなく"4S"
固形ワックス命さん

C63 タイヤ交換(4セット目)
Tetsu@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ダイナパックでパワーチェック http://cvw.jp/b/221868/47727235/
何シテル?   05/18 13:34
クルマが大好きなのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 14151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OIRC無料券走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 20:51:40
ラットスポーツ走行会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/30 08:40:46
復活!Supercharger S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/06 09:22:57

愛車一覧

ホンダ S2000 黄色号 (ホンダ S2000)
通算4台目のS2000。 見た目はTypeSなS2000ですが、中身はAP1-130。 ...
ホンダ S2000 デカトーS2000 (ホンダ S2000)
S2000は、奥が深い。 色々とノウハウを持ったショップでチューニングしないと、全く速 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
家族にも愛される、スーパーカーです。 人も荷物もたくさんのれますが、家族で移動した際の ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅵ型白FDにはじまった、デカトーFDライフ その後、Ⅳ型赤FD→Ⅴ型銀FD→Ⅰ型赤FD→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation