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2020年01月28日 イイね!

ボディレストア その48(エンジン軽整備)

ボディレストア その48(エンジン軽整備)  15万キロくらい走っているので、全バラOHしたいところですが、時間がないので、とりあえず1,2年はこのまま乗れるように最低限の整備だけしときます。

まずは、たぶん大丈夫だとは思うんですが、定番のタイミングベルト交換。
自分が本気で作るときは社外品は使わないのがポリシーですが、このエンジンはつなぎという位置づけなので、費用削減の為に今回は社外品使いました。
タイベルとテンショナー、ウォーターポンプセットで7000円。
めちゃくちゃ安い。

作業的にはタイベル交換前にダダ洩れしてたオイルシール交換が先。
クランクフロント側とリヤ側。
ケース剥がさないでオイルシールだけ抜き取れないかチャレンジしましたが、無理でした。
仕方なくオイルパン外してケースを取り外し。


そしてオイルシールを交換

これはリヤ側。
フロント側はオイルポンプASSY外して交換しました。

で、宙づり状態でオイルパン取り付け部を掃除したり。

そういえば、オイルパン剥がした時、本来は液体ガスケットで付いてるので、剥がすのに一苦労するはずなのですが、プラハンで叩いただけで取れました。
つまり、液体ガスケットが機能していなかったということ。。
オイルシールを機上で交換できなかったのは結果オーライって感じでした。



Posted at 2020/01/28 20:47:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジーノ | 日記
2020年01月25日 イイね!

ボディレストア その47(Fナックル準備)

ボディレストア その47(Fナックル準備) タイトル画像はナックルのロアアームがつながるところです。
ちょっと違和感ありました。
片側だけ見てもわからないので、左右比べると。。


明らかに違います。
穴が広がってます。
ナットが緩んだまま走ってたのかな??
ってことでこいつは使えません。

で、準備したのがこれ。

コペン用ナックル&ドラシャ。
格安だったのですが、ドラシャが外れません。
だから安かったのね。
とりあえずASSYで組むことにします。
Posted at 2020/01/25 20:51:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジーノ | 日記

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「[整備] #ミラジーノ ビッグローターキット取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/261487/car/3038371/6518633/note.aspx
何シテル?   08/27 12:32
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