• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャンコせんせいのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

【YES?】ありのままの美しさ【NO?】

【YES?】ありのままの美しさ【NO?】こんにちは。
一部の女さん界隈の「ありのままのの美しさを認めて」と言う発言が物議を醸している様ですね。
所謂スタイルや顔立ちなど容姿の事でモデルや女優さんを画一的な美しさとする風潮はおかしいとの事のようです。

うん…その声は1つの意見としては無くはないとは思います。

話しは変わりますが、某朝ドラのヒロイン役の深〇〇里さん。
あまり芸能人に詳しくないですが、お台場が舞台の刑事ドラマの頃や三○映画でお見かけした印象とあまり変わりがなくてビックリと言うか。
性別こそ違いますが同年代で同じ様に歳を重ねて来た者としては並々ならぬ努力をされての事だろうと思います。

俳優さんやモデルさんはちょっと極端なのかも知れませんが、同性のそうした努力に対して「男に媚びている」とか「ありのままの美しさを認めろ」みたいな声はどこか足を引っ張ろうとしている様に見えてしまうのですが…

逆に男が身体を鍛えたりダイエットをしたり見た目を整える事についてはどうなんでしょうか?
「女に媚びている」とか「ありのままの美しさで良い」とは行かないような気がします。
細マッチョが持て囃されているみたいですし…
また「ハゲははねぇ〜」「デブはムリ!」「チビはちょっと…」と言うような声も昔からよく聞くような気がします…(汗)

「ありのまま美しさ」それは1つの価値観だと思いますが、多様性と言う事を言えばモデルや女優さんの美しさも価値観の1つでしょうし、それに向かって努力する事もしない事も尊重されて然るべきかなぁと。
男サイドからすれば女性の好みについてとやかく言われるのはちょっと横暴なのではないかと思います(笑)


オッサンになって健康状態の悪化や体力の低下、容姿の衰えを感じて食事や運動身嗜みに気を使い始める様になりましたが、この「ありのまま〜」と言う言葉には少し抵抗があると言うか同年代の俳優さんなどを拝見するとそれなりに少しは努力したいなぁと思う様になりました😂
Posted at 2022/01/30 12:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年01月26日 イイね!

【雪道は】ステージア出動!【アラビアンで】

【雪道は】ステージア出動!【アラビアンで】おはようございます。
不意に甲信越方面に出かける事になってしまいステージアへスタッドレスタイヤを交換してもらいました。


静岡民なのでスタッドレスはステージアとキャリイ分しか所有しておらず(ほとんどの県民は持ってませんが)、キャリイであれば事前にスタッドレスにしてありましたが今回は少々畏まった用事と言う事もあり、流石にこのキャリイ丸ではちょっとですね…


このスタッドレス、所謂アジアンタイヤと言う奴で製造は中国、メーカーは中東アラブと言う西アジアンタイヤです😂




思ったより普通に走れて落胆する事も危ないと感じる事もなく(雪道に配慮した走りで)不満はありませんでした。
あまり使用してないのでスノープラットホームまでまだまだ溝はありますが、既に4シーズン経過しているのでトレッドが硬化してそうですね…



嗚呼このタイヤ、某ヤカンで組んで貰いましたが、まさかのイン・アウト逆組みされていたなぁ…
少々お高い作業工賃に見合うサービス(ネタ)ありがとうございます🤣

今回急だったのでこれまでお付き合いの無かった近場のお店でタイヤ交換をお願いしたのですが、1500円と消費税と良心的なお値段でした。
作業も丁寧だったのでこれからは何かとこちらでお願いしたくなりました。

耐用年数的に限界のタイヤの様なので更に慎重な運転で行ってきたいですね。(アテーサ発動させる絶好な機会でもありますが😂)
Posted at 2022/01/26 10:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年01月25日 イイね!

【期待】ガソリン価格↓【薄?】

【期待】ガソリン価格↓【薄?】巷では焼け石に水と言われる補助金が石油元売りに出るらしいですね。

灯油が以前のレギュラーガソリン位の値段になって雪国での暖房や灯油ボイラー使うような所では死活問題となりそうです。


ストーブにヤカンの湯気の組み合せがエアコンの暖かさよりも好みなのです!
岸田国家元首殿、もっと実効性のある政策をお願い申し上げます…
Posted at 2022/01/26 00:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月14日 イイね!

【ガリガリ】外猫ちゃんにプラス1品【過ぎる】

【ガリガリ】外猫ちゃんにプラス1品【過ぎる】こんにちは、家族に1ニャン😺おりますが、地域ネコのお世話もしているのですが今年の寒さは厳しいみたいでご飯を食べにくるサビ猫ちゃんが例年になくガリガリに痩せこけてしまってます…

1日3回カリカリと猫缶を与えているのですが、少し残るくらい完食していても痩せてしまうので栄養価の高い鶏肉を茹でて与えてみる事にしました。


適当な大きさにキッチンバサミで小分けして一食分だけ茹でてみました。
茹で汁も与えても良いので味が薄まらない様に小さめのキャンプ用の鍋に少ないお水で茹でています。


これまであげたことが無かったので食べてくれるか分かりませんでしたが、カリカリ、猫缶と共に食べてくれたのでひと安心。
冬場の間は鶏肉の割合を多めにして食べさせてあげようと思います。
何とか体力をつけてこの冬を乗り切って欲しいものです。

ちなみにうちのニャンは興味は示した物の食べてはくれませんでした😅
Posted at 2022/01/14 14:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月12日 イイね!

【本年】今年はカーゴの出番!?【初始動】

【本年】今年はカーゴの出番!?【初始動】はい、こんにちは。
昨年4月に購入したハイゼットカーゴですが、1月現在で走行距離は3500km弱ほど。
概ね9~10ヶ月ですので1ヶ月辺り400kmも走らない計算に。
月400kmと言うとセカンド及びサードカー的にはそれ程短い距離では無いようにも思いますが、1日で600kmを走ったりする様な使い方などで稼働日数は10日やそこいらだった様に思います😅


毎日の普段使いにミラジーノが大変使い勝手が良くてこちらはご近所だけで月あたり1000kmほど走ってました…
ジーノさん古いクルマですがデザインの良さだけでなく乗り心地や運転のしやすさも◎ですね。


カーゴさんはカスタムベースと長距離ドライブで車中泊も考慮して購入したクルマなので今年は色々と遠くへ出かけたい。
雪でも大丈夫な様に4WDにしましたし…

昨年アトレー/ハイゼットの新型が出て型落ちとなってしまいましたが、MTターボが消滅してしまったみたいでギリギリのタイミングでこのモデルを購入出来て良かった!と型落ちの気持ちを紛らわせています🤣

気軽に色々ドライブに出かけたいのでコロナが早く終息してもらいたいです。
Posted at 2022/01/12 12:52:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@NA好きです さん 林道とかヤバいですよね…パジェロミニ時代に草をかき分け走ったりしてましたが幸いクマには遭遇しませんでした。
でもキャリイをオフ車仕様にして林道探索は再開したいのです😂」
何シテル?   04/29 17:47
プライベートで少々忙しくなり、のんびり進行でみんカラさせて頂いております(^_^;) ジョン・クーパー・ワークス、キャリイトラック、ミラジーノに乗っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
91011 1213 1415
16171819202122
2324 25 26272829
3031     

リンク・クリップ

間欠時間調整式ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 11:25:48
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 16:18:22
電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 22:43:44

愛車一覧

ミニ MINI パンダくん (ミニ MINI)
思いもよらない選択でJCW始めました… 2021年末頃からオープンカーに乗りたいと思い始 ...
ダイハツ ミラジーノ その名も【青瓢箪号】 (ダイハツ ミラジーノ)
エッセが退役となりミラジーノと相成りました。 実はミラジーノは2台目で前回はグリーンそし ...
CAT その他 CAT その他
2010年8月から保護団体から譲渡され里親になりました。 サバトラ柄の女の子です。 ご飯 ...
スズキ キャリイトラック 元金太郎ダンプ (スズキ キャリイトラック)
初所有の軽トラ、弄り倒します(笑) 四駆でデフロック付きを探していましたが見つけるのに苦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation