地獄のチューナー448です。
4連休最終日、会社は休みではないのですが、個人的に休みだったので、いつもと違うサーキットに行くことにしました。
私は神奈川県在住ですが、比較的近場ながら久々のWARUサーキットか、行ったことのないサーキットか・・・
悩みながら走っていると、中原街道から保土ヶ谷バイパスに乗ってしまったので、そのまま首都高湾岸線に乗りました。どうせ1320円払うなら長距離を走りたいです。
千葉か埼玉か走りながら悩みましたが、埼玉にしました。
時間的に10時頃に埼玉入りしてしまうので、埼玉レジャーランド春日部店「カスジャ」にしました。
到着すると・・・賑わってます。
受付をすると、1200円/6h 安い!!!
ここもソーシャルディスタンスを確保するために座席が間引かれてます。
コースを見ると、左コース(小)と右コース(大)があります。
2コースとはこういうことですね。
右コースは細かい切り返しと長い直線後の「飛ばし」があります。
TA03魔改造の大の苦手の低速コーナー後の長い直線・・・もっとも苦手な部類です。
左コースはどちらかというと初心者用なのでしょうか?
路面は光沢からしてハイグリップのようです。
着席し、さっそくGVX01(S15ボディ)で右コースにイン!
アベレージスピード高めです・・・初めてということもあり、全然ついていけません。
少し走ってからTA03魔改造(WRXボディ)にチェンジしました。
走り始めると、フロントの車高がやけに高い。
・・・
思い出しました。
TA03に使ってるreve-dのフロントのスプリングをGXVで試すために交換してました。
元に戻すと車高と走りがしっくりきました。
GXVも同様で、すぐに周りと同じスピードで走れるようになりました。
ちなみに、両社共にリヤのスプリングはreve-dのPCハードです。
リヤ荷重は1kgを超えてます。
普段走っているコース(厚木レジャラン、ドクター)よりグリップが高いせいか、全然スピンしません。スピンしそうになってもドリフトが戻るか失速します。
あと、縁石が高いため亀さんになりやすいです。
GXVを微調整しながら走り込んでいると、周りと比べても速くなってきました。
TA03はラップタイムは良いのですが、鬼門の直線立上りで前車に離されます。
そこ以外はコントロール性もバツグンで、走りは良いです。
今回のカスジャで確信しました。
TA03よりGXV01の方が速い!!!
安定感は少し劣りますが、動きがクイックで立ち上がりの加速が良いです。
GXVのギヤ比をいじっていると、どんどんローギヤードになってきました。
後で計算すると13.86!!!
ベルト長さの関係でプーリーでも減速しているので、すごいギヤ比になってました。
ちなみにモーターはアキュバンス・アジャイルの13.5Tで進角35、ブーストとターボは控え目です。
この状態でモーターとESC共にファンなしでも発熱は低く、燃費(電費?)はすごく良いです。
途中、レジャラン内を散策しているとパチンコ台がありました。
懐かしのビッグシューターがあったのでプレイしました。
200円でV!!!
当り中は羽根が開かなくてアタッカーが開いてます。
普通の羽根物とは違うようです。
出てきたメダルをパチスロで消化しました。
帰りはタムタム大宮に寄ってから、経費節約も兼ねて16号をひたすら下道で帰りました。
GXV01は今週マイナーチェンジを行います。
ソリッドアクスルも買ったので、これもテストします。
さらにビッグチェンジに備えてカーボン板を注文しました。
Posted at 2020/09/23 21:24:38 | |
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