観てきましたよ😃
納期は、今注文すると早くて10月
遅くて、来年らしい🤔
グレードにもよりますが
Zで
leatherpackage
調光パノラマルーフ
ITSconnect
を選択すると更に伸びるらしい🤔
S、G辺りで素で注文すると比較的早い❗
もう、お分かりですね(笑)
Zが一番人気です🎵
実物を見たら先代より少し大きいかなと感じた🎵
残念なのは、歴代ハリアーのアイコンになっていた「チュウヒ」(タカの一種)のエンブレムは廃止され、新型モデルではトヨタマークに変更されました😥
こちらは、Gの2000ccですがこれでも十分だよ😁
かなり品質が高いです🎶🚗💨🎶
エンジンは二種
M20A-FKS 2000cc ガソリン
A25A-FXS 2500cc ハイブリッド
M20A-FKS
RAV4、カローラツーリングとかに
使われてます🎵
ボンネットを開けて、あらって思ったのは
油圧ジャッキではないんです。
ハリアーくらいなら油圧が適当かと
思いますが🤔
ちょっと残念です🎵
通常のアームをボンネットに固定するタイプでした😁
またエンジンルームのカバーが
意外と小さく無い感じです🎵
M20A-FKS(レギュラー仕様)
最高出力171PS/6600rpm
最大トルク21.1kgm/4800rpm
2000ccも今はこんなにトルクフルで馬力あるんですね🎵
従来あった2000ccの
3Sは、馬力140PS、トルク19kgmくらいだったのを考えると大幅なアップです😁👌
このエンジン、実は
レクサス・UXでも採用されてます😁
お!レクサスと同じエンジンですか❗
安心してください。
ちゃんと差別化されてます。
このUXは、ハイオク仕様🎵
最高出力174PS/6600rpm
最大トルク21.3kgm/4000rpm
とハイオク仕様だから出力が高いですね😃☝️
レギュラー仕様に対し、馬力3PS、トルク0.2kgm高いエンジンです😁👌
A25A-FXS 2500cc
最高出力178PS/5700rpm
最大トルク22.5kgm/3600rpm
という感じ🎵
意外と、出力が低い印象です🎵
2000ccより、500cc排気量が大きく、
電動機をプラスしているとは思えません❗
電動機は、トルクが厚いのが特徴なんですが
ちょっと、心許ないですね…
鋭いライトがカッコいいですね😃
シャープな形状のヘッドランプや二重のL字型に発光するデイタイムランニングランプを採用。
このデイタイムランニングランプはウィンカーも兼ね備えていています。
従って、ウィンカーを出すとランニングランプは下側は完全なウィンカーに、上側はランニングランプは点灯しつつウィンカーも発光します😁👌
シーケンシャルではないんです。
先代は、シーケンシャルだっただけにちょっと残念です。
この辺り、マイナー後を勘案しているように思えます😁👌
リヤは、横一文字の最近のトヨタのトレードマーク😄
Zだとハイマウントがワイドだったり
リヤスポイラーなども差別化🎵
ウィンカーは、バンパーの下側で
見にくい🤣
残念なことにリヤのウィンカーはシーケンシャルではないんです。
フロントからは、逃げちゃった⁉️🤣鷹がフロントドアトリムにはまだいました🤣
ドアトリム形状もカッコいいですね😃
最近トヨタは、ドアノブを
シルバー基調にしてる。
以前のようなメッキが好きです😁
まあ、マークⅡの時、メッキではありましたが
なんと、メッキの材質が不適切らしく
触れると、かぶれたりするとのことで
リコールが出まして交換した経緯はありますが、それは困りますが🤔
やはり、メッキですな🎵
パワーシート💺
天井吊り下げタイプの
オルガン式アクセルペダル🎵
オルガン式なら、天井吊り下げは
見た目だけだからちゃんとした
オルガン式にした方が良いですね😃☝️
ペダルの上部にアームが見えるでしょ🤔
Bピラーにはちゃんとインナーガーニッシュでカバー
今回、おっと思ったのは
この深い深いカウルトップが
高級感ありますね😁👌
これで、セミコンシールドワイパーだもんね😃
で、カウルトップからフロントガラスのブラックアウトエリアが広いのもグッド😃⤴️⤴️
これは、18インチ⁉️だったかな?
好みではない(笑)(笑)(笑)
リヤは、狭いですね🤔
ヴェルファイアから採用の
スイッチにメッキをあしらった
高級スイッチ😁
クラウンもこのスイッチです😁👌
そしてエアコン周り🎵
廉価グレードはこのタイプ🎵
上級グレードは、静電タッチ式☝️
ところで、電飾大好きな俺が気づいたのは…
シフトの脇が仄かに光っているではないか❗
こうゆうの大好き😍💓💓
そして今回から
ライトが、強制AUTOになりました😁
それがこれ☝️
しかし、AUTOの字体が
平成初頭の頃の字体に戻った感じ(笑)
基本的には、AUTOになります。
これまでは、OFFが定位でしたが、
このスイッチはAUTOが定位になり
逆に、手動で操作したい場合だけ操作が必要になります。
まあ、簡単にはいままでのスイッチの
逆転といったところです。
使用方法
▲手動でヘッドライトを点灯したい場合は①にスイッチを回す
▲手動でポジション、ディライトにしたい場合は、②にスイッチを回す
▲手動でライトを消灯したい場合は、③へスイッチを1秒以上回す
▲手動で消灯して、手動で点灯させたい場合①または、②に回す
※①は、回すと固定
※②、③は、回しても手を離すとAUTO位置に戻る
※手動で消灯しても、およそ3キロ以上になるとAUTO扱いになる
※手動で消灯しても、エンジンを切るとAUTOに復活し、次回エンジンをかけるとAUTOになる
まあ、要するに消灯して夜間走行は不可能ということです😁👌
ちなみ、最近発売のダイハツタフトも全く同じ機能です😁👌
ただし、ダイハツのスイッチは
②、③のAUTOの下側の表示が
○だけでライトマークは省略されてます😃
ハリアーは、付加価値として
ウェルカム機能として
ワイヤレスで解錠するとポジションが点灯します😃☝️
これは、もう定番
バニティミラー照明😁
開放型、掘りっぱなし蓋なしドリンクホルダー🎵
下側の蓋を取ると更に深くなるんだが、
これ、浅いからあまり意味無し
また、取った蓋はセンターコンソール内に装着可能
メーターはあまり好みではない
特に針がちゃち
ただ、7インチのインフォメーションディスプレイは、良いですね😁👌
とまあ、走りながらきましたが
内装に一部RAV4と共通部品が散見されたのは残念なとこでしたが、全体的には運転席に座った感じは、かなり良い印象🎵
がっちりしていてハンドルも太く良いですね😃
まあ、しかし高いです😁
終わり
Posted at 2020/06/30 08:53:35 | |
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