地獄のチューナー448です。
待ちに待った緊急事態宣言解除!
ようやくZ-OHC(神風ゼファー+ラップアップOHC)の初走行です。
9時ごろ、厚木レジャーランド到着。
人もそこそこで、いつもと変わらぬ風景・・・と思いきや、コースが変わってる!!!
①旧大コース⇒小コース+練習エリア (一般エリアと同じ床面)
②新タイルコース⇒レイアウト変更(旧:大コースのミラーレイアウト)
レイアウト変更は今週からのようです。
今までは①の方が人気だったのですが、②がメインコースになってました。
私は①が他にない路面で好きだったのですが、着いた時点で走ってる人は0でした。
まずはGXV01で②にコースイン! コース習熟しつつ、操作のリハビリです。
私の感覚では、このタイルコースは縦のグリップが横に対して高めです。
コーナー手前で早めに横を向けないと曲がりきれない印象です。
なお、今回のリヤサスはGALM Ver2アーム+タミヤ用?のアルミアップライトです。
次にZ-OHCにマシンチェンジ。ボディはWRX-STiです。
走り始めると・・・いきなり速い!!!
コーナーの安定感が高く、安心して立ち上れます。
GXV01に比べると操作が楽です。(ボディの差かもしれません)
ゼファーが元々こうなのか、OHCとの組み合せが良いのか、組んだ人間が良いのかわかりませんが、なかなかの戦闘力です。
しかし、体感的には速いのですが、周りとの相対関係で言うとそうでもないかもしれません。すぐにフロントのダンパーが抜けてしまったので、ダンパーを組み直すか交換してみます。
来週はGXV01に新アイテムを投入する予定なので楽しみです。
Posted at 2021/03/29 21:09:47 | |
トラックバック(0) |
ラジコン | 日記