• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウィックのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

HG ゼータガンダム クリアカラー制作記 その1 完

HG ゼータガンダム クリアカラー制作記 その1 完その1にして、完。最初から最後まで。

もう、クリアパーツしんどい。
白、青、赤、黒、橙、黄、全部パーツ硬い。
ガンメタ色の柔らかさ、とっても素敵(苦笑)


カラフル。ひとつのランナーで多色だと未だに圧倒される。


胴体。特に問題なし。


頭部。アンテナのキリン部分をなくすの大変だった。
クリアだから削ればいいってものじゃない。雑にやると表から見えてしまうから。
それから額の赤パーツがユルユルの、スカスカで、またティッシュの切れ端を詰めて固定する必要があった。


腕部。胴体との接続は強固。


腰部。特に問題なし。


脚部、足部。わーい、人型。


上段回し蹴りもできる。ただ、股間の固定はやや緩い。
これは検証型もそうだったから通常版もそうだろうなァ。


フライングアーマー。周りの赤シールは貼るのやめた。


前屈。


ウェポン類。ここまで長かった。




上下ともに画像編集はしていません。


ウェイブライダー形態。





次はRG サザビー クリアカラーに着手予定。
正直、気が重い。ただでさえRG サザビー作るのも大変なのに。
ニッパー、新調しようかなァ……‎(´・ω・`)切れ味悪し。
Posted at 2019/09/29 01:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年09月28日 イイね!

最近の出来事

最近の出来事ども。

何もないわけじゃないどころか割とネタはあるのですが、珍しくブログ書く気がしない病を発症して気乗りしなかったので放置していました。

仕事でもうやらなくていいと取り付けたはずの天下一武闘会にまた出場しないといけなくなったのでやる気がなくなってたのです。もう部署違うのになんで前の仕事に関係のあることで参戦させられるんだかコレガワカラナイ。因みに今回は神奈川県は川崎に行かないといけないらしいです。まーた羽田空港か。懇親会とかあると思うのですが、紫煙まみれになると咳が止まらなくなり、最終的に肋骨にヒビが入るので今回は絶対に出ないようにしたいと思います。……労災では?
そういえばお盆休み返上で働いてたわりに思ってたより収入は伸びませんでした。世知辛いの。

さて。

スイッチでニコニコ動画。

見れるというので見てみましたが、VITAよりは見やすいですかね。あっちはもう12月にサービス終了するようなので、思わぬところから代わりが見つかって良かったです。テレビ出力にしてもコメントは流麗に流れますし。UIは初見でもわかりやすいし使いやすいです。テレビ出力にすれば音質は使うテレビ準拠になりますし。画像はスイッチ本体です。幼女戦記の第1話は見れないのにR-18タグのものは見れたり(別に積極的に見てませんが、とあえて断っておこう)区別の違いがよくわかりません。スマホだと見れるのに。いや、見たいならBDで見ますけども。見れる見れないの判断のため故。


そのスイッチ、左スティックの位置が気に入らないので、別売りでコントローラー買いました。ジョイコンと違ってコントローラーからスイッチを起動できないのとスクショが撮れないのがやや不便です。でもそれを除けばグリップなど操作性はこちらが良いです。他に文句つけるとしたら、ジョイコンに比べ圧倒的に充電が持たないとか、スティックの長さがPS2のコントローラーくらいあってやや長いってところですか。マニュアル車のシフトレバーと同じで、短い方が好みです。


DQ11Sが発売されました。追加要素が多すぎて、公式がリメイクだとか言ってるようですが、我々プレイヤーからするとDQ11Sの仕様では想像する『リメイク』の意味合いとは違うような気がします。作り直してるからリメイクという言い方してるってのはわかりますが。問答をする気はありません。
あ、そうそう。
スイッチ本体でやるよりテレビ出力にした方がよっぽど綺麗に映りますね。スイッチだと潰れてるというか、ジャギーです。体験版でベロニカとセーニャが仲魔仲間になるまで進めましたよ。DQ8のトロデーン王国セットというやつはフィールドが8のものになる(海外版で採用されていたオーケストラ音源とシンセサイザー音源の切替機能あり)というものがあって、その情報を知らなかったのでちょっと嬉しくなりました。でも、いざ8の主人公の恰好をさせると違和感があるものですね。主人公の長髪はまだ気になって慣れません。カメラの視点リセットは右スティックを押し込まなくてもL1R1同時押しでできるのを見つけたので少し溜飲が下がりました。なんかスティックを押し込むのって苦手です。でもキーコンフィグは製品版でもなさそうです。なんでや。
2Dモードに切り替える際、レベル等そのままでやり直せるみたいになってますが、強くてニューゲームな感じになりますね。
3Dモードのベビーパンサーが可愛すぎて、やっつけると罪悪感出てくるんですがどうしたら……。こんな可愛いのに名前はゲレゲレでいいと思う。ええ、ゲレゲレ派です(`・ω・´)キリッ
ボイスドラマは視聴してネタバレになるのかよくわからないんですが、どういうタイミングで楽しめばいいんでしょう。ああ、とは言っても〇〇〇〇が途中で死ぬっていうのも知ってるんですが(苦笑)
完全版商法ってやればやるほど新作が売れなくなるからやめた方が業界のためだとは思います。と言いつつペルソナ5も買うんですが……。私みたいのがいるからやめないんでしょうね。まったくいいお客さんだな。

ペルソナ5ザ・ロイヤルと言えばDLCはペルソナ5で買った分は10円払って買い直すような形になるらしいですが、新キャラの衣装も10円分でついてくるんでしょうかね。新キャラ分は別ってなったらまたキレると思います。セットじゃないのかよって。

食事。
石川県民に親しみがある(?)という、第七餃子に行ってみたり。
ホワイト餃子定食(中)を食べましたよ。

突如、廊下だけ何もしてないのに今朝になったら接着剤臭いです(´;ω;`)
シンナー臭っていうの? 何か溶け出してるのだろうか。ちょっと怖い。

ご注文はうさぎですか??のOVAが出るっていうから思わず買ってしまいました。考察とかせずに頭空っぽにして見られるので(笑)、ごちうさは好きです。こういうときこそストレスがヤバいとは自覚しています。ところでハイレゾ音源ってCDに焼くとハイレゾじゃなくなるんでしょうか? ああ、CD-R切らしてるから買わないと……。本編はまだ見てません。

それではHG ゼータガンダム クリアカラーの追い込みに戻ります。
こっちはあと少しです。

まあ、まだ4月に発注したイコライザーのネタはあるんですが、そっちはブチギレ案件なのでまだ自重します。Amazonだとまた扱ってんだけどなー。
もう10月だぞ、10月。サウンドハウスって会社は本当にしょーもない会社らしいな。当時、在庫ありってなってたから買ったのになぁー(怒り小出し)
Posted at 2019/09/28 14:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年09月19日 イイね!

オジー・オズボーンが新しくソロ・アルバムを完成させたって

オジー・オズボーンが新しくソロ・アルバムを完成させたってわーい。
ギター担当は誰ですか?
ザック・ワイルドなんですか?
全然わかりません。

これを歌ったのがきっかけで4週間で9曲作り上げたんだと。
こういう感じの曲が多いのかなァ。
Posted at 2019/09/19 11:06:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2019年09月16日 イイね!

RG νガンダム 制作記 その4 完

RG νガンダム 制作記 その4 完腰部まで作ったところからの続き。

こまめに経過を記すのと、一気に記すのと、どっちがいいのかしら?
その4と銘打ったけど、内容的にはその6程の内容。

では上半身から。





腰細すぎないかと思ったら、折りたたむ箇所だった‎(´・ω・`)


外装付き。





少し可動する。


バックパックを付けて腰部と接合。




因みにこの時点でゼータガンダム(台座乗せ)よりでかい。
あっ、フライングアーマーのシール剥がれかけ……。
折り曲げて貼らなきゃいけないの、嫌い。

その5にあたる、腕部。




外装付き。外装を付けないと肘の部分は人間だったら気持ち悪いくらい逆に曲がるけど、外装が付くと曲がらなくなる。脚と同様、なかなか上手いことできている。





ショルダーアーマー。これも少し可動する。
上半身もそうだけど、この部分もシールはそのまま貼るとはみ出る箇所が多く、カット必須。


大分、様になってきたよ。

その6。頭部。


さて……。この頭、小さいと話題。HGのものと換装する人も続出。わかる。
確かに今までのνガンダムのデザインと比べると明らかに小顔。
間違っても馬面なんて呼ばれないと思う。
パーツが中心に寄っているというか、子猫みたいで、まるでニャーガンダム。
真正面から見ると、かっこよさより可愛さが際立つにゃ。

……ということで、これ以降あまり正面の写真がない。


これであとはウェポン類を装着、撮影して、終わりっ!


ファンネルなし。すっきりしてて(姿勢が偏らないという意味で)バランスが良い。
シールドは落ちないけど、引っかかってる程度の装着具合。
もう少しガシっとしててもいいと思うが……。


ここからファンネル付き。








ああ、ほら、バズーカでわかるけど、垂直になってない。ファンネル側に偏って腰の椎間板に悪そうな姿勢に……。


真っ直ぐするコツは、少し右に偏らせ気味にすると丁度いい。
これが維持できれば、ここからは偏ることはない……かな? 腰部と上半身の胴体部分だけで見れば、ファンネルのことを考慮してあるようでかなり強固ではある。


ビームサーベル装備。




この迫るファンネルの板っぷり、いいね。
実際は斜めに装着することになるので手前に連結部が押し寄せてくる。


バズーカ装備。


暗いか、明るいか、上手く撮れなかった‎(´;ω;`)


ファンネル感。
これだけ白飛びして映った色ならティターンズカラーっぽいかな(笑)


RG サザビーとRG ニャーガンダム。

作った感想としてはやはり……脚が長い。そして思ってたより結構頑丈。股関節(脚の接合部)も頑丈で、重みで股が開いてくることはなさそう。純潔ガンダム。

頭部のアンテナはガンダムMk-ⅡやGP01と比べると、とんがり具合は若干なくなっていて「RGシリーズのアンテナはツンツンしてる」というイメージが崩れました。そりゃあHGシリーズのようなキリン角じゃないけどさ。

ただ、脚の裾も分割可動するんだけど、一旦開くと閉じたいのになかなか閉じれなくて困った。流行りなのか、何なのか、ユニコーンっぽいのも結構だけど、あまり隙間ができるのも気になってしまうよ。尤もそのおかげで可動域が拡がってるのも確かだしなァ……。

RG νガンダムはRG サザビーと同じく、出来がいいのは確か。
並べた写真をご覧頂ければわかるように、この二体だけで見れば違和感はない。
小さなニャー顔の好みは分かれると思うけどね。
測ってないけど何頭身なんだろう。

ということで、初のνガンダム作り、最新のRGを体験して制作は終える。

次からは地獄のクリアパーツ三昧の始まり。
HGゼータガンダム クリアカラーを作っていきます。
フライングアーマーの赤いシール、貼るか貼らないか、どうしよう……。

追伸:小松のイベントに行った時のブログ、購入したと貼ったνガンダムとゼータガンダム2種の画像が表示されていなかったので(おかしいな)、編集し直しておきました。
Posted at 2019/09/16 17:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年09月16日 イイね!

日清のポークラーメン

日清のポークラーメン買ってきたからってそんなにバカバカとインスタントラーメン食べるわけじゃないです。

ポークラーメン。
こっちは粉末スープ付き。ビーフラーメンと違って液体スープじゃなかった。

開ける。

くさい‎(´;ω;`)

最近この匂いのせいで純粋な豚骨ラーメンが苦手になってきました。
嗅覚って年齢とともに変化するんでしたっけ?
お湯に溶かせば軽減しますが……。いつだったか、エースコックのやつを食べたときも同じこと考えて、気分が悪くなって結局ブログにするのはやめたんでした。でも今日はしちゃう。

はァ~、あと4食もあるのか……。
買ったからには苦手だからって捨てるわけにもいかんし、にんにく入れて誤魔化そう。

味は、まあ、豚骨(?)です。
チキンラーメンがベースだからなんだかわからない。にんにくも入れちゃったし。
桃屋のきざみにんにくは使い勝手がよろしいです。

こんなこと書いてないでνガンダムの頭部を作り終えて完成させたいと思います。
ちょっと名残惜しい気持ち。
Posted at 2019/09/16 12:37:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

12 3 4 567
8 9 10111213 14
15 161718 192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

傷つくのが運命(さだめ)だとしても、心はまだ色を放つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:32:28
真・女神転生Ⅴ キャラクターモデリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 10:29:35
 
真・女神転生Ⅴ 有志による編集データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 12:20:11
 

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation