北海道は雪が降ったり、溶けたり・・・もう冬はすぐそこに来ている感じです。
皆さん、こんばんわwww!
さて、現在、C男号の今期ラストランに向けて、
夜な夜な整備中ですwww
DTCC最終戦のレース中、どうやらオルタご臨終のまま走っていたらしく、
最後に電池切れしたC男号(笑)。
しかも、レース中にタイミングテンショナーも飛ばしちゃうし(汗)。
よく、エンジンなんともなかったよ・・・。
オルタは復活しそうにないので、リビルト品を再度投入!
飛ばしたタイミングテンショナーは、某オクで買った追加でつけてたヤツ・・・
オイラも同じのつけてるけど、ノントラブルなのに、C男号のは取付ボルト折れた(汗)。
そう考えると、コレに頼ってベルト張ってると、恐いよなぁ~。
テンショナー追加はやめて、純正のみにして再度バルタイ調整!
ビール1缶飲んでから、やってるってC男号に言ったら、
飲酒バルタイはやめて~!って(笑)。
バルタイ調整後、タコアシを外す。
なぜか?って、
前回のレースで何回もタコアシ割れたN村さんに、
C男、『もう買い換えた方がいいっすよ!』って言ったらしいけど・・・、
自分のも割れてるんじゃん(笑)!!
耐熱布、がっちり巻いちゃってるから、溶接つらかったよ~。
タコアシ取り付ける際に、不要なものを外しておいた。
これで、1.1kg軽量化www
さて、お次は、ハブベアリングのガタがひどいので、ベアリング交換します。
なんか、前回とは違う足になってる・・・。
どうやら、これも北海道初上陸??
CBY車高調!!
足がよく動き、かなり乗りやすくなったと本人ご満悦w
確かに9月のレースから、タイムも一気に伸びたしね。
やっぱり、いい足は違うんだろうなぁ・・・。オイラにそのまま貸してくれないかなぁ~(笑)。
さらに、この車高調、
C男が言うには、バネはまさにオダッチさんが使用してたもののおさがりらしく、
筑波で分切りしてる、由緒正しきバネらしいwww
オダッチさんラブなC男としては、
本家の使用してたものを装着することは、
かなりステイタスがあるみたいwww
ちなみに、バンパーの半分も実際にCBY号に使用してた(半分割れた)ヤツを譲り受けて、二個イチで製作したもんだから、これもかなりお気に入りのようだw
どうやら、ホンモノに少しでも近づきたくて、
CBY号クローンを目指したいみたい(笑)!
というわけで、
ハブベアリングOHって言っても・・・
外から見えない内部の部品には全く興味のないC男(笑)。
そう思って、ヤツの好みがわかっているオイラは、
新品のハブキャップも買っておいた。
案の定、ハブキャップだけには食いついたわwwww!
OHしないで、キャップだけ交換しておいたら、たぶん満足するだろwww(爆)。
早速分解。
これまでのハブグリスは、すでに粘度も下がってユルユルになってる・・・。
十勝スピードウェイのような高速サーキットには、安物グリスでは少々不安。
グリスは、今回、コイツで行きます!
汚いグリスを徹底的に洗浄。
洗浄したら、ハブもかなり綺麗になったわ!
ついでにローターも遊び心で、かる~く色塗った(笑)。
C男の好みの色もわかっているので(笑)、ゴールドでw
作業は夕食後も続くwww
すなわち、一杯やった後の飲酒ベアリング交換(笑)。
ブレーキダスト付着したネジの再利用はイヤだから、ここのボルトは新品いれてやろう。
7マーク六角アプセット頭(細目)バネ座組込ネジっすwww
新品スピンドルwww
美しい!!
取付完了!
今度から、マメにハブガタのチェックするの、C男に教えないとダメだな(笑)。
さて、その後は・・・
お久しぶりの1号車・・・?!
つづく(笑)。
Posted at 2013/11/14 23:06:25 | |
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