• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月24日

クラシックカーの仲間入り

クラシックカーの仲間入り

注意!
以下の文章は全く取り留めのない話ですので、読んでてイライラするかもしれませんので心が平穏なときに注意してご覧ください





alt

(昨年のトヨタ博物館主催 クラシックカーフェスティバルにて)

今回、トヨタ博物館主催のクラシックカーフェスティバル(以下CCF)にエントリーすることが出来ました。CCFは開催30回目で、今年から平成元年車がエントリー可能となりました。

つまり、ユーノスロードスターもクラシックカーの仲間入りをしたと言えます。

ロードスターの「クラシックカー元年」にCCFに参加できたことを大変誇らしく思います。


alt

(30周年ミーティングにて)

今までは、ロードスターワンメイクのミーティングばかりでしたから、ミーティングの雰囲気もわかっていますし、20年近くミーティングに出席していれば知り合いも増えてくるわけです。

そんななかで、「俺の車見てくれよ!スゲーだろ!!」と見せる、自慢することは楽しみの一つでもあります。


alt

(昨年の旧車天国にて)

しかし、今回はいろんな車種が参加するわけです。特に、平成元年車ということでR32GT-Rや、NSXなどの同年登場の車とともに、今回は「平成元年車特集」として場が設けられています。


もしかしたら、R32GT-RオーナーズクラブやNSXオーナーズクラブの威信にかけてすごい”お宝”や唸るような話題が展示されるかもしれません。・・そんな中で今までのように「俺の車、見て見て!!」などという気持ちで参加する気になれません。

R32GT-RもNSXも素晴らしいヒストリーがあります。しかしロードスターもそれに負けない素晴らしいヒストリーがあります。そんなヒストリーを、ロードスターは知らないけど自動車は好きという方々にお示しできればいいなあと思っています。

もしかして、私の行動如何によっては今後のクラシックカーミーティングにおけるロードスターオーナー像が決定されるかもしれません。


トヨタ博物館側からは場を盛り上げるような展示やファッションなどを用意しても良いとの事でしたが、その選定にも迷うものがあります。

吉川晃司のような肩の張ったスーツで行けば良いのでしょうか?・・・ちょっとなあ・・オジサン太ってるし・・・

ブログ一覧 | ロードスター論 | 日記
Posted at 2019/10/24 22:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

木洩れ日の小径 ( ● ´ ー ` ...
tompumpkinheadさん

のび〜の2024GWその1
のび~さん

この玩具、好き♪ #猫 ...
どんみみさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年10月24日 22:48
NSXは平成2年ちゃうかったっけ?
コメントへの返答
2019年10月24日 23:07
市販開始は平成2年ですが、デビューは平成元年のため「ビンテージイヤー」登場のクルマに含まれております
2019年10月24日 23:17
カーディガンを背中に羽織って!
コメントへの返答
2019年10月24日 23:37
それ今「P巻き」って言って流行っているらしいです。
高校生の娘から聞きました(エヘン)
2019年10月25日 0:52
フツーでよいと思いますが…(^_^;)
私はミーティングで注目されることなど皆無です(^_^;)が、ナオフミさんのツルデフ車が、ロードスター代表として出展されることは誇りに思いますよ~(^^♪
コメントへの返答
2019年10月25日 5:40
万葉さんのように色んな博物館やクラシックカーミーティングに参加されている方を唸らせるようにしたいと思っているのですが、鼻息荒すぎですか?
2019年10月25日 4:27
この話し聞けるの楽しみにしてましたよ(^^)
コメントへの返答
2019年10月25日 5:43
色々やらないといけないのに、いらん事をブログで報告してるから時間が無くなるのです
2019年10月25日 7:44
あの時赤ツルデフ号を手に入れられた少しの勇気が今回の誉れに繋がっているんですね。素晴らしいです!頑張ってください。情報発信をするのにも少しの勇気が必要になった時代ですが、いつも応援しております!
今回は1人前夜祭ですか?(^^)
コメントへの返答
2019年10月25日 13:08
ほんの少しの勇気と言うには大金でしたが、平井主査の声を聴くことのできる車両と思って購入しました。
トヨタ博物館は自宅から1.5時間程度なので日帰りにしようと思っています。
2019年10月25日 21:14
ナオフミ@Jリミさん、はじめまして、takebowと申します。
いつも貴ブログを読ませていただいております。
日曜日のイベントに見学に行く予定です。ユーノスを展示されるとの事で、是非おクルマ拝見させていただきたく存じます!
コメントへの返答
2019年10月25日 22:52
コメントありがとうございます!
私の車はあまり綺麗ではないのでガッカリしないでくださいね!
当日は是非お声掛けをお願いします。軽井沢MTGでも30周年MTGでも大好評だった「ボンネットオープナーの袋」を謹呈いたします!!
2019年10月25日 22:40
今回も見に行けなくて残念です。

30年でクラシックカーの仲間入りですが、
同じNA6 でも私の車はまだ25年でした。
地元のクラシックカーパレードにもまだ参加資格がありません。
コメントへの返答
2019年10月25日 22:56
クラシックカーフェスティバルは親方トヨタなので豪華なのです。
最近有名な大村愛知県知事とか毎回参加してますからね。
大村知事とツーショット写真を狙っているのです!岐阜県民ですけど・・。

プロフィール

「春だ!あさりうどんだ!」
何シテル?   03/22 19:51
博愛主義者です。ロードスターが好き、人間が好き。 ロードスターをきっかけに世界が平和になることを祈っています・・・とか言いながら自己顕示欲はあります。でなきゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガレージ計画始動 まずはアジトを更地に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:07:31
復刻マットがやってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 18:54:25
なにわの中部ミーティング2018 レポート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 14:30:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009年9月、20周年ミーティングに参加することが出来ました。そのときに平井主査にお会 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
98年に7年落ちの中古車を買いました。 この車は99年と09年、19年の三次テストコース ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像保存用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation