まっちゃもなかのブログ一覧

2022年02月24日 イイね!

紅葉を見に日光・鬼怒川旅行をしてきました

皆さんこんにちは、まっちゃもなかです。
今更になって昨年の秋の出来事をブログに執筆して投稿するのもアレかな…と、思ったのですが、最近ブログも投稿していなかったですし、良い写真もいっぱいあるのにもったいないな~…。

と言うことで、季節感が永遠の0ですが、執筆させて頂きました。

本当は昨年のうちに投稿するつもりだったのですが、諸般の事情により大幅に投稿が遅れてしまいました。その事情と言うものに関しては、前回更新したブログページに記載がありますので、気になる方はそちらも併せてご覧ください。

昨年の10月末に、紅葉が見に行こうということで彼女を連れて日光までドライブしました。
この秋の紅葉デート、我々にとっては待ちに待った末にようやく実現したドライブデートでもありました。

というのも、2年前の紅葉でデート企画時は、国家試験勉強などが重なってしまい、断念。
昨年の時は、台風19号による甚大な被害により、目的地に行くことが出来なくなり、断念。
そして今回のデート。3年目にして初の紅葉デートとなったのです(笑)

ということで待ちに待った紅葉ドライブ。前日の夜に合流して、夜中のうちに日光を目指しました。

秋の日光は皆さんもご存じの通り、ドライブには最高の季節で、毎年日中帯は大渋滞になります。今回はその渋滞を避けるべく、早朝のうちから行動を開始しました。
まずは日光市街地に向かう道中にある日光杉並木にて、写真を1枚。良い雰囲気の写真が撮れました。

そこからいろは坂をスイスイ上り、途中の明智平で小休憩。
麓の方はまだ色づき始めと言った感じでしたが、標高差によって中禅寺湖辺りは一足先に見頃を迎えていました。

下り専用となっている第一いろは坂と男体山。美しい景色に心奪われます。

しかし、これからわんさかと人が押し寄せてくるであろう日光。あまりのんびりしていると、大変なことになります(笑) 大急ぎで次の目的地、龍頭の滝へ向かいました。
日光に来たのは小学生時代の修学旅行以来、実に10年以上ぶりのことですので、「そういえばこんなところだったなぁ…」なんて思い出しながら巡りました。

車の撮影も忘れていません(笑)

お次は日光と言えばここ。超有名な華厳の滝へ。
天気が最高に晴れたおかげで、虹も出ていました。修学旅行の時は大雨だった記憶があるので、こんなに晴れた美しい華厳の滝を見たのも初めてでした。

マイナスイオン?をたっぷり浴びて、体力回復しました(笑)

中禅寺湖は、クルージング船で一周巡ることが出来ます。修学旅行の時には体験することが無かったクルージング。しっかり堪能してきました(笑)

中禅寺湖近辺の美しい紅葉を堪能した後は、いろは坂を下って東照宮の方へ向かいます。

東照宮の近くにあるお店でランチ。和牛と湯葉のご飯などを堪能しました。

午後は神橋を渡り、そのまま東照宮へ向かいます。

有名なおサルさん。

有名な猫さんもしっかり見てきました(笑)

荘厳な雰囲気が漂う東照宮。歴史もしっかりと感じてきました。

夜は鬼怒川にあるお宿で一泊しました。温泉に入り、旅の疲れを癒します。

2日目は鬼怒川からスタート。前日は夜に到着したので景色があまりよく見えませんでしたが、渓谷沿いのホテルなので眺望は抜群です。

鬼怒川では、ライン下りというものをやっていました。木製の船に乗って川を下って、渓谷沿いの美しい景色を楽しみました。

川下りをした後は、先ほど潜った吊り橋へ向かいました。
この日は強風だったので、かなり揺れていてヤバかったです(笑)

とてもきれいな景色でした。

鬼怒川を満喫した後は、日塩もみじラインを走ることに。2020年までは日塩有料道路という有料道でしたが、現在は無料開放されています。こちらもドライブにはピッタリの道で、楽しい道でした。

今回の旅の様子をYoutubeに動画でまとめてみました。2本あるので、少し時間が長いのですが、是非暇なときに見てもらえればと思います。
この動画たち、作るのが本当に大変でした…(笑)

それではまた次回もお会いしましょう。
Posted at 2022/02/24 15:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークX関連 | 旅行/地域

「[整備] #マークXGs HKS ハイパーマックス バネ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3079172/car/2872819/7805401/note.aspx
まっちゃもなかって言います! マークXのG'sに憧れて、紆余曲折を経て2018年11月に遂に納車されました。2020年11月には、長年の夢であったMT換装を実...

<< 2022/2 >>

20212223 242526

EXART EXART Exhaust Manifold / エキゾーストマニホールド
2024/03/11 10:09:58
車内インテリアランプ不点灯・MPX故障
2021/09/21 20:19:33
トヨタ(純正) LEDハイマウントストップランプ
2021/08/09 13:03:04

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
トヨタ・マークX G'sに乗っています。 2020年にSARDミッション載せ替えを行い、 ...