• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月30日

Mitsubishi Eclipse Gullwing ・・・・

Mitsubishi Eclipse Gullwing ・・・・
前回 記事 に UP した

ゴリラ - 警視庁 捜査 第8班

に 出演 していた

ミツビシ エクリプス ガルウイング

です。  ( E-D27A / E-D22A )




D20 系 ミツビシ エクリプス ガルウイング は

当時 限定 モデル ( 台数 は かなり 少なかった ) と して リリース された 事 が あり

以下 は 私 が 所有 している 当時 の カタログ から 抜粋 した もの です。


※ 約 20 年 も 前 の カタログ から スキャン した 画像 なので

   若干 不鮮明 な 部分 が ある 事 を ご容赦 願います。





三菱自動車 の 特装車 を 数多く 手がけている ( 株 ) アッスル 社 が

架装 した メーカー 純正 ガルウイング ドア。

カタログ の モデル は 北米仕様車 が ベース に なっていました。










リアビュー

カタログ の モデル は NA の GS






ガルウイング ドア は 電動式

ドア の 開閉 方法 は 下記 の 通り。






搭載 されていた パワーユニット は 三菱自動車 が 誇る 名機

2.0 ℓ 直4 DOHC 16V 4G63

インタークーラーターボ ・ NA の 2機種

( インタークーラーターボ 搭載 モデル の GSR-4 は フルタイム 4WD )






特徴 の ある デザイン の インパネ








グレード は インタークーラーターボ + フルタイム 4WD の GSR-4 と

NA + FF の GS の 2モデル。


GSR-4 は 5MT のみ

GS は 5MT ・ 4AT を 設定。


ボディーカラー は カタログ の モデル の アパラチャンブラック の 他

ゴリラ に 出演 していた モデル の サンタバーバラレッド

ブルーミントンホワイト の 3種類 ラインナップ していました。



【 D20 系 ミツビシ エクリプス の 当時 の CM 】





ブログ一覧 | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
Posted at 2009/01/30 20:53:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2009年1月30日 21:32
こんばんはアクア ギャランさん
ちょっと間が空いてしまいました。

 懐かしいですね初代エクリプス。
 しかもレアなガルウイングですし、このカタログも希少ですね♪
 
  エクリプスは初代よりも二代目の方がカッコいいなと思っていましたが、こうして改めて見ると初代も悪くないですよね。
 私にとっても思い出の多い初代エクリプスですが、特にガルウイングはイベントでしか出会えない希少車ですし、出来る限り長く残ってほしいものです。
コメントへの返答
2009年1月31日 0:02
おばんです!

いつもありがとうございます!

相変わらずお忙しそうで大変ですね。

初代のエクリプスは以前はこちらでもよく見られましたが、さすがに最近はお目にかかれなくなってしまいました。

スパイダーもカッコいいですがガルウイングもかなりサマになっていてとてもカッコいいです♪

乗り降りするにはちょっと面倒そうですが・・・・
2009年1月30日 21:57
こんばんは!

エクリプスかっこいいです^^
ガルウイングに憧れます♪

自動車業界の景気は厳しいですが是非復活して欲しい一台です。
コメントへの返答
2009年1月31日 0:13
おばんです!

いつもどうもです!

次期エクリプス?のコンセプトRAはぜひ市販化してほしいですね。

クリーンディーゼル搭載のスポーツモデルとして注目を浴びそうです。
2009年1月30日 22:11
実家の近所のディーラーに、今でもこいつ(しかもガルウイング)の赤が飾ってあるんです。

実家の近所の三菱ディーラーは一連の危機時にも全件生き残ったとは言え、近所で一番ヒマそうにしているディーラーの為、また来たこの大嵐の中でちゃんと維持できるか不安な日々ですw
コメントへの返答
2009年1月31日 0:16
おばんです!

いつもどうもです!

実車がまだ現存しているとは驚きです。

機会がありましたらぜひ記事にUPしていただけると嬉しいです。

実車一度見てみたいものです。
2009年1月30日 23:20
こんばんは

電動ですか、スゴイな(^o^)
作動スピードが判りませんが、慌ててる時とか、一杯まで開けられない所とかだと困るかも?

GSを友人が購入したので運転させてもらいましたが、慣れない左ハンドルに緊張した覚えがあります。ボンネットの“膨らみ”がアクセントでしたね。
コメントへの返答
2009年1月31日 0:18
おばんです!

いつもどうもです!

作動スピードはドラマを見る限りではあまり早くなさそうな気がします。

私も当時ディーラーで試乗車のGSを試乗しましたが、初めての左ハンドル車をだった事もあって、かなり緊張した覚えがあります。
2009年1月31日 8:51
おはようございます。

いやぁ、よくぞ!
カタログを保管されていたんですね。
ご披露有り難うございます。

アクア ギャランさんの家は三菱の資料で一杯なのでは?
今後も少しずつご披露願えればと期待しております。

コメントへの返答
2009年2月1日 0:19
おばんです!

いつもどうもです!

他社のカタログは殆ど皆無ですが三菱車のカタログだけは昔から集めています。

面白いモノがありましたら記事にUPしてみますね。

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation