• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月14日

前 相棒 GF-EC5A VR-4 の 純正流用 ・・・・

前 相棒 GF-EC5A VR-4 の 純正流用 ・・・・








前 相棒 の GF-EC5A ミツビシ ギャラン 2.5 VR-4 タイプV です。


現行 CY 系 ミツビシ ギャラン フォルティス ラリーアート の 前身 に

相当 する モデル で この 相棒 は 5MT でした。


この 前 相棒 の アロイホイール には 私 の 好きな 純正流用 を していました。


ミツビシ ランサー エボリューション Ⅶ GT-A 純正 アロイホイール です。


この アロイホイール は エンケイ製 で サイズ は 8J × 17 OFF 38


GT-A 純正 の ため ポリッシュ タイプ です。


タイヤ は 225 / 45 R 17 を 組み合わせ

フェンダー ギリギリ の ツライチ セッティング に していました。



前 相棒 の 顔 も 今 の 相棒 と 同じく 逆スラントノーズ の サメ顔 です。





前 相棒 は ローダウン していたので 冬 は 大変 でした ・・・・ ( 笑 )





リアタイヤ は ローダウン で 若干 ハの字 気味 ・・・・

マフラー は ラリーアート の ステンマフラー を 入れていました。

この マフラー は お友達 の 毒多ぁ さん に お譲り し

今 も 大事 に していただいています。





ミツビシ ギャラン 24ヴィエント パトカー との サメ顔 ツーショット です。






ミツビシ ランサー エボリューション Ⅶ GT-A




ブログ一覧 | MY LANCER EX | 日記
Posted at 2008/12/14 00:12:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバ
avot-kunさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

溝そうじ2024。
.ξさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

この記事へのコメント

2008年12月14日 0:47
こんばんは!

ご無沙汰です!

VR-4は今見ても好きな1台です
最近見なくなりましたがVR-4は私の中では憧れですよw

コメントへの返答
2008年12月16日 10:00
おはようございます!

こちらこそ、ご無沙汰してすみません。

VR-4はもし転勤が無かったら今でも現役の相棒だったハズでした。

さすがに燃費がハンパでないので泣く泣く手放してしまいましたが、機会があればもう一度所有したいクルマです♪
2008年12月14日 1:02
こんばんは!

VR-4もセンス良く乗られていたんですね^^
パトカーとのツーショットなかなか無い絵です♪
コメントへの返答
2008年12月16日 10:06
おはようございます!

いつもどうもです!

このVR-4もさほど大きな変化は付けず、分かる人には分かる仕様にしていました。

今度は今の相棒とフォルティスのパトカーとのツーショットをぜひ実現させてみたいものです。

2008年12月14日 1:16
ギャランにこのホイールが物凄くマッチしていますよね(笑)何度見ても新鮮です。関連URLも拝見しました。懐かしい人がコメントしていますね(笑)
コメントへの返答
2008年12月16日 10:10
おはようございます!

いつもありがとうございます!

歴代ランエボ純正アロイホイールはいろいろありますが、私はこのランエボⅦ純正のデザインが一番好きです。

ちょっとBBSっぽいところが気に入っていました。
2008年12月14日 1:30
こんばんは手(パー)

かっこいい仕様ですね。しかも私が好きな色ですわーい(嬉しい顔)
当時気になる一台でしたが、やはり今見てもかっこいいですね。
コメントへの返答
2008年12月16日 10:18
おはようございます!

いつもどうもです!

このクルマはぜひともMTで乗りたかったので拘りました(笑)

当然ですが加速性能は今の相棒とは全然違います。

ただこの5MTはシフトフィールがイマイチでした・・・・

ですが、このクルマはもう一度所有してみたいほど魅力的です。
2008年12月14日 2:07
こんばんは。。
ご無沙汰しております^^;

同じ純正流用でも、GT-Aのポリッシュってトコロがポイントですね♪

アチキのギャラン、そろそろタイヤ交換時期なのであわせてホイールも以前のメッシュに戻そうかと・・・。
掃除は大変なんですが。。。汗
コメントへの返答
2008年12月16日 10:23
おはようございます!

いつもどうもです!

分かる人には分かる仕様と言う事で、ポリッシュのGT-A用と言う所も一応拘りました(笑)

メッシュはギャランにはよく似合いますよね♪
2008年12月14日 9:35
おはようございます、いつもありがとうございます。

 ローダウン&ツライチ、垂涎の仕様でするんるん

アクア ギャランさんの純正流用は、先代から継承されているんですね。

 私もGT-Aの発売当初、職場がディーラーの近くだったので、毎日ショールームに展示されているランサー エボリューションⅦ GT-Aを眺めていました。

 マニュアルからディチューンされているものの、ATトランスミッションを奢られた最初のエボリューションだったと思います。
コメントへの返答
2008年12月16日 10:31
おはようございます!

こちらこそ、いつもありがとうございます。

当時はツライチがNGでディーラーに入庫の際はいつも純正戻しをしてから入庫させていました(笑)

このギャランにはランエボ純正アロイホイールの流用が利くので重宝します。

ランエボⅦGT-Aはおっしゃるようにランエボ初のATモデルでした。

搭載されているATはギャランVR-4用を改良したモノが搭載されていました。
2008年12月14日 10:40
アクア ギャランさん

こんにちは

ギャランVR-4格好良いですね(^-^)/

僕が乗りたかった車の1台ですねo(^-^)o

このギャランVR-4はどうされたんですか?
コメントへの返答
2008年12月16日 10:34
おはようございます!

いつもありがとうございます!

このVR-4は私も発売当初から憧れていたクルマでした。

燃費が劣悪で維持費が続かなくなって泣く泣く手放したので、機会があれば再び乗りたい魅力的なクルマです。

これはディーラーに下取りしたのですが、長距離通勤のせいで過走行車になったので、もしかしたら海外に流れていったかも???
2008年12月14日 18:56
こんばんは!

まだアクアさんとお友達になる前、みんカラでアクアさんのEC5Aを偶然に見つけて「カッコイイなぁ」と重い密かに観ていました^^;

この車高の落ち具合とツライチは私大好きです^^
コメントへの返答
2008年12月16日 10:39
おはようございます!

いつもありがとうございます!

そうでしたか、それは光栄です&とても嬉しく思います。

ツライチはフェンダーに擦るか擦らないか、ホントに微妙なセッティングでした(笑)

なんとか干渉しないセッティングにはなっていましたが・・・・
2008年12月14日 22:35
こんばんは!!

これが例の、前の相棒さんですね!!

おお~、自分のVR-Gと色も見た目もほとんど一緒ではありませんか!!自分のは平成10年式の初期型改(9月のMC後のもの)でした。

VR-4が欲しかったのですが、良い出物が無かったため、VR-Gにしたんですよ。V6ツインターボが非常に羨ましかったですよん。(^^)
コメントへの返答
2008年12月16日 10:44
おはようございます!

いつもどうもです!

私もこのギャランが好きで2台乗りました。

最初のが2.4GDIだったんですが、これがハズレモノで、GDIエンジンが故障ばかりしていたので早々に手放したのですが、数年後5MTのこのVR-4をたまたま見つけて即決してしまいました(笑)

6A13ツインターボは抜群の性能ですが、相当な大食いなのが難点です。

結局それで手放してしまう羽目になってしまったんですが・・・・
2008年12月15日 11:43
こんにちは。

VR-4欲しかったです。
カッコ良かった(^o^)


コメントへの返答
2008年12月16日 10:50
おはようございます!

いつもどうもです!

今のフォルティスラリーアートは以前、VR-4のネーミングが復活するのでは・・・・と噂されていました。

結局海外仕様がランサーになるのでVR-4と言うネーミングは相応しくないとの事で却下されてしまったようですが・・・・

2008年12月15日 16:51
こんにちは!
いつもありがとうございます!

このギャランは未だに古さを感じさせないですし、ギャランフォルティスに負けないくらいのカッコよさがありますが、最近以前より見かけるのが少なくなってきたのが残念です。
 それにしましても、アクア ギャランさんの愛車はカッコいいですね。
 現愛車ももちろんカッコいいですが、できる事なら両車残しておいて欲しかったなぁなんて思ってしまうほどです(笑)
 燃費や維持費などキツイので現実的ではないですが・・・。
コメントへの返答
2008年12月16日 10:57
おはようございます!

こちらこそ、いつもありがとうございます。

街中でこのギャランとすれ違うたびに手放すんじゃなかったな~としみじみ思うことがあります(笑)

今の相棒も好きですが、やはりこのギャランも捨てがたいです。

おっしゃるように余裕があれば2台所有してみたいところですが・・・・

宝くじでも当たればまたこのVR-4を再び所有してみたいです(笑)
2008年12月18日 21:01
(▼-▼)つ

遅米すみません! (m_m)

DNAを引き継いでエグⅦが

魅力的な爆音奏でてますよ

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年12月18日 22:04
おばんです!

いつもありがとうございます!

部長殿に受け継いでいただきホントに嬉しい限りです♪

あのエグゾーストノートは私もお気に入りでした。

プロフィール

「ミツビシ トライトン ミニ !? ・・・・ http://cvw.jp/b/227005/47758835/
何シテル?   06/02 19:52
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation