• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

スマッシュ♪

スマッシュ♪ さてさて、仕事の具合でかれこれ10日ほど風邪気味でしたがようやく病院に行けました。

時間の空いた午後からはモーターランド鈴鹿へ。

11月はどのコースもスケジュールが合わず走れなかったのと、なかなかまとまった時間が取れず、予定表を見ながら2週間程かけて少しずつ車高やアライメントをモーターランド鈴鹿用セットに変更。

新品RE-71R投入、現状一つだけ思ったモノが間に合いませんでしたが今シーズンの初アタックへ。

今回の覚え書き

タイヤ ホイール
F RE-71R 265/35ZR18
冷間 1.6キロ
SA15R 10.5j +22

R RE-71R 235/45R17
冷間1.7キロ
リーガマスター 9j +38

車高
F R ジャストタッチ

キャンバー
F -4.7度
R -4度

トータルトー
F アウト10分
R アウト30分

ダンパー エナペタル
F 調整機能なし
R 3/12段

スプリング
F KYB16キロ 152ミリ+TEIN2.7キロ27ミリヘルパー
R BESTEX26キロ 152ミリ

スタビライザー
F off
R is小径

ウイング
水平

カナード
ON

仕様は昨シーズンからアップデートされていないため、セットアップのみの変更。
今回は手持ちの中からリム幅の広いホイールをチョイス。
コースインからしばらく、新品タイヤが作動温度になるまでターンインで斜めのグリップが足りず色々失敗したか?と思いましたが想定よりも数周を要して狙った挙動に。

と、言うわけで目標達成♪

モーターランド鈴鹿に於いて、速い車両、ドライバーはいくらでも存在しますが、DC5としてはSタイヤを含めてこれ以上はないので、ここで一段落です。


途中パワステがエアを噛んだのか?動作不良で極端にハンドルが重くなることが数回あったので要メンテナンスですね。

嫁は忘年会、息子はばぁばのトコロ、と言うわけで独りはま寿司。

ペッパーが御用聞きをしてましたよw


目標は一つ達成できたけど悩み、迷いはなくなりませんね。

ふと、最近湧いた気持ちがあってそれを目標とするのであれば、代わりに抑える必要のある部分も出てくるのでまた葛藤してみますかね。

今回は孤独に楽しんできましたが、これからの季節、一緒に記録を狙いに行きましょう~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/09 22:25:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年12月10日 1:28
オォ~! やりましたねっ♪♪♪♪♪♪♪♪

おめでとうございます🎉


明後日を含め月曜は全てGコースなんでタイミング会えば宜しくです。

コメントへの返答
2017年12月10日 19:04
一段落ついたので落ち着いて次の目標に向かえます。


今のトコロ18日は時間が取れそうなので体調次第ですね。
シェイクダウン楽しみにしてますよ♪

プロフィール

「@たつ@HA36S(ZC31S) タイヤチェンジャーの電源はエアコン用単相200Vをインバーターで三相200Vに変換して使ってます。
フツーに動きますね。」
何シテル?   12/08 07:49
テンヤワンヤです。よろしくお願いします。 ミニサーキットから国際サーキットまで走ります。 是非お友達になりましょう~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 11:13:35
2024/2/11 ルブリーテック走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 05:55:11
鈴鹿ツインサーキット フルコース(9回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 18:04:57

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 ミニサーキットから国際サーキットまで走れる仕 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation