• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャンコせんせいのブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

久しぶりの釣りとキャンプでした

久しぶりの釣りとキャンプでしたこんにちは。 
仕事で名古屋に行った帰りに遠州灘へ釣りとキャンプに出かけていました。

その日は西からの風が強かったので御前崎の風裏になりそうな所まで移動しましたが、ルアーを投げる度に海藻を釣るあり様…
翌日も滞在出来るのでその日は早々に切り上げました😅

冬場の空気の澄んだ時期は御前崎から富士山が望めます。
ちょうど日の出の時間でしたので夜の青と朝日の赤のグラデーションと富士山のシルエットが美しかったです。



移動しようとトボトボと砂浜を歩いているとウミガメの死骸が…(写真では小さいですが甲羅の大きさは30〜40センチくらい)
御前崎はウミガメが産卵に上がって来るのですが、このカメが産卵で上がって来て死んでしまったのか死骸が波で運ばれて来たのかは分かりませんが、人工的に孵化をさせて海へ返す取り組みをしている事は知っていたので残念ですね…💦



明日に備えて野営出来る場所を求めて巡ってみましたが、やはり西へ進むと風が半端ない感じで幌の外でのんびり出来る雰囲気ではありませんでした🍃🍃🍃



遠州灘は偏西風が吹く地域で愛知県の伊良湖岬から静岡県の御前崎まで砂丘や砂浜が続きますが、その風のおかげで写真の様な風紋が至るところで見る事が可能です。
ずっと見ていられます☺️



福田漁港と言う港が磐田市にあり、地域の憩いの場所となっていて時々訪れていますが、港と言っても施設が綺麗で新しく快適な時間を過ごせます🎶
http://iwata-nagisa.com/overview/



漁港な事もあり新鮮な魚介類が頂けます。
生シラス丼などもオススメです。



オリジナルの木製ストラップ(この辺で上がるお魚)のガチャをヒラメ狙いで回しますが安定の本命外し…



ナガラミと言う地味めな貝のストラップとお土産売り場で磐田市のキャラクターしっぺいのハンドタオルを買いました。



食後に幌を開けて海を眺めていましたが、幌の中は陽気の良いこともあり少し昼寝をしていました。
寝袋ではなく布団とマットレスが使えるのは快適ですね。
このままここで夜を明かしても悪くはなかったですが、夜釣りをするにしても風が強くただ寝るのであれば道の駅の方が過ごしやすいので夕飯に近くのスーパーで買い出しをしてから向かいます。





幌の中でカセットコンロで調理です(換気は大切です)
ご飯は湯煎するのが楽ちんですね😊
腹も満たされ直ぐに眠りましたが、大型のク○野郎が一晩中エンジンかけっぱなしでムカつく。





朝はベーコンエッグを作ってみました。
フライパンでもトースト出来るんだね(初めてやってみた)





また浜へ向かいましたが今日も風が強かった…
ルアーを投げても真横に飛ぶ程の風で、これではとても釣りにはなりません。
残念ながら今回は釣りはここまで、不完全燃焼この上ないですが天気には勝てませんね。







砂浜を走って遊んでましたがやらかしました…💦
パジェロミニの時はまったく問題なかったのですが、12インチの小さなタイヤでは柔らかい砂の上では直ぐに埋まってしまって駄目ですね。
硬い砂のしまった所だけを走っていればスタックする事もかなり避けられますが、砂丘を楽しむにはリフトアップとタイヤのサイズアップは必須になりそうです。
JAFさんにウインチで牽いて上げてもらいましたがウインチもそのうちに付けたいなぁ。



最終日の夕飯は地元の友だちとさわやかです。
安定の美味しさと接客の良さは満足度が高いですね。
ソースはオニオンとデミグラスから選べますが、ミックスと頼むと両方用意してくれるので2つに切り分けたハンバーグにそれぞれを味わえます。

しかしさわやかに来たのは1年半くらいになるでしょうか?
早く自粛生活が終えられると良いのですが見通しは何とも言えないですね😥



短い時間でしたが、しばらくぶりに竿を振るってルアーを遠くに飛ばす快感を思い出しました。
また遊びに行きたいなぁ。
Posted at 2021/03/28 15:42:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年03月11日 イイね!

やっちまったなァ😂

やっちまったなァ😂はい、こんにちは。
いよいよハイゼットカーゴの納車が近くなって来ました(4/3から)

つう訳でオーディオレスなので好みのデッキと電源スピーカーのハーネスなどを購入し、オーディオブラケットも無いので写真の純正の物をポチッりましたが、どうもブラケットの造りに特異な凹凸部があって用意したカロッツェリアのデッキが装着不可でした…💦

純正ブラケットはオプションのデッキ専用なんでしょうかね?😅

着かない事にはどうにもならないので、社外で凹凸のないブラケットを探したのですが、ハーネス等とセットの物しか販売されていないみたいで、結局ハーネスをダブって買い直すハメに😂

バラで買った方が安く抑えられると思って買い集めたのですが、初めから大人しくセットの物にしておくべきでした、南無〜
Posted at 2021/03/11 07:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@NA好きです さん 林道とかヤバいですよね…パジェロミニ時代に草をかき分け走ったりしてましたが幸いクマには遭遇しませんでした。
でもキャリイをオフ車仕様にして林道探索は再開したいのです😂」
何シテル?   04/29 17:47
プライベートで少々忙しくなり、のんびり進行でみんカラさせて頂いております(^_^;) ジョン・クーパー・ワークス、キャリイトラック、ミラジーノに乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

間欠時間調整式ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 11:25:48
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 16:18:22
電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 22:43:44

愛車一覧

ミニ MINI パンダくん (ミニ MINI)
思いもよらない選択でJCW始めました… 2021年末頃からオープンカーに乗りたいと思い始 ...
ダイハツ ミラジーノ その名も【青瓢箪号】 (ダイハツ ミラジーノ)
エッセが退役となりミラジーノと相成りました。 実はミラジーノは2台目で前回はグリーンそし ...
CAT その他 CAT その他
2010年8月から保護団体から譲渡され里親になりました。 サバトラ柄の女の子です。 ご飯 ...
スズキ キャリイトラック 元金太郎ダンプ (スズキ キャリイトラック)
初所有の軽トラ、弄り倒します(笑) 四駆でデフロック付きを探していましたが見つけるのに苦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation