• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2011年04月14日 イイね!

三菱自 東芝製 EV 電池 組み立て を 水島 で 内製化 : 日刊工業新聞 ・・・・

三菱自 東芝製 EV 電池 組み立て を 水島 で 内製化 : 日刊工業新聞 ・・・・










< 日刊工業新聞 関連記事 以下抜粋 >


三菱自 東芝製 EV 電池 組み立て を 水島 で 内製化


【 日刊工業新聞 : 2011-04-14 】


三菱自動車 は 年末 までに 発売予定 の

軽商用電気自動車 ( EV ) 「 ミニキャブ ・ ミーブ 」 に 搭載 する

東芝製 バッテリー の 組み立て を 同車 を 生産 する

水島製作所 ( 岡山県 倉敷市 ) で 内製化 する。


電池 の 安定調達 と 品質確保 が 狙い。


今夏 に 予定 する

EV用 リチウムイオン 二次電池 組み立てライン の 拡張 に 合わせ

新採用 の 東芝製 電池 にも 対応 できる 体制 を 整える。


EV用 電池 の 生産能力 は

現行 の 月産 1,200台 から 2倍 以上 に 増える 見通し だ。


三菱自 は 軽乗用 EV 「 アイ ・ ミーブ 」 に 搭載 している

リチウムエナジージャパン ( LEJ 京都市 南区 ) 製 電池 の 組立工程 を

昨年 6月 に 水島製作所 の 近隣施設 に 移管。


組み立てライン を 新設 して 電池 の 内製 を 始めた。


年内 に 生産 が 始まる ミニキャブ ・ ミーブ用 の 東芝製 電池 も

LEJ製 と 同様 に 内製 し 調達コスト の 低減 や 品質管理 体制 の 強化 に つなげる。



この 記事 の ソース は   こちら



関連記事 は   こちら   と   こちら   と   こちら



【 Mitsubishi MINICAB-MiEV 】


























Posted at 2011/04/14 12:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2011年04月14日 イイね!

Mitsubishi Lancer WRC 05 ・・・・

Mitsubishi Lancer WRC 05 ・・・・




















【 Mitsubishi Lancer WRC 05 】  :  Technical Specification


・ OVERALL LENGTH  4,360 mm
・ OVERALL WIDTH  1,800 mm
・ WHEEL BASE  2,600 mm
・ TRACK FRONT AND REAR  1,550 mm
・ WEIGHT  1,230 kg

・ ENGINE MODEL  4G63, 4 cylinder, 16 valves DOHC turbo-charged
・ BORE-STROKE  85.5 x 86.9 mm
・ DISPLACEMENT  1,996 cc
・ ENGINE MANAGEMENT SYSTEM  Magneti Marelli, multi injection
・ MAXIMUM OUTPUT  300 PS / 5,500 rpm
・ MAXIMUM TORQUE  55 kg-m / 3,500 rpm

・ CLUTCH  Sachs carbon triple plate
・ TRANSMISSION  Ricardo/MMSP 4 wheel drive, 5 speed,
               limited slip differentials front, center and rear

・ MAX. SPEED  190-220km/h, according to the used final ratio

・ SUSPENSION  Front and rear McPherson struts, coil springs,
             anti roll bars
            
・ DAMPERS  MMSP, hydraulic

・ STEERING  Power-assisted rack and pinion

・ BRAKES   Brembo, ventilated disks
           370 mm diameter Tarmac
           300 mm gravel, 328 mm snow
           8 pot calliper Tarmac, 4 pot gravel and snow

・ WHEELS  ENKEImagnesium cast 8x18" Tarmac, 7x15" gravel
          5.5x16" snow

・ TIRES  Pirelli

・ FUEL TANK CAPACITY  90 liters

・ SEATS  Recaro composite

・ COCKPIT COMPONENTS  Sabelt

・ INTERCOM SYSTEM & HELMET  SStilo

・ CAR DESIGNED  Using PTC Pro Engineer Wildfire




















< Mitsubishi Lancer Cedia >







Posted at 2011/04/14 06:03:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱自動車 旧型モデル | 日記

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation