• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

写活♪ 名港潮見・中央

写活♪ 名港潮見・中央









台風18号の影響で土日は雨模様・・・
どこも行かない休日なんてつまらない(・A・)
仕事も早く終わったことだし、台風が来る前に名古屋港へ行ってきました♪


名古屋高速を使って都市部の渋滞を回避!

まずは、名港潮見IC。
以前、ここに来た時は良さに気づかずでしたが、みんカラ内での写真を参考にしてリベンジです。
トラックがまだまだ走っているので、隅っこで。


























名港潮見ICから名港中央ICまで高速でショートカット♪
たったの1区間ですがΣ(・∀・|||)

いつもの場所で♪















土日分の写活を楽しめたので、帰宅♪


撮影メモ
ISO感度を上げて手持ち撮影。
パソコンの画面で見ると空にノイズ出てますねΣ(゚Д゚;)アラマッ
しかし、手振れ写真が全くなかったのは驚き!さすが手振れ補正5段!
eBANDコーティングされているけど、ナトリウム灯が正面で近いとゴーストは出ますね(;・∀・)
(UPした写真にはゴースト出てないです)

Nikon D750
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 Model A032

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/09/16 13:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名港西大橋付近にて
tamerachipさん

名港トリトンでの撮影会からの愛八へ ...
井上 晶博さん

四日市、工場夜景行ってきた
ごとカラさん

電光石火
もち@MR改さん

道新花火大会 10/10
006Pさん

釣れない
ムカさん

この記事へのコメント

2017/09/16 14:45:54
こんにちは~バーボンLOVEさん、
Neo.Cargoです♪(* ̄(エ) ̄*)
いつもイイね有り難う御座います。

ホント綺麗な写真ですねー!!!
ロケーションも最高で羨ましい限りです。
このクオリティで手持撮影とは・・・
Newレンズ凄いですね (≧∇≦)/

あぁ~こんな綺麗な写真、撮ってみたいです♪
コメントへの返答
2017/09/16 15:23:55
お褒めいただきありがとうございます(^^)

TAMRONのF2.8ズームレンズ良い感じです♫
日中の撮影がまだ出来てないのでボケ具合が綺麗だったらもう最高です(*´∇︎`*)

カゴさんにそんな風に言われちゃうとUPする写真をより厳選しなきゃいけなくなっちゃいます(*_*)汗
2017/09/17 06:40:44
最近、何処へ行ってもカメラマンのマナーが注目され、気軽に三脚を立てられない雰囲気になってますねー。
そんな背景も有って、私は普段から三脚を使わずに手持ちか一脚で撮る様にしています。
普段から手持ち撮影に慣れておくと、最新の手ぶれ補正機能も相まって、なんとかなるものですね。


コメントへの返答
2017/09/17 07:08:15
撮影し出すと集中して周りが見えなくなってしまいますからね(ー ー;)私の場合、三脚使ってる人達の中に紛れ込まないと三脚使えません(^^;)笑
手振れ補正があるとないとじゃ全然違いますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「金曜に買った紅葉スポット本を見頃毎に分けてみた。
スケジュールしてみたけど、どれだけ行けるかな(^ ^)
もみじ湖と河口湖は厳しいか(>_<)」
何シテル?   10/15 19:35
パワフルで燃費が気にならずに走りも良い320dでいろんな所へドライブ行き、ドライブ先での風景を写真に収めることをモットーにしています(*´∇`*) 皆さんのブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

梅雨を吹き飛ばせ!素敵ロード コレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 23:05:28
がんばれ!オリックスと、Bs Girls(ビーズガールズ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 19:47:36
最近の~写真修業~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 10:57:39

お友達

良いドライブコースや風景を紹介して頂ける方歓迎です。
また、カメラについてもお話し出来たらなと思っていますのでよろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
改造系ネコ改造系ネコ * Neo.CargoNeo.Cargo
にゃんたmにゃんたm hidechanxnphidechanxnp
yoyolegalegayoyolegalega ズ・ロースズ・ロース

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クリーンディーゼルの性能に惚れて買い換えました。 燃費とGT性能が良く行動範囲が広がっ ...
その他 カメラ その他 カメラ
NIKON D750 中古ですが念願のフルサイズデビュー♪ シャッター回数600回弱の丁 ...
その他 カメラ その他 カメラ
カメラ本体 NIKON D7200 2017年6月17日 フルサイズ購入のため下取りへ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.