• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月06日

ハズレ

ハズレ 3日、脚を鈴鹿仕様にセット変更。

4日、朝7時頃
我が家の前で事故発生🌀
凍結路面でスリップした軽トラックが反対車線に飛び出しアクアとお手本の様なオフセット衝突。
共に不動車となり渋滞発生、撤去に時間がかかり出発が遅れました。

1枠~3枠目は凍結路面が溶けた超低温ウェットでクラッシュ~赤旗も発生。
ウェットパッチも残る4枠目CC-H、45台コースイン
当然クリアラップは取れず引っ掛かりながら2分28秒3…。

クリアラップがあれば27秒前半~は出そうな気配。
午後はライドオンクラブの走行なので引き上げ、MLSへ新年の挨拶と共に、明日リベンジに行くと言って帰宅しました。

5日、息子を保育園に送り再び4枠目、CC-Hにコースイン。

ピットも空いておりウキウキ準備♪、チケットを購入しピットレーンに並んだ車両20台弱でしっかりクリアラップもありました。

トコロが、恐らく4日午後からのライドオンクラブの影響か、南のカート走行後同様にやたらと路面がヌメヌメしています。
目立ったミスもなく、まとまったラップ、計測機に目をやると2分28秒6でチーン…。


隣のピットや顔見知りの方々5~6人と情報交換をしたトコロ、やはり例外なく1秒以上落としていたので、ダメだこりゃ🌀日を改めよう!

南ですらカート走行後の枠で1.5秒以上落とした経験もあるため3枠残して早々に撤収です。

再びMLSに行き、返り討ちに合いました~、と報告。

またもや鈴鹿の難しいトコロにハマってしまいました。

次回の走行は2月ですかね。

トコロで嫁さんの趣味でガチャを回すコト2回、ダブルラリアット、狙ったスクリューパイルドライバーが出ました。


息子は「みどりパンツ~www」と謎の喜び。

鈴鹿はいつ当たりの走行枠が出るんでしょうね~

良好なコンディションを引き当てるまで一緒に走りに行きましょう~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/06 20:35:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年1月7日 17:57
お疲れさまでした~

あらら。。残念でしたね、
やっぱり鈴鹿フルは色々と難しそうですね~(汗) しかし路面コンディションでそんなにタイムに影響するとは!

以前 ツインでスタッフの方に『今日は路面悪いでしょ~?』と聞いたら『別に普通です』と言われそれ以降 路面の事は語らない事にしてましたわw
コメントへの返答
2018年1月8日 8:26
鈴鹿は色んなカテゴリーが入り乱れてるので、他のコースより路面のコンディションの上下が大きいと感じます。

気温は低かったけど湿度が高く気圧が低いのも長いストレートに影響しますね。

ツインでヌメヌメは経験ないですがダスティなコトはありますよ。
それでも比較的、清掃状態は良い方であるとは思います。

プロフィール

「@たつ@HA36S(ZC31S) タイヤチェンジャーの電源はエアコン用単相200Vをインバーターで三相200Vに変換して使ってます。
フツーに動きますね。」
何シテル?   12/08 07:49
テンヤワンヤです。よろしくお願いします。 ミニサーキットから国際サーキットまで走ります。 是非お友達になりましょう~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 11:13:35
2024/2/11 ルブリーテック走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 05:55:11
鈴鹿ツインサーキット フルコース(9回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 18:04:57

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 ミニサーキットから国際サーキットまで走れる仕 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation