• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年07月11日

BILSTEIN車高調で走ってみた

BILSTEIN車高調で走ってみた 装着して、ちょこちょこ峠や高速道路なんて走ってみました(携帯OFF)

フロントが微妙に高いぜ…



初期設定ではリアの車高はばっちりだったけど、フロントはなぜか20mm予定より高いのでなんか見た目がなぁ~これ馴染んでちょいと下がってくれるモンかね?
ビルは調整幅が少ないのがちょい惜しいけど、ストローク許容とか考えたらそうなるのかな。

さて、まず乗り心地なんですがノーマルに数十㌔しか乗ってないので純正比較は無理ですが、RS-Rの車高調よりも断然ソフトになりました。
低速ではふぅ~んって程度で良く判らなかったんですが、速度が乗って来るとオンザレールで所謂吸い付く感覚(あぁコーナーで踏むのが楽しい)

ロールはある程度するけど緩やかだしタイヤの抑え方も十分にコントロールされてる感じで変な挙動が一切無いから運転して気持ちヨカ~LDHともいい感じですぞ。
ブレーキの本気踏みでもまだ余裕が感じられますし、路面の追従性が良いから左右へのブレを考えずに思い切りブレーキ踏めますよ。

やっぱ良いショックてのは一瞬の強い入力に対しての動きが全然違いますよね、ただ硬くして誤魔化さないのも流石って感じ。

つーーーーワケでショックは大満足ですが、コイルは車高もだけどちょい気になる部分もあるので、また仕様変更して作り直しですよ
今の段階でもハリハイの特注脚より性能が劣る事は無くなったのは嬉しい、やっぱ脚って大事だね。


RS-R super-iは装着4000kmちょいで外される運命になりまして、見た目すんげぇ綺麗なんだけどもうお蔵入り(お役御免:笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/11 07:39:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

本日も漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年7月11日 7:47
やっぱり20キロ?
町乗りsplに向けて妄想が膨らみますね・・・(笑)

こちらは次の修理をどうしょうかと・・・ファン謎。
コメントへの返答
2013年7月11日 7:52
もうちょいバネレート上げて、長くしてみようかなぁと。
いやぁ、動く脚っていいわ♪

ファンは新品に交換しなさいよ。
2013年7月11日 7:54
おニューの脚は良いですね!

気持ち下がったら尚良いですね!
コメントへの返答
2013年7月11日 8:07
粘る良い感じの脚になりました。

一番下げてコレですからねぇ~コイル長が足りてないんじゃないかと…
遊ぶのイヤなんでまた作ります♪
2013年7月11日 8:39
いいショックに乗ったときのあのトンっトンっと段差をいなしてるあの感覚ってすごくキモチイイですよね♪

ボクも今「乗り心地が良い」とされている車高調を入手してハリハイ用に加工中ですw
バネ外してショック単体で縮めてみましたが、初期がすんげ~柔らかいのです。
ちゃんと抵抗あるのにシュッと動く…みたいな。
ショックは奥が深いです。。。

Donさんのsuper-i、バラして研究材料にしようかな?(笑)
コメントへの返答
2013年7月11日 9:00
小さな段差からして動きが違いますよね。
コーナー途中のビヨンビヨンも皆無だし良い感じです。

ほほぉ加工中なの!器用な事してますなぁ。
あの柔らかいけどしっかりしてるってのはどうやってるんでしょうねぇ~全く判んないや(笑)

そうねぇ~GShでSuper-i欲しいって人居ればいいんだけどね。
2013年7月11日 8:47
いいな~新しい足廻り。

足廻りって個人差が多い部分だから
ワンオフっていいよね~。憧れ謎

1コメのお方、まだ除菌できてない模様ですな(笑)
コメントへの返答
2013年7月11日 9:02
イイでしょ、おにゅうって♪

どうせリリースされてない車種&グレードなんですが、ワンオフって自分好みで作れるから良いですよねぇ。

あぁ去年せっかくヤブリーズあげたのにぃ(笑)
2013年7月11日 9:11
おはようございます!!

違いが分かる男ですねー
次の進化も楽しみです!!

走りを重視するとやっぱり若干フロントがリアより高めの車高になるのでしょうかね・・・
私は見た目重視なので微妙にフロントの方が低いです(^_^;)
コメントへの返答
2013年7月11日 9:37
おはよぉーございます!

気持ちの良い脚を目指してあれこれと♪
コイルは恐らく1・2回作る事になりそうですけどねぇ。

走るのに関しては今の状態がベストなんでしょうけど、見た目も気になります。
おいらもフロントちょい低目がいいなぁ。
2013年7月11日 9:19
僕の経験上、ビルは走ってるとまだまだ車高さがるとおもいます(ーー;)
前つけてたのは半月で2cm位は下がりました(笑)
コメントへの返答
2013年7月11日 9:39
リア装着してちょい走ったら10mm下がりましたね。

そうなんだぁ~フロント20mm落ちたら丁度最初に打ち合わせした高さですわ。
2013年7月11日 10:42
おはよーございます ☀(-_-;)

お!この駐車場は見覚えあるね~

確かにフロントのクリアランスが気になります
足は大事ですよね
人間も靴が悪いと歩いてても疲れるし。

コメントへの返答
2013年7月11日 10:45
おはよぉーございます!(猛暑)

ご存じの本社おいら用駐車場です♪

20mm違ったら高く見えちゃうんですよねぇ…
脚は本当に変わりますからね~これでリアのバタバタから解放されて満足です。
2013年7月11日 16:04
突っ込みどころは携帯OFF
社員がアタフタしてませんでしたか?(笑)
コメントへの返答
2013年7月11日 16:33
せっかくのキャッホーを邪魔されたくなかったので~

えぇ連絡付かないので困ってた模様(笑)
2013年7月12日 7:02
私も先日 BILSTEIN車高調入れました。(*^_^*)

乗り心地がすごく良くなって大満足です。

私も早く攻めてみたい。ワクワク
週末にガンガンはしってみよ。
コメントへの返答
2013年7月12日 7:37
オソロ~♪

ここのショックは良いですねぇ~色々なメーカーが採用するのは判ります。

おいらはまた暫くコイルの仕様変更であれこれやって遊ぼうかと。
2013年7月13日 22:48
またしても製品第1号ですか!?
たしかにフロント高いですね(^^;

もうアルミ・ブレーキ・車高調でルンルンですね♪

ちなみに・・・
donさんは車高調『を』変えましたけど、
オイラは車高調『に』変えたんですよ~(笑)
コメントへの返答
2013年7月15日 8:03
えぇ実験体第一号ですね(笑)

市販はこれで行く気なのかな~って感じのバネレートとバネ長なので当然作り直し♪

これ今のレートでも相当曲がるようになってて感動しましたよぉ。

おぉ…車高調「に」したのね~

プロフィール

「定額減税って誰が考えたんじゃい!企業の人員負担が異常に高いんじゃい!一括で減税するか給付してもらった方が実感があるだろうが!」
何シテル?   03/29 08:57
安全運転推進中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
日常の足車。 脚回りやってるダケなんだけど元の完成度が高いので満足。 車高は少ししか下げ ...
フェラーリ ローマ フェラーリ ローマ
スタイリングに惚れて買っただけあって外観が超お気に入り。 ボディはBlueTourDeF ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
元気に走るコンパクトカー。 街中ウロチョロ用として。 主に嫁が使ってる。
レクサス LS レクサス LS
自分ではほぼ運転する気が無い車。 適当な送迎用として。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation