• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月26日

USBメモリへリッピング中!

CDからUSBメモリ-へリッピングしています。
UNBREALKABLEの13トラックで同期不良が発生して断念しました。
かなり深い傷なので、クリーナーでの修復は僅かに良くなっただけ。


マイケルジャクソン 下の2枚が、上の2枚よりも高音質でした。
肝心のBADのリッピングは、都合により見送りになりました。


女性ボーカルですが、こちらもリッピングします。


リニア電源になる前の最後の?リッピング用パソコンの姿。


再生はアカンのですが、リッピングはXPが最強!?


現用の12V電源ですが、リニア電源になると不要になります。


書き込みが得意な名機と呼ばれるドライブなのですが、読み出し専用に使っています。


USBメモリ-はHUBを介して接続しています。
このHUBはポート毎のコンデンサが独立していますので、コンデンサのテストにも使えます。


2個のUSBメモリーにリッピングして、再生すると同じ音にならない。何度聴いても1個の音が「緩い?」


よく見たら「緩い音?」が出るUSBメモリーにオーディオ用の抵抗RSシリーズが使われていました。
同じメーカーのRG1608の330Ωに交換! 良くなりました!


クロック用の3.3V電源の出力コンデンサが違っています。
音がハイスピードな方を選択します。
今日中にリッピングを完了しないと間に合いません。

ブログ一覧 | USBメモリー | 趣味
Posted at 2019/03/26 20:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

救われたよ🤣
VANさん

この記事へのコメント

2019年3月26日 22:05
こんばんは(^^)/

相変わらずらずな変態CDリッピングシステムですね(*^^)v
30日のCANオフ会にCiscoさんより、改造USBの評価に思って誘いを受けました。
都合が付けば何とか伺いたいと思ってますが・・

所詮、駄耳の空耳(-_-;)
珈琲バカ舌評価同様、・・見当違いな評価ですが( *´艸`)
コメントへの返答
2019年3月27日 6:21
こんにちは。

基本の音が変わるの訳ではないので、再生される音は同じに聞こえます。
ヘッドホンでは、差を感じにくい僅かな違いです。
クロックに力を注いだUSBメモリーの世界を聴いてみてください。。
2019年3月28日 19:00
お気に入りのCDがある日突然、傷や破損などで読み込まなくなると ショックですよね(^^;

自分も昔、輸入CDばっか買い漁ってた時期がありましたが…
自然にディスクが割れたり、ツメがすぐ破損と海外CDは当たり外れが激しかったでした

もうすぐリニア電源化が完成するんですね
どんな風に音が変わるのか?楽しみですね

そういえば ボクは普段、プレミアム2に付属してるリッピングソフトを使っていますが‥
vitawoxさん的には これがいい…というオススメとかありますか?
コメントへの返答
2019年3月28日 19:36
こんにちわ。

リニア電源化は、最後の切り札なので、温存?しています。

リッピングソフトはEACを使っています。
フリーソフトですが、マニアックで良いですね。
有料版の方が、もっと良いらしいです。
日本語の曲情報が弱いので、オンキョーの再生ソフトを同時起動させコピーペーストしています。
2019年3月28日 23:20
こんばんは

EACですか
今度 試してみます〜
ありがとうございます
コメントへの返答
2019年3月29日 11:21
こんにちわ。

日本語パッチも必要です。
「全ての機能を有効にする」にするとマニアックなリッピングになります。その時は、4倍速くらいになります。

情報はネット上に沢山アップされています。

プロフィール

「何かが出来た!」
何シテル?   09/28 23:14
ブルーベリーとカーオーディオに、嵌っています。 凝り性ですが、主義、主張することがなく結果オーライ派です。 自作の焙煎機でコーヒーを焼いています。 安く作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
車内スペースが、釣りとオーディオに最適 ホンダ様へ サブロクの板が積める車を作ってくだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation