ドラシャ折ったので修理…
ドラシャこんな感じでした。
左前ですが、根本からポッキリ。
ストーリアは左方がドラシャは短いです。
聞いた話では、長い方が真ん中でしなるので、短い方が不利。
なのでまあ折れるのは分かるんですが、短くても真ん中でしなると思うんです。
なんでしなってる場所じゃなくて根本が折れるのか…
まー土手に乗ってジャンプしてるんで、悪いのは私なんでしょうけど…
社長の持ってる中古品に交換して頂きました。
曰く、一番きれいなヤツとのこと。
周辺みたいに汚れるんでまあなんでも…
ドラシャを交換(抜く)にあたってミッションオイルは抜くとのことで、オイルのリフレッシュもお願いしました。
エンジンオイルは
RESPO R TYPE 10w-50
ミッションオイルは
RESPO Le Mans 80w-140です。
いつも通りです。だからこそいいんですけどね。
入庫ついでに色々やって頂きました。
ブログにしたか覚えてませんが、すげークーラント減ってたんですよね。
練習会でも1本走ると水温ブチ上がりだったので、クーラント吹いてた?
サーモが怪しいとのことで、水回りをリフレッシュ。
純正の新品サーモ、ホースに交換。
ラジエータは
KOYORADさんの純正相当品に交換です。
品番はPL071876ですかね。ダイハツなんで大体一緒でしょう…
ラジエーターキャップは
JURAN製。
ストーリアはRBタイプです。
このクルマ、確か純正で1.3kgなので別にチューンでもなんでもないという…
今までは何故か1.1kgが付いていたので、以前よりは高性能です。
クーラントは
古河薬品工業さんのLLC・赤です。
更に
JURAN ステアリングスペーサーも装着。赤いのです。
40mmですが、手前に出すだけで全然違いますね。
こんな感じで色々やって頂きました。
次戦は楽しみです。
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ストーリア | クルマ
Posted at
2023/09/08 21:28:21