• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるめのくにのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

連休のイベント

連休のイベント台風通過の予報がでている連休。
特に遊びの予定も立てなかったものの、どこにも行かないのはつまらない…

といった休みの出来事。

まずは近所のパン屋さんへ朝食へ。




なんだか、娘の写真はなにか食べているところばかり??
今日はナンをかじっています^^;

午後は子供達をおいてアルトの一ヶ月無料点検で立川のディーラーへ。


とくに問題なし。
だが、助手席って手持ち無沙汰ですよね~
いろいろいじっていたら運転席の妻に怒られた>_<

これは、助手席のサンバイザーの裏。


助手席にはチャイルドシートを後ろ向きにセットしないように!
してしまうと、エアバッグが稼働したときにお子様が吹っ飛びますよ!!

連休の中日。

息子のテスト対策が一段落した19時過ぎに、埼玉の日帰り温泉へ♪



おふろcafe白寿の湯。
21時以降の入館は格安になるのでそれに合わせました。





塩分濃度が高いお湯で、雨にあたりながらの露天はぬるめ。
湯あたりしないように適度にあがり、22時過ぎまで家族でマンガを読んでのんびりしてから帰宅。



コーヒーも上品に(?)頂きました(^^)

幸い、台風の影響もひどく受けることもなく、無事に帰宅しました。
Posted at 2017/09/18 09:46:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉
2017年09月11日 イイね!

777イイね!ありがとうございます♪

777イイね!ありがとうございます♪お陰様で、愛車シエンタが777イイねを通過いたしました!

みんカラやハイドラ(*´∀`)人(´∀`*)で皆様からのイイねをこれだけ頂けるとは、感謝感謝です。

これからも、オンラインオフラインともによろしくお願いします(*^^)/


Posted at 2017/09/11 21:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車
2017年09月10日 イイね!

夜の松本城へ!

夜の松本城へ!子どもたちが実家に泊まりたいとのこと・・・
このチャンス(?)に、子ども達をおいて妻と夕方シエンタに乗り込み♪

圏央道~中央道~長野道

途中ぞろ目出ました(助手席より撮影)





双葉SAでは、限定ビーフシチューと手ごねハンバーグを美味しくいただきました(´∇`艸)


諏訪近辺では強い雨にあうも、無事に松本到着は20:40。





夜の松本城~







月をバックに、すばらしい姿を見せてくれていました。

ちなみに、このとき天守台の石垣にネコ発見!
下は水堀なのに・・・石垣の石と石の段差をするすると、傾斜をものともせずすまし顔(推測)で歩いていました・・・



今日は朝早くから活動(朝ドライブ)したので、さすがに帰りは眠くなるなぁ・・・ということで、急きょ一泊(-o- )

翌朝5:40にチェックアウトして帰りました。



ホテルの駐車場にもネコ(=^・^=)
松本の町は、ネコが多いですね~

長野道~上信越道~関越道

帰宅は9:30。

今回も思い付きで走ってきました(*^^)v
Posted at 2017/09/10 15:06:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月03日 イイね!

日光の家族旅

日光の家族旅天気が良いという予報のでていた日曜日に少し家族でドライブしようという話から、急きょ一泊旅行に変更して行ってきました日光。

妻のパート&息子の部活が終わった15:30に出発し、鬼怒川温泉の宿についたのは18時過ぎ。





お、クラシックカメラが飾ってあるよ~

さて、早速お風呂♪


無色透明で優しい感じ。入浴客も多くなく、ほっと一息...

素泊まりなので、夕食を食べに駅前へ。




SLの転車台も。昼間稼働している姿を見てみたいものです~

しかし、シーズンオフなのか静か・・・。
見つけたラーメン屋さん(おいしかった)で夕食を済ませました。

宿への帰りに源泉が!


翌日・・・

7時に宿を出て日光東照宮へ。
8時過ぎには着いたので、スムーズに駐車場入り。



平成の大修理を終えた建物は美しい姿を見せてくれていました。











境内では、おいしいところてんを頂きました♪



まだ時間があったので、いろは坂~華厳の滝


ここでも美味しいものを。

娘は大好きなあゆを・・・




完食♪

そして最後は、霧降高原のチロリン村。


息子はライフル


スコープを使いながらも、最後は10点に的中して大満足

娘はアーチェリー


短距離ながらも、最後は的にささり大満足

そして日光の氷をつかったかき氷で締め!


またまた今回も、温泉と美味しいものの旅を楽しみました♪
Posted at 2017/09/03 19:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月27日 イイね!

夏オフ in みかも山公園

夏オフ in みかも山公園栃木のみかも山公園にて、シエンタのオフ会に参加してまいりました。

と、その前にフロ友さんと恒例(?)の朝風呂♪


塩分濃度の高い久喜の百観音温泉で体を清めます。


さらに会場入り直前でみん友さん合流して朝ラーメン♪


・・・!?
臨時休業??(゚◇゚)

ぱらつく雨が追い打ちをかけます…

気を取り直してコンビニで朝食を仕入れて会場入り。

車いじり、集合写真や個別写真撮影・・・












某シエンタのフロントグリルに特攻したトンボ・・・
(閲覧注意)


みん友さんに作って頂いたナンバーボルトキャップ、嬉しいのはフロ友温泉バージョンまで!
ありがとうございます~



途中から日差しも強くなり、温泉で使ったタオルをかぶりながらいろいろ撮らせてもらいました。

そして、息子が卒業して持て余していたミニ四駆やパーツ・コースをみん友さんにプレゼント

お子さん喜んでくれていたようで何よりです。
引き継いで使ってくれるって嬉しいものですね♪

お昼は美味しいお蕎麦を頂きに、幹事さんおすすめ出流山満願寺のお蕎麦屋さんへGo


こしのある、美味しい盆ざるそばを頂きました(´∀`艸)


ここで解散(@^^)/~~~


今回も楽しく美味しい時間を過ごさせてもらい、ありがとうございました<(_ _)>

遠慮なく勝手気ままに撮影しているあやしい素人カメラマンですが、またよろしくお願いします~
Posted at 2017/08/27 04:26:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「庭のオリーブの木に鳩さんが恒例の巣作り。
今年こそ、無事に成長する事を祈りましょう。」
何シテル?   09/23 09:20
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族が起きてこない早朝のうちにドライブしたり、隙をみて趣味の城跡めぐりをしたりしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車いじりというよりは、ドライブや史跡めぐり、ペットネタを多く取り扱っております。
話の合いそうな方、そうでもないかもなという方、お声掛けください!
69 人のお友達がいます
rossorossorossorosso * 柳葉魚(ししゃも)柳葉魚(ししゃも) *
粉雪Σ(゚Д゚;)粉雪Σ(゚Д゚;) * ピーピーさんピーピーさん *
ToYoPaPaToYoPaPa * AWA-DICEAWA-DICE *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタ 赤ダイスに乗っています。 燃費もいいし、普段は格納している三列目シートを出せ ...
スズキ アルト スズキ アルト
妻がメインで乗るコンパクトな軽。 買い物や子供の送迎用途がメインだが、見た目以上に車内は ...
日産 セレナ 日産 セレナ
実家の車、初のハイブリッドです。 多人数乗車や旅行には大変便利です。
ダイハツ タント ダイハツ タント
実家の車です。 取り回しやすさはもちろん、特筆すべきは視界の広さと車内の広さ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.