• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

魅力的な中古車



某中古車センターに89年式ロードスターがあると聞いて見学してきました。
89年式と聞いてもしやとデフをみるとやはりツルデフでした。
はやる気持ちを抑えながらじっくりと車両を観察してみると、

・低走行
・修復暦なし(店の人はそう言っていた)
・ステレオ以外無改造

と、ますます魅力的に感じてきましたが、塗装が一部はがれているのと、露天駐車であったためかさびの出ている部分がありました。内装がやれているのも20年以上前の車だから仕方がないかもしれません。
つまり問題な部分はあるものの塗り替えベースとしては申し分ない車でした。
いっそ私が引き取ろうかと思い切って見積もりしてもらいましたが、



値段に怖気づいてしまいました。残念ながら私には甲斐性がありませんでした。もう少し安ければ買っていたかも・・。
お店の人は古い車ということは知っていても貴重な車であることの認識はなかったようです。
オリジナルで大切に乗ってくれるオーナーに買われてくださいねと祈りながら帰宅しました。



途中、初代デミオを発見。13インチですが鉄ホイールでした。このセンターキャップはMyコレクションの鉄ホイールにつくのでしょうか。ユーノスのセンターキャップを探し中です。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:51:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

新潟での初体験
バーバンさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年10月31日 0:56
まさか、純正タイヤを履いているとか?
コメントへの返答
2010年10月31日 7:27
純正タイヤははいていませんでした。
本当にこの個体の重要さを知っていただいた方に乗っていただきたいですね。
2010年10月31日 8:23
う~ん、下回りを綺麗にしてあげたい。
コメントへの返答
2010年11月1日 5:20
なぜかデフ全体に防錆塗装がされています。

錆びたマフラーが気になってどこぞのステンマフラーにされた日にはせっかくの初期型マフラーが消滅してしまいます。
次のオーナーには部品一つ一つの取り扱いにも気をつけて欲しいものです。
2010年10月31日 8:47
ツルツル・デフだ~
はじめて見ました。
ボディーカラーは何色ですか?
コメントへの返答
2010年11月1日 5:22
白です。

最近ツルデフを見る機会が多く、「ツルデフ写真集」が作れるほど集まりました。
2010年10月31日 18:00
魅力てきな物件です

でも・・・値段は魅力無いお値段で(爆

ツルデフ。久しぶりに拝ませてもらいました
コメントへの返答
2010年11月1日 5:24
はじめまして

個人的にはかなり気になっています。
かえって魅力的な値段でないほうが価値の解る人に買ってもらえるので幸せかもしれません。
2010年10月31日 23:57
やっぱツボはツルデフなのね。

お店の人も明日から「此れ、ツルデフなんですよ~」ってお客さんに
セールスできますね。
コメントへの返答
2010年11月1日 5:26
お店の人はツルデフのことを知らないみたいです。
私もあえてツルデフのことは言いませんでした。プロに講釈をたれるのは失礼に当たるような気がして・・。
2010年11月1日 0:05
はじめまして おつると申します。
足あとからおじゃましました。

今でもある(当たり前か)んですねえ、初年式。
普通なら21年前のクルマにこの価格は
ちょっとあり得ないかな?

てことは店も価値のわかる人にだけ
売るつもりなのかと勘ぐってしまいました。
間違ってもドリフト練習用なんかには
してほしくないですよね。
コメントへの返答
2010年11月1日 5:30
はじめまして
同じ白ですね。

価値の解る人に大切に乗ってもらえばよいのです。
61万円で手の出なかった私の甲斐性の無さに腹が立ちます。

プロフィール

「春だ!あさりうどんだ!」
何シテル?   03/22 19:51
博愛主義者です。ロードスターが好き、人間が好き。 ロードスターをきっかけに世界が平和になることを祈っています・・・とか言いながら自己顕示欲はあります。でなきゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージ計画始動 まずはアジトを更地に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:07:31
復刻マットがやってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 18:54:25
なにわの中部ミーティング2018 レポート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 14:30:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009年9月、20周年ミーティングに参加することが出来ました。そのときに平井主査にお会 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
98年に7年落ちの中古車を買いました。 この車は99年と09年、19年の三次テストコース ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像保存用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation