• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャンコせんせいのブログ一覧

2019年01月08日 イイね!

2018 年末砂丘オフ 

2018 年末砂丘オフ 12/29~30と、うみやまの砂丘オフを実施しました。
東は東京、西は岡山県、北は石川県と遠くから集まって頂きました。
寒波が来ていると言うことで私はみゆみゆーさんを先導して走る事になりましたが、走る前からサプライズが。


富士の道の駅で休憩を入れましたが、外気温も4℃くらいまで上がりここからは自分のペースで向かいます。


お昼前に我々が到着すると、既に近い方達などが到着されており、早速海辺へ歩いて行きます。
暴風で波もありましたが、澄んだ海で綺麗ですね。



そしてお楽しみタイムです。
深く柔らかい砂が容赦なくクルマのパワーを奪って行きます......
しかし綺麗な車体ですね、サイサリスさん☺


水平線の青と砂丘の白にグリーンのボディーが映えますね🎵


新型ジムニーさんも参戦です。
スタッドレスタイヤでしたので本来の走りは出来ませんでしたが、佇まいは走りを期待したくなります。
またタイヤを履き替えて遊びに来て下さい☺


激しく走っても深い砂地はクルマに殆んどダメージがないのが良い所ですが、それ故に簡単にハマってしまうので注意が必要です。
果敢に登ってますね💪


走りを堪能し、夜はお鍋と焼き肉に炒め物など。
夜になると寒さは更に厳しくなって、温かい食事が身体を暖めます😆




そして星空整備がどことなく始まります(笑)



そんなこんなで夜も更けるとそれぞれ車中泊へ。
ベットメイキングに悪戦苦闘?
この時ばかりはステージアで良かったと思わずにはいられません😁



夜が明けるとハガレンさんと涼たそさんが合流して8人になりました🎵
揃った所でBLUE SHIPの清掃活動です。
綺麗な砂丘で風紋なども美しいですが、視線を落として眺めていると色々なゴミが落ちています。
いつも思うんですがどうしてこんな美しい景色を見てゴミが捨てられるのか。
あっという間にゴミ袋がいっぱいになりました。
皆さんありがとうございました。




お昼ご飯はさわやかへ行くつもりでしたが、少し体調が悪くてお留守番をしていました。
皆さんが戻る頃には体調もだいぶ回復し皆さんにはご心配お掛けしました😅
そして青空整備が。
ハガレンさんのニャトレー号に耳目が集まります。
私は幸い納車の際に立ち会いましたが、初めて見る人はビックリせずにはいられないと思います。
また涼たそさんのプレオも見るたびに進化していますね。
剥き出しのエアクリーナーも悪くはありませんが、純正のボックスに社外のフイルターの方が安心で良いとこ取りな気もするので、次の交換はそうしてみます。
あいびすーさんにはまったく迷いがなく新型ジムニーの内装にメスを入れてます。
アクシデントがあって作業は中断となりましたが、この潔の良さは流石だと思います。




整備をしながら談笑をしているうちに陽も暮れてきました。
夕飯はせっかくなので地元のお店と言うことで「五味八珍」へ。
浜松餃子やラーメンなどを頂きます。
美味しくてボリュームありますね。
Card ok~?精算の際になんちゃってEnglishで店員さんと遊んでみます(笑)




ここでハガレンさんと涼たそさんとはお別れ、私とあいびすーさんは車中泊の為道の駅へ向かいます。
途中カーナビがドSモードに突入し、私ひとり行き止まりの農道で立ち往生。
街灯もなく真っ暗でバックするにも脱輪しそうな箇所もあり、しばらく車外で考えてましたが前日の夜に使ったランプを目印にして切り返したりして事なきを得ました。
嫌な汗をかきましたね💦


だいぶ遅れて道の駅に到着しました😅
朝まで休んでから帰る予定でしたが、体調も回復したとは言えもう一晩車中泊で明かすのは少々不安もあったので、少し休んで解散となりました。


今回のオフ会はうみやまとしては8名と最大の物で、初の女性メンバーの参加するオフ会でもありました。
寒波が来て大変でしたので、もう少し暖かくなってからまたやりたいです。
参加の皆さんグループラインで応援?してくれた皆さん、ありがとうございました😺🎵
Posted at 2019/01/08 06:11:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@NA好きです さん 林道とかヤバいですよね…パジェロミニ時代に草をかき分け走ったりしてましたが幸いクマには遭遇しませんでした。
でもキャリイをオフ車仕様にして林道探索は再開したいのです😂」
何シテル?   04/29 17:47
プライベートで少々忙しくなり、のんびり進行でみんカラさせて頂いております(^_^;) ジョン・クーパー・ワークス、キャリイトラック、ミラジーノに乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

間欠時間調整式ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 11:25:48
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 16:18:22
電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 22:43:44

愛車一覧

ミニ MINI パンダくん (ミニ MINI)
思いもよらない選択でJCW始めました… 2021年末頃からオープンカーに乗りたいと思い始 ...
ダイハツ ミラジーノ その名も【青瓢箪号】 (ダイハツ ミラジーノ)
エッセが退役となりミラジーノと相成りました。 実はミラジーノは2台目で前回はグリーンそし ...
CAT その他 CAT その他
2010年8月から保護団体から譲渡され里親になりました。 サバトラ柄の女の子です。 ご飯 ...
スズキ キャリイトラック 元金太郎ダンプ (スズキ キャリイトラック)
初所有の軽トラ、弄り倒します(笑) 四駆でデフロック付きを探していましたが見つけるのに苦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation