以前からチラチラ書いていましたが、GWにダートラの練習会に行ってきました。
が、前日まで整備。
まずは死んだオルタネータ。
3線来ている配線がギボシでつながっていて、かつ1本切れてました。
そりゃあ充電できない訳だ。
新品に交換してもらいました。
ラリー車だったのでサービス中の交換でぶった切った?+側のカバーも無くなってますし、適当だったんだなあ。
ベルトは間に合わなかったのでそのままです。
バッテリーも干上がってしまったので新品に交換。
FURUKAWA BATTERY Altica STANDARD 40B19Lです。
古川電池株式会社がアフターマーケット向けに販売しているカーバッテリーです。
通常車用の最もスタンダードなバッテリーですが、新品なので快調です。
エンジンオイル交換もお願いしました。もちろんRESPOです。
オイル交換前にフラッシングもお願いしました。
RESPO エンジンフラッシングです。
RESPOには交換前のオイルに添加してエンジン内部を洗浄し、その後にオイル交換するタイプです。通常向けには販売はない?品番はRC-18F。
エンジンオイルは
RESPO R TYPE 10w-50です。
いつも通り20L缶のREO-20LRで入れてもらいました。
更にオイル添加剤も投入。
RESPO EMDです。
この前カロスポにも投入しました。ストーリアのフィーリングの違いは分かりませんでしたが、9800rpmのレブリミットまでぶん回しても問題の発生は無し。信頼してます。
それでは出発。
いざ野沢へ。前日に移動。
名神~中央道~上信越~長野道だったかな?
朝に出発しましたが昼間の名神の渋滞にはまりました。
強化クラッチに渋滞はしんどい…
野沢温泉に泊まったのでもちろん温泉。
翌日の練習会に備えます…
Next...
Posted at 2022/05/14 15:53:32 | |
トラックバック(0) |
ストーリア | クルマ