• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月15日

ヤバい!一か月もない!

ヤバい!一か月もない!

このたびの台風で被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします。


30周年MTGまで一か月を切りました

そろそろ始動しないと間に合いません。

・・・そうです。夏休みの宿題もギリギリにならないとできないタイプでした。



alt

今日は良い天気でした。

少しだけドライブ。


alt

久しぶりに乗ったら車がカビてました・・。

まずはカビとりから開始しました。


alt

灰皿を確認。オリジナルの灰皿なのですよ。前オーナーも私も喫煙者ではないので綺麗でしょ。


alt

10周年と20周年MTGの展示車両証を確認(謎)。


alt

ウォッシャーホースも10年経つと汚くなります。↑お掃除前


alt

↑お掃除後。100均に売っているストロー洗いのブラシが大変よろしい!

なぜ新品に交換しないって??だってこれがオリジナル部品ですもの。


alt

すこし飴色に変色していますが、オリジナル部品であることがウレシイネ!


alt

ウォッシャータンクも10年ぶりに洗いました。マイクロファイバークロスをタンク内に入れてフリフリします。これを「ガラ洗い」というのだとか・・。


alt

↑お掃除後。綺麗は気持ちいい!

これも少し黄ばんでますが、オリジナル部品で行きましょう。


alt

ボディーはすこしだけ。

このワックスはコパトーンみたいなにおいがします。マイクロファイバークロスでボディーを撫でていると、砂浜で彼女の背中にサンオイルを塗っているような気分になります。

あ~・・・30年前を思い出すなあ~(もっぱら私は硬派でしたが・・)

ブログ一覧 | 30thMTGにむけて | 日記
Posted at 2019/09/15 19:59:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

残念な事に😓
八九72さん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

これってブルーバード?
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年9月15日 20:59
「10周年と20周年MTGの展示車両証」ってのがスゴ過ぎです。(゜o゜)
私はせめて10周年と20周年MTGのステッカーを持っていく予定…(^_^;)

てか、私の場合は全然間に合いそうもありません。とりあえず走るだけでよしとします?(^_^;)てか、2Wぶりくらいにエンジン掛けようとしたら………、バッテリー上がってた…(*_*)
コメントへの返答
2019年9月15日 21:52
無改造のクルマなので展示車両証が私の数少ない自慢の品です。

20周年の時は10周年のチケットを忘れてしまったので色紙がもらえませんでした。

自分の車で行くことが大切ですからね。あるだけで良し!
2019年9月15日 20:59
今のご時世、日焼け=悪なので、コパトーンの香りなんて言っても、平成生まれには通じないよね。
コメントへの返答
2019年9月15日 21:57
そうですよね。
海水浴へ行ってもアベック(死語)はいないですよね。

日焼けした筋肉にコパトーン、豊満なボディにコパトーンですな!
2019年9月16日 8:09
自走で三次まで行くんですか⁈ なんてね(^^)
コメントへの返答
2019年9月16日 8:48
いいえ。ベンテイガにトレーラーで引っ張って参加します。(ニヤニヤ)

プロフィール

「春だ!あさりうどんだ!」
何シテル?   03/22 19:51
博愛主義者です。ロードスターが好き、人間が好き。 ロードスターをきっかけに世界が平和になることを祈っています・・・とか言いながら自己顕示欲はあります。でなきゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガレージ計画始動 まずはアジトを更地に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:07:31
復刻マットがやってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 18:54:25
なにわの中部ミーティング2018 レポート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 14:30:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009年9月、20周年ミーティングに参加することが出来ました。そのときに平井主査にお会 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
98年に7年落ちの中古車を買いました。 この車は99年と09年、19年の三次テストコース ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像保存用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation