• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日

かなりお久しぶり×2

かなりお久しぶり×2 9月30日金曜日、久しぶりの平日休みをいただき週末3連休の初日です。
前夜嫁さんから聞かれました。

嫁「明日なんか予定ある?」
僕「惰眠を貪ろうかと…」
嫁「だったら出掛けよう。娘ちゃん幼稚園の間に」
僕「どこに?」
嫁「久しぶりに映画行こうよ‼︎」

嫁さんが行きたがる映画、それがこちら。

最近大ヒット中で、上映期間が短いために明日がちょうど良いらしく。

思えば嫁さんと二人で映画なんて娘が生まれる前が最後だったので数年ぶり。先月一人でゴジラ観に行き寂しい思いをしたので、今回二人で行って来ました。

娘を幼稚園に送り準備をしてコペンで行って来ました。嫁さんとコペンに乗る機会は余り無いためなんか緊張しますね、いろんな意味で。車内で嫁さんあちこち見ながら
嫁「なんかイジってるの?この車?」
僕「いや〜、買った時のままですよ」(嫁さんにはみんカラ内緒です。内容バレると大変な事になります私。普段ガレージでチマチマイジってるのもメンテと思っているみたいで、ホイール替えたのも気づいていません。大事なのでもう一度…みんカラの内容バレると大変な事になります私。)
因みに娘はすぐにコペンの変化には気が付きます。車内にインテリアモール付けただけで気付いた位なので。


無事に映画館に着き、飲み物や食べ物を買い開演を待っていましたが、便利になったものですね、最近は。ネットで席予約したので慌てずゆっくり出来ました。

アニメ映画なんて久しぶりなんですが、良かったです、内容が。いい意味で気持ち良い終わり方していると思います。評判通り内容に引き込まれる2時間弱でした。この監督の他の作品もレンタルしてみよう。

帰りに米が安かったのでついでに買ったのですが、嫁さん一言…。
嫁「お米買っちゃったけど、コペン積めるかな?」
…積めますよ、米くらい。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

夕方、久しぶりに幼稚園に娘を迎えに行き、市が開催している週一の体操教室へ。会場は市民体育館です。

教室が始まるまで自由時間なので、娘と二人で遊んでいました。ここなら車や通行人を気にする事なく思いっきり走りまわれます。


フラフープをする娘。普段嫁さんと来てる時によく練習しているみたいで、なかなか上手です。僕もやってみたら…出来ません。





あとはボール投げなどをして遊んでいたのですが、成長とともに上手くなっています。ついこないだまでハイハイで後追いしていたのに早いものです。


教室が始まったら父兄は隅で見学。鉄棒やマット運動などを専属の先生が教えてくれます。いつの間にか逆上がりもあと少しで出来そうでした。
先生の指示に従い並んだり走ったりと元気一杯に遊んでいる姿が嬉しいですね。みんなで片付けしたりと、団体行動の良い勉強になっています。

さて、一時間ほどの教室の間に少し抜け出して、僕は館内の別の場所に行きました。


体操教室のすぐ隣の2階奥にあるこちら。


弓道場です。
実はココ、学生時代に部活で使用していた道場なんです。来るのは10数年ぶりです。あいにく裸足のため道場内には入れませんので入口からの写真だけですが(剣道場は裸足、弓道場は足袋が決まりです)、学生時代に汗を流していた体育館で、今度は娘が汗を流しているとは…。当時の自分には想像も出来なかった事です。

職場の同僚に弓道を誘われているのですが、また始めてみてもいいかも知れません。
…弓、コペンに積めないや。長すぎて。
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2016/10/02 11:30:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今日からの愛車
paje-kenさん

でたっ⑧。
.ξさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

この記事へのコメント

2016年10月2日 13:14
こんにちは〜 長男も高校時代弓道をやっていました(^_^) 私も何回か試合も見に行きましたが、あのなんとも言えない緊張感と静かな空気が好きでした(^_^)
コメントへの返答
2016年10月2日 16:28
青空広がる真夏の昼下がり、静まり返った中で矢が的に当たり響く乾いた音、今思い返すとそんな情景がよく出てきます。
当時は何とも思っていなかったのですが、青春の一ページでしたね。
部活のメンバーとは今でも遊びに行くいい仲間です。この道場の画像もみんなに送って懐かしんでもらいました。

プロフィール

「@waki8 懐かしいですね♪」
何シテル?   05/18 10:29
エスティマ、コペンの2台でカーライフを送っています。 家族の乗るエスティマは購入時に必要と思われるディーラーオプションを付け、殆ど触る事なく数年乗って来ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

苦手なガラスの内側掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 14:21:04
サブウーファー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:31:39
粋プランニング すぐ名刺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 18:47:03

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生7台目の愛車。子供の誕生直前に嫁さんの提案でスライドドアの車の方が子供を乗せやすいと ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生8台目の愛車。発表と同時に一目惚れしていたのですが、ちょうど通勤用の軽自動車が必要に ...
その他 イナバの物置 漢の城[castle of OTOKO] (その他 イナバの物置)
人生初の愛蔵。増えてきた洗車道具やメンテナンス工具などを収納するための物置です。 休日 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初の愛車。当時の地元の友人達の間では高級セダンいわゆるVIPカーが全盛期でしたが、貧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation