• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャンコせんせいのブログ一覧

2022年06月17日 イイね!

みんカラしばらくお休み致します

みんカラしばらくお休み致しますこんにちは。
少し思うことがありしばらくみんカラをお休みする事にしました😅

私はあまりレベルの高い投稿などありませんでしたが、それでもみんともさんやそれ以外の皆さんから多くのイイネを付けて頂きとてもありがたい事だと思います。

また、皆さんの投稿など大変興味深い物が多く楽しく拝見させて頂きました。

これまで関わって下さった皆さま、ありがとうございました😊
Posted at 2022/06/17 14:55:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年06月02日 イイね!

バックカメラとモニターのテスト

バックカメラとモニターのテストはい、こんにちは。
最近テコ入れが進むキャリイさんですが、バックカメラ対応のナビをステージアから移植したのでカメラを付けるかぁとの事で、箪笥の肥やしになりかけていたカメラたちを引っぱり出してきました。


ステージアを購入した時にあまりにも長いリアのオーバハングにビビってポチっとしたカメラたちでしたが、

乗っているうちに心眼で見切れる様になり使わずじまいで埋もれていました。
じゃあキャリイも心眼で見切れよ?と思わなくもありませんが、リアと斜め後ろまでほぼほぼ視界が無いような物で3年乗っていても不安は払拭出来ずにビビっています😅



現状確認で一昨日充電したバッテリーを持ち出し通電。
映像が左右反転してるのとガイドラインが邪魔ですね…
モニターはそれなりでしたがカメラの性能はイマイチ。
もう少し性能の良いカメラを入手して近いうちに取付けたいです。

カメラの取付け位置もナンバーそばではなくて幌の上から下を眺める感じで設置したいところですが、幌に穴を開けるのは防水の意味でやりたくない感じで悩みどころ多しです😅

さてどうなる事でしょうか。
Posted at 2022/06/02 13:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月01日 イイね!

【ナビ】ステージアからキャリイへ【デッキ】

【ナビ】ステージアからキャリイへ【デッキ】はい、こんにちは。
この前うっかり上下逆に付けてしまったデッキですが、まともに組んで行こうと思います。



パジェロミニ→ステージアへと受け継がれたナビとメインデッキ。

ナビは今は無きミラリード(NAV-500 8インチ)とcarrozzeriaのデッキ(DVH-570)を今度はキャリイへ移そうと思います。

ナビは購入したのは8年くらい前で、地図データも古く更新も終わっているのでわざわざナビで使おうと思いませんが、メインのナビと縮尺を変えて広域地図を出しておくと知らない土地では使い勝手が良くて代々載せて来ました。

またそこそこ大きい画面でTVがフルセグで受信出来る事もあり、感度も良好なので干されずに来ていました。


ステージアからフィルムアンテナを剥がした際にアンテナ線?が剥離してしまい、以前パジェロミニからステージアへ移した時に購入したフィルムアンテナが残っていたのでそちらを今回は使いました。

パジェロミニから剥がしたアンテナは状態が良かったのでステージアで再利用したのですが、流石に2回も剥がせば剥離しますよね…


アンテナケーブルのほか電源コードやメインデッキからのAV出力ケーブルをナビに繋いで移植完成です。

キャリイは内張りらしい物は少なく配線剥き出しだったりしていますが、気取る様なクルマじゃないですしね。

地デジもフルセグで画質良好です。
フィルムアンテナでフルセグ受信だとトンネルみたいな所にでも入らない限りは割合綺麗に受信出来ていいですね。

またリアカメラのケーブルを繋ぐ事が出来るナビでもあるので、今後カメラを追加してリアのモニターとしても活用したいなぁと。
幌を背負ったキャリイの後方視界はかなり狭いので、なるべく早いうちに作業したい…

最近ではキャリイでの移動が多く、行った先で時間調整することも多いのでフルセグでTVが見れるのはちょっと嬉しいかも。
メインデッキでDVDを再生して見ることが出来るので、エチエチ💕な奴を上映することも出来ますなぁ。

予定はありませんが、この週末はちょっとキャリイで出かけたくなりました😂
Posted at 2022/06/01 17:53:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@NA好きです さん 林道とかヤバいですよね…パジェロミニ時代に草をかき分け走ったりしてましたが幸いクマには遭遇しませんでした。
でもキャリイをオフ車仕様にして林道探索は再開したいのです😂」
何シテル?   04/29 17:47
プライベートで少々忙しくなり、のんびり進行でみんカラさせて頂いております(^_^;) ジョン・クーパー・ワークス、キャリイトラック、ミラジーノに乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

    1 234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

間欠時間調整式ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 11:25:48
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 16:18:22
電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 22:43:44

愛車一覧

ミニ MINI パンダくん (ミニ MINI)
思いもよらない選択でJCW始めました… 2021年末頃からオープンカーに乗りたいと思い始 ...
ダイハツ ミラジーノ その名も【青瓢箪号】 (ダイハツ ミラジーノ)
エッセが退役となりミラジーノと相成りました。 実はミラジーノは2台目で前回はグリーンそし ...
CAT その他 CAT その他
2010年8月から保護団体から譲渡され里親になりました。 サバトラ柄の女の子です。 ご飯 ...
スズキ キャリイトラック 元金太郎ダンプ (スズキ キャリイトラック)
初所有の軽トラ、弄り倒します(笑) 四駆でデフロック付きを探していましたが見つけるのに苦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation