くるめのくにのブログ一覧

2018年04月08日 イイね!

スパリゾートハワイアンズへ遊びに~

スパリゾートハワイアンズへ遊びに~春休みも終わり、最初の週末。
比較的空いたこの日、いわきのスパリゾートハワイアンズに一泊旅行です。

家を5:30に出発し、途中休憩をしつつ目的地には予定通り9時前に到着♪

生憎の雨ですが、そのおかげもあってか入場待ちの行列もそこまで長くありませんでした。

プールや水着での温泉プールで遊び、ショーも観て最後にゆっくり温泉に浸かって・・・
でしたが何よりすごかったのが、高低差、長さが日本一のウォータースライダー!
滑走というか、滑空というか、すさまじい勢いでした~
そして、着水地点では溺れました(笑)

翌日は、「超高速!参勤交代」の舞台となった湯長谷藩の陣屋跡に立ち寄り

いわき・ら・ら・ミュウで美味しいものを頂きまして帰宅。

今回もいい旅でした。
Posted at 2018/04/08 18:19:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年04月01日 イイね!

近所ではない銭湯へ

近所ではない銭湯へ春ですね。
なのに花見せずにここまで来てしまいました…

子供の部活が終わって夕飯を済ませた後、昭島の銭湯に行ってきました。

ここは朝までやっており、コミックが充実しています。
そういえば、いつもは日帰り温泉ばかりで家族で銭湯は初めて。

多くの浴槽に露天風呂、懐かしい水洗金具。
のんびり温まっていいお風呂でした♪

そして来週末は、本物の温泉に行ってきます~
Posted at 2018/04/01 07:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月27日 08:35 - 15:25、
149.78 Km 5 時間 33 分、
2ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得」
2児のパパ、普通のオヤジです。 家族の隙をみてドライブやサイクリングしたり、城跡や史跡めぐりをしたりしています。 また、みん友さん達と温泉行ったり自転車...

<< 2018/4 >>

15161718192021

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族の成長とともに、1.5lからサイズアップ。 3列目も、子供たちが座るには今のところ問 ...
その他 自転車 Emonda SL 6 Disc (その他 自転車)
軽量カーボンロードバイク。 ソロサイクリングや友人とのグルメライド、イベント出場など楽 ...
その他 自転車 RENEGADE A1 (その他 自転車)
近所の買い物からグラベルまで、気軽にあちらこちらへ行ける自転車として、キックスタンドやラ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
妻が主に使う、買い物送迎が主用途車です。 コンパクトで使い勝手がよいだけでなく、乗り心 ...