• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デカトーのブログ一覧

2019年03月30日 イイね!

NDロードスターで初サーキット走行

NDロードスターで岡山国際サーキットを走ってきました。

その時の動画はこれ



乾ききっていない路面でしたが、また雨になり滑りました。

そのあとは、ガソリンを満タンにしてしまったのと雨が降ったりやんだりだったので走行終了。

また走りに行きたいですね。

ローパワー車を速く走らせるのって、勉強になりますね。

アクセルが開いている時間を長くするセッティングが必要ですね。

ロードスターが集まって走ると、楽しいですね。

いや~楽しいですよ、ロードスター
関連情報URL : https://www.party-race.com/
Posted at 2019/03/30 21:23:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
2019年03月20日 イイね!

まずアライメントはここからスタート

昨日、長谷川整備レンタルさんで3回目のアライメント調整。

あーして、こーして、ダメだなーとなり

こーして、あーして、うーんとなり

じゃあ、あれをもうちょっと、、、

おおー、これだー、この感じだー

ってなりました。







勝手に測ったり乗り込んだりする変なおっさんもいました。
ロードスターについて語るオッサンの事は聞き流して、調整したらいい感じの動きになった笑笑

あとはサーキット走行をして確認だな

燃料残量でも数値が変わるし動きも変わる。柔らかいスプリングだから良いところを出すのは難しいけど楽しい

Posted at 2019/03/20 20:53:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年03月17日 イイね!

似ているような違うような

ロードスターのアライメントを試行錯誤。



S2000のようにしてみたら、違うんだなー。

スプリングをハードな物に変えたいけどそれはできないワンメイク車両。




車体の寸法はまあまあ揃っているのかな。

フロントのトーとリアのトーで色々味付けがかなり変わる。

トーの具合だけで、ドアンダーになったり、粘る足になったり七変化。

なかなか難しい。

似ているようでやはりS2000とは違う。サスペンションを変えたら同じようになるのかな?

少しずつ、何をどうしたら良いのかわかってきた。

そろそろサーキットで色々テストです。

なかなか面白い、NDロードスター。



Posted at 2019/03/17 23:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月10日 イイね!

NDロードスターの体力測定

今日、NDロードスターのパワーチェックをしてきた。



うどんの国のオートガレージm さんでパワーチェック。

ECUをリセットして測ったり、何度も全開をして測ったりしてみた。




高回転でギザギザなのはなぜかわからないけど、これぐらいのパワー。




何とかスピードってクルマ雑誌の取材をされた。

レブ何とか???知らないなー笑笑




一番驚いたのは、、、燃費。

雨風が激しい中、ちっとも楽しく無いコンディションでしたが18.4km/lを記録。

すごいねー。


近いうちに、

四国でうどんを食べながらNDロードスターパワーチェックをしよう会

を開催しましょう!





楽しみだなー笑笑

NDロードスターって、S2000に似たハンドリングな部分が多いと思う。
ミニS2000というかS1500と言うか、そんな感じ。

乗っていたら、楽しいんですよ。
パワーは無い。無いものはない。この部分がとっても嫌だった。
でも、それとは別で楽しさはたくさんあるんです。パワーがあれば尚更良いと思うけど、それはそれで色々と大変になる。
そうなると、S2000で良いと思う。

みんなでヨーイドンをしながら、リーズナブルに楽しめるのがロードスターの良いところですね。

今はシートポジションを何とかしたいです。
Posted at 2019/03/11 00:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年03月03日 イイね!

NDロードスターがやってきた

NDロードスターがやってきたオープンカーはどちらかと言うと、好きではありません。

剛性優先なんです。

でも、やってきたのはオープンカー


最新のオープンカー。

パーティーレースに出ていたロードスター。




中古です。





色々とわかり合うために、ドライブしたり分解したり、洗車したり、、、





タコメーターが鼓動みたいに明るくなったり暗くなったりいい感じの演出。

ドライブしてみて感じたのは、、、

狭い!とにかく狭い。

S2000がとっても広く感じるほど狭い。

あっ、どうしてもマイカーS2000と比べてしまいます。

新車価格って、あんまり変わらないんじゃないかな?

最新のロードスターと初期型マイカーS2000。その差20年弱。

最新オープンカーはどうだ!?

うーん、ボディがプルプルしてる、、、ロードスターらしいけどそれは期待してませんでした。

アクセルをガバガバ踏んだり離したり無理やりしてみたけど、

ブゥォーンって電スロが環境対策とか駆動系保護で急激に開閉しないんでしょうね。

街中では、サッパリ良さがわからない。乗り心地もS2000の方が良いぞ。

そのまま、ブラブラドライブ。

クネクネ道をドライブしてみた。

うーん、4輪Wウィッシュボーンはいいねー。

なかなか気持ち良い。プルプルするボディもNAロードスターの時みたいにリアが流れそうな怖さがない。




また、少しずつ理解していこう。

ダメな操作をすると、

あー、それはダメですよー!

と教えてくれるのがロードスターだと思った。

86もこんな感じで楽しいクルマになれば良いのにね。ロードスターはノーマルで気持ち良いですからね。



Posted at 2019/03/03 00:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「オイル通路にリストリクター??? http://cvw.jp/b/221868/47681902/
何シテル?   04/28 00:35
クルマが大好きなのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

OIRC無料券走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 20:51:40
ラットスポーツ走行会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/30 08:40:46
復活!Supercharger S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/06 09:22:57

愛車一覧

ホンダ S2000 黄色号 (ホンダ S2000)
通算4台目のS2000。 見た目はTypeSなS2000ですが、中身はAP1-130。 ...
ホンダ S2000 デカトーS2000 (ホンダ S2000)
S2000は、奥が深い。 色々とノウハウを持ったショップでチューニングしないと、全く速 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
家族にも愛される、スーパーカーです。 人も荷物もたくさんのれますが、家族で移動した際の ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅵ型白FDにはじまった、デカトーFDライフ その後、Ⅳ型赤FD→Ⅴ型銀FD→Ⅰ型赤FD→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation