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2016年09月30日 イイね!

レクサス車両本体メーカー希望小売価格別順位

レクサス車両本体メーカー希望小売価格別順位みんカラにありそうでなかった(?)、一括表記。

表記について。
2016年9月30日現在の時点でのラインナップと価格。消費税8%込み表記。税抜き価格は実質意味がないのでここでは表記しない。価格はレクサスの公式サイトから。
FFは2WD(FF)と表記。なければFR。
LS600hとLS600hL、LX570は全てAWDであるため表記しない。
パッケージ表記がないものはベースグレード。

気が向けばラインナップが変わる度にその都度編集し直す。(消費税変わったら書き直さなきゃいかんのか。面倒だなぁ。つまり私のことだから放置する可能性あるよ)

ブログだとスペース計算がしづらいので開き直って左詰めにしてあります。
少し見づらいですが、それで良ければどうぞご覧ください。


\15,000,000~。
LS600hL“EXECUTIVE package (4人乗り)” \15,954,000
LS600hL“EXECUTIVE package (5人乗り)” \15,954,000

\14,000,000~。
LS600hL \14,102,000

\13,000,000~。
LS460L“EXECUTIVE package (4人乗り)”AWD \13,485,000
LS460L“EXECUTIVE package (5人乗り)”AWD \13,485,000

\12,000,000~。
LS460L“EXECUTIVE package (4人乗り)”2WD \12,971,000
LS460L“EXECUTIVE package (5人乗り)”2WD \12,971,000
LS600h“version L” \12,868,000
LS600h“F SPORT” \12,722,000
LS460L AWD \12,148,000

\11,000,000~。
LS460L 2WD \11,634,000
LS600h“version C・I package” \11,480,000
LS600h“version C” \11,223,000
LS460“version L”AWD \11,120,000
GS F 2WD \11,110,000
LX570 \11,000,000

\10,000,000~。
LS600h \10,811,000
LS460“version L” 2WD \10,605,000
RC F “Carbon Exterior package”2WD \10,440,000
LS460“F SPORT”2WD \10,151,000

\9,000,000~。
LS460“version C・I package”AWD \9,731,000
RC F 2WD \9,670,000
LS460“version C”AWD \9,474,000
LS460“version C・I package”2WD \9,217,000
LS460 AWD \9,063,000

\8,000,000~。
LS460“version C”2WD \8,960,000
LS460 2WD \8,548,000
GS450h“F SPORT” 2WD \8,463,000
GS450h“version L”2WD \8,435,000

\7,000,000~。
GS450h“I package”2WD \7,824,000
GS350“version L”AWD \7,648,000
GS350“F SPORT" AWD \7,486,000
GS350“F SPORT" 2WD \7,465,000
GS350“version L”2WD \7,437,000
GS450h 2WD \7,428,000
RX450h“F SPORT” AWD \7,425,000
RX450h“version L”AWD \7,285,000
RX450h“F SPORT”2WD(FF) \7,165,000
GS300h“version L" 2WD \7,160,000
GS350“I package”AWD \7,053,000
RX450h“version L”2WD(FF) \7,025,000

\6,000,000~。
GS300h“F SPORT”2WD \6,982,000
GS350“I package”2WD \6,826,000
RC350“F SPORT”2WD \6,812,000
GS200t“version L”2WD \6,777,000
GS350 AWD \6,657,000
RC350“version L”2WD \6,632,000
GS200t“F SPORT" 2WD \6,599,000
GS300h“I package”2WD \6,549,000
GS350 2WD \6,430,000
RC300h“version L”2WD \6,290,000
RX450h AWD \6,285,000
IS300h“F SPORT”AWD \6,278,000
RC300h“F SPORT”2WD \6,270,000
RX200t“version L”AWD \6,210,000
IS350“F SPORT”2WD \6,190,000
GS200t“I package”2WD \6,166,000
GS300h 2WD \6,153,000
RX200t“F SPORT”AWD \6,050,000
RX450h 2WD(FF) \6,025,000

\5,000,000~。
RC350 2WD \5,992,000
IS350“version L”2WD \5,979,000
IS300h“version L”AWD \5,971,000
RX200t“version L”2WD(FF) \5,950,000
RC200t“version L”2WD \5,850,000
RC200t“F SPORT”2WD \5,830,000
NX300h“version L”AWD \5,820,000
NX300h“F SPORT”AWD \5,820,000
RX200t“F SPORT”2WD(FF) \5,790,000
GS200t 2WD \5,770,000
HS250h“version L”2WD(FF) \5,705,000
IS250“F SPORT”AWD \5,668,000
RC300h 2WD \5,650,000
IS300h“F SPORT”2WD \5,572,000
IS300h“version L”2WD \5,567,000
NX300h“version L”2WD(FF) \5,560,000
NX300h“F SPORT”2WD(FF) \5,560,000
IS350 2WD \5,443,000
IS300h AWD \5,403,000
IS250“version L”AWD \5,361,000
NX300h“I package”AWD \5,320,000
RC200t 2WD \5,210,000
RX200t AWD \5,210,000
NX300h AWD \5,180,000
NX200t“version L”AWD \5,180,000
NX200t“F SPORT”AWD \5,180,000
IS200t“F SPORT”2WD \5,092,000
IS200t“version L” 2WD \5,087,000
NX300h“I package”2WD(FF) \5,060,000

\4,000,000~。
IS300h 2WD \4,999,000
RX200t 2WD(FF) \4,950,000
HS250h“version I”2WD(FF) \4,947,000
NX300h 2WD(FF) \4,920,000
NX200t“version L”2WD(FF) \4,920,000
NX200t“F SPORT”2WD(FF) \4,920,000
IS250 AWD \4,793,000
NX200t“I package”AWD \4,680,000
CT200h“version L”2WD(FF) \4,608,000
HS250h“version C”2WD(FF) \4,598,000
IS200t 2WD \4,544,000
NX200t AWD \4,540,000
NX200t“I package”2WD(FF) \4,420,000
HS250h 2WD(FF) \4,347,000
CT200h“F SPORT”2WD(FF) \4,331,000
NX200t 2WD(FF) \4,280,000
CT200h 特別仕様車 “Cool Touring Style”2WD(FF) \4,000,000

\3,000,000~。
CT200h“version C”2WD(FF) \3,909,000
CT200h 2WD(FF) \3,662,000

現行ラインナップ別種類数(順番はサイト項目の表記に則っている)
LS 23種。
GS 20種。
GS F 1種。
IS 15種。
HS 4種。
RC 9種。
RC F 2種。
CT 5種。
LX 1種。
RX 12種。
NX 16種。
合計108種。

価格別車種数。
\15,000,000~、2種。
\14,000,000~、1種。
\13,000,000~、2種。
\12,000,000~、5種。
\11,000,000~、6種。
\10,000,000~、4種。
\9,000,000~、5種。
\8,000,000~、4種。
\7,000,000~、12種。
\6,000,000~、19種。
\5,000,000~、29種。
\4,000,000~、17種。
\3,000,000~、2種。
合計108種。


IS MC前価格
IS350 “version L”2WD \5,979,000
IS350“F SPORT”2WD \6,190,000
IS350 2WD \5,443,000
IS300h“version L”2WD \5,567,000
IS300h“version L” AWD \5,971,000
IS300h“F SPORT”2WD \5,572,000
IS300h“F SPORT”AWD \6,278,000
IS300h 2WD \4,999,000
IS300h AWD \5,403,000
IS200t“version L”2WD \5,087,000
IS200t“F SPORT”2WD \5,092,000
IS200t 2WD \4,544,000
IS250 “version L” AWD \5,361,000
IS250“F SPORT”AWD \5,668,000
I250 AWD \4,793,000


2016/10/21追記。
IS MC後価格
IS350 “version L” 2WD \6,207,000
IS350“F SPORT”2WD \6,303,000
IS350 2WD \5,599,000
IS300h“version L”2WD \5,788,000
IS300h“version L”AWD \6,192,000
IS300h“F SPORT”2WD \5,680,000
IS300h“F SPORT”AWD \6,385,000
IS300h 2WD \5,150,000
IS300h AWD \5,554,000
IS200t“version L”2WD \5,308,000
IS200t“F SPORT”2WD \5,204,000
IS200t 2WD \4,700,000



編集していて気付いたこと。
HS250hにはF SPORTが用意されていないこと。
IS250には2WDが用意されておらずAWDのみであること。
レクサスのサイトには2WDのFF方式であっても(FF)の有無が統一されていないこと。
GS350のF SPORTは他車種と比べてなぜか2WDとAWDに価格差があまりないこと。

価格帯が400万円~700万に密集してますね。
最初数えた時点で編集間違えてて価格別数が109種類あったから間違い探しに苦労した。
こんなことやってると疲れる。こればっかりは誤字脱字するわけにはいかないし。
誰もやらんわけだ。自分でイイね、押させてもらうよ。
……目が痛い。読んでても痛い。 文字大きくしたけど頭も痛くなってきた。
2016年09月30日 イイね!

浅慮 雪国 消費

改めてCT200hにつけたモデリスタホイールを見て、RCのホイールのインセット具合を見ると、仮に装着できてもかなり内側に入りそう。入らない?


もしそうならそれって見た目も相当にダサくなるかもしれんが走行性能的にどうなんだ。
あとこれ7Jサイズなんだよね。車に対してタイヤ幅細くなって貧弱貧弱ゥ……。
オール7Jに対してフロント8J、リア9Jって結構印象変わるでしょ。ていうか、Fスポホイールってタイヤの進行方向考えたらローテーションできないじゃん……。

ああ、ディーラー持ってったら
「タイヤ外して左右でローテーションしてください」
って、ゲスいこと言えばいいのか(笑)

でももう少し考えると、ホイールとタイヤ分離してタイヤだけ査定に入れてもらえるんだろうか。
CT200h、タイヤ(ダンロップ、ビューロ)あり、ホイールなし。みたいな。誤解を招く表記になるな。
いや、ホイールあるよ。純正のなら。

マッチング検証面倒くさがって手抜きしてオプション買うと25万くらい飛んでくぞ。

タイプA(上)はFスポ仕様と似てるから買うならタイプB(下)か?
ISのときは(短い期間だったが)ホイール変えられるから冬がちょっと楽しみだったなぁ。
そういう意味ではちゃんと洒落たやつ買った方がいいのかもしれない。
ホイール変わるだけで雰囲気がガラっと変わるのは周知の通りですしおすし。

スタッドレスでタイヤ費用は当然さらに掛かる……のは仕方ないか。

雪国が全部悪い。
至急、県知事は県民一人辺り10万円でいいから支給しなさい。

(;´Д`)県知事急死しちゃう


追伸。
昨日の男性がハレンチなことをしてる画像のブログですがね。普段の1,5倍は伸びましたよ。
みなさん、お好きなんですねぇ……(錯乱)
Posted at 2016/09/30 14:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年09月29日 イイね!

CT200h 4年半点検 と RCの見物(画像沢山)

CT200h 4年半点検 と RCの見物(画像沢山)点検問題なし。私のCT200hはとっても良い子です。

さて、CTの話題は早々に切り上げて、今更ですがRCを見てきました。まあ、他人の意見も参考になるなーくらいの気持ちで読んでくださればよろしいかと。発売されてから結構経ってますが、RCは私の生活圏内にいないので初めて実車を目撃(笑)




(知らないふりして)このフィン、ダミーですか?と訊く、外道な私。
……ダミー……です(苦笑)とは担当談。
それにしても添付画像のところに貼った斜め後ろからの見た目はやっぱりかっこいいわ。


シートを撮り忘れるという失態。でも座った感じFスポーツシートでも良い感じ。
因みにクモの巣シートはすぐには実用化はされないでしょうとのこと。これからまた10年以上の経年変化に耐えうるだけの検証の日々ではないか、と。
で、RCのシートってボテっとした厚みはなくて後ろ側は薄く作られてるけど、座った感じは薄っぺらくなかった。そこは見た目からは想像できない良さかも。レッドもうるさくなくていい感じでしたわ。
それにしてもなんでここの写真撮ったんだろうか。
ステアリングの太さや径はCTやISと同じ感じ。厳密にはサイズ違うかもしれないが。
電動チルトステアリングは格納するし、やっぱり乗り降りが楽なんじゃ~。
まあ、動かないCTにもいい加減慣れたけど。

後ろの席にも座った。ISと同等。私は天井に頭スレスレ。どちらかというとセリカを思い出した。
でも薄く作られたシート形状のおかげで脚が比較的自由だ。まあ、クーペだし荷物置き場と割り切れる。後席は前に倒せるから長い物も入る分なら入る。
前席が自動で動くってのは「自分で動かさなくてもいい」というニュアンスの出来。


ルームライト。押し込み式ではなくボッチに触れると光るタッチセンサー式。


死角センサーのやつ。撮り忘れましたが結構明るいオレンジ色で光ってましたね。
今回のマイナーチェンジするISにセーフティパッケージのひとつとして装備されるものでもありますね。うるさかったら機能切れるし、役には立つと思う。でも後ろ(外)から見てウインカーと誤認されないのかな? 角度的に後続車両には見えないのか? 訊けばよかったなぁ。


さて、と。ドアミラー内側付近、斜めに入った亡霊、おわかりいただけただろうか……。
私がギャーギャー文句を言うラインがRCでも見えましたねぇ。CTと比べたらまだ鏡面からは外れてるので許せるっちゃ許せるんですが。これ、本当に開発担当は見えてないの?私、気になります。


この出っ張ったブレーキのテール。ZZTセリカっぽくて好き。なでなでしたいくらい好き。


ドアミラーのところ、誰か写ってますねぇ(笑)




ドア開口、第一段階目。クーペだから長いのはわかってた。セリカからISになって短くなって、さらにCTになってもっと短くなったドアに慣れてしまっているのでやたら長く見える。


ウインカーはデコトラチックではなく一括で点灯するんだね。


バックカメラの位置。ここなら雨の滴が付きやすいことはないのかな?


マフラーカッター周り、錆びてる(のか?)


これはRC Fだけど、ヘッドランプの部分を上から見るとでっぷりしたL字っぽいデザインになってるのね。


で、出た~。ゴルフバッグ単位の容量計測方法~。
……アキュフェーズの段ボールはどう考えても積めそうにないな。


Fスポーツ標準のオーナメントパネル。思ってたよりかはそんなに安っぽくなかった。

ルーフを付けても剛性は落ちないけど、15kgが上に乗るから重心高が変わります、だって。
剛性が落ちないと言い切るからにはそうなんだろう。大したものだ。
確信してないことはいつも言葉を濁すからね(笑)
追記:カタログ見てたら20kg増加って書いてあったゾ。

天井の雨音に関してはISと並みか、それ以上の静けさ……のはず、とのこと。
ほら、確信が持てないから言葉を濁した担当さん。
コンコンではなくポタポタした音なんだろう。このことをあまり訊くお客さんはいないみたい。

ナビの応答速度はCTと変わらず、もっさり。
マウス(というかコントローラー?)は慣れれば問題ない、かな。点と点を表示するカーソルがないから軌道が読めないのがちょっと気持ち悪い。

来年はないそうだけど、再来年、マイナーチェンジが来る(可能性はある、とのこと)その場合、ナビの画面は間違いなくもっと大きくなるでしょう、とは担当談。今回のマイナーチェンジでISのナビ画面が大きくなりましたからね。でも来年RCのマイナーチェンジをするという話は(現段階では)聞いてないそうなので……再来年かぁ。長いなあ。余裕をもってお金溜めるにはちょうどいいけどね。
特別仕様のLFA、上位グレードのRC Fを除くとトヨタ系列で最強のクーペがRCなのである。そう聞くと魅力ある、かなあ。
……ふむ、もうじき出るだろう新型スープラはどういう立ち位置なんだろう……。トヨタ最強?

それから写真は上手く撮れなかったからないんだけど、座ってから、運転席側のドア窓の広さ、パノラマ感というか、開放感がある感じで凄く良かった。それでいてそこから下は(シート位置の高さを下げておけば)浴槽に使ったかのような包まれるような、守られてるような、そんな閉塞感もしっかりあるっていう。ちぐはぐだけどしっくり。これはカタログ眺めてるだけじゃわからんわ。暇な人は体感しに行くといい。


さて、CTよ。日頃から良くやってくれているな。本当にありがとう。

(`・ω・´)はい

ところで、きみ、半年後、車検なんだってねぇ……(意味深)

(´・ω・`)は……、え?

タイヤも良いもの履いてたり溝が残ってれば査定に入れてくれるんだってさ……(追い打ち)
怪我もないし、あまり走ってないし(33000くらい)、そこそこ高く売れそうだねぇ……(ゲス顔)

(´;ω;`)迷うくらいなら売り飛ばさないでよー

嫁さんが軽に乗ってたりしたらCT譲ってRC買うのに。でもいたら多分買うこと自体許されないか。
実際RCとISで悩む人の大半は、嫁さんの一言で泣く泣くISを買うハメになるそうだよ。
ひえっ……、発言力強すぎ。嫁さんの意見も汲んでくれるいい旦那さんなんだなぁ(白目)
ん、待てよ?そういうIS乗りの方の前でSMプレイができるじゃあないか。へっへっへ。
……冗談は即興に限る。禍根を残せば嘘になる、ってね。

そうそう、RCのPCDは114,3とのことですが(RC Fは違う)、現在夏タイヤ用にCTに履いてるモデリスタホイールをスタッドレスタイヤ用に付けれないかなと相談をしたら、契約直前までいったら確認のために展示車(写真を撮ったこの車)をダシにして試してくれるって。ありがたいこっちゃ。もしマッチングするようならホイール代浮かせられるし、CTの名残(というか残滓レベル)も冬になれば思い出せるし。

つーか、買うにしても良いナンバーが思いつかないんだよね。
しっくりこない。スペシャリティカーつながりでセリカに付けてたのと同じ、231にするとか。
わかる人にはわかるネタになるな。

ああ、RCの車検代金いくらか訊き忘れた。
なんだかんだ言いつつCTには愛着あるし悩むところだ。
RC300hはカタログ値で23,2の燃費。しかもレギュラー。うーん。

(´・ω・`)ひやひや っていうか悩むところおかしくない?

一度20台の燃費を経験すると一桁台の燃費は抵抗があるんだよ。省エネ省エネ。
そういやCTはカタログ値26,2ですが、ここ最近エアコン微弱使用で23の燃費で安定してます。


おまけのGS F。

目をすぼめてるように見えた新デザインだと思ったけど、実際に見たらそうでもなかった。
L字ライトだからそう見えるのかな。通常のやつは……うん。








黒ラメ(ガラスフレーク)なんだけど、ヌルテカだね。






フードの一部はスエード仕様でしたよ。

それにしても今日は平日とは言え、店内ガラガラだった。
レクサスはマンツーマンで担当さんとじっくり話ができる、そんなディーラーでないとね。

RCのカタログ一式とISのマイナーチェンジ版の簡易カタログももらって来たんだった。
Posted at 2016/09/29 17:26:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT200h | 日記
2016年09月29日 イイね!

ないなら作ればいいじゃない

ないなら作ればいいじゃない愛情を。

先に断っておくが、画像はまったく関係ない。なぜならこんな画像でアクセス数が増えるのかの実験も兼ねているのだから。
┌(^o^ ┐)┐ホモォ・・・

さて、Windows10対応のイコライザーアプリケーションが見つからない(あってもサウンドカードが認識しない)ので、『なければ作ればいいじゃない』の精神の領域に辿り着いた。

サウンドカードを認識するんじゃなくて、Windows10に反応して起動するアプリにすりゃいいわけだ。

ということで、スーパーハカーの紅男さん、助けてくだしあ。

ウィックにはそんな高尚なものが生み出せる能力はないから仕方ないね。
Posted at 2016/09/29 10:47:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年09月28日 イイね!

ダメだこりゃ

前回と同じ手はずを踏んでも、デバイスが『正常に動作』してても、
コンソールランチャーが働きゃしねぇ。イコライザーが触れない。

仕方ないからスピーカー項目のトレブルバランスとバスバランスを触って低音底上げ。

バランスはそこそこ良く鳴るようになったものの、
泥臭さと粘りのないクリーントーン(無個性)がむかつく。












もう寝ますわ。
Posted at 2016/09/28 13:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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