• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月26日

愛車自慢でマウントとってみた

愛車自慢でマウントとってみた この記事は、愛車自慢はマウントなのか?  その②について書いています。

注意!以下の文章は大変不快な内容です!!



愛車を自慢するということは他の車より(自分の車が)優れているところを強調することであり、こうやってSNSに出すことは紛れもないマウントとりだと思います。
猿山だって順列があるわけですからね。この人にかなわないと思ったらお友達申請をし、こいつには勝てるだろうと思えば猛烈に叩く。みんカラも猿山です・・。そこに他人がどう思うかを考えてしまうと全く自慢にもならないので、大いにマウントをとったらよいと思います。
ぼくらはみんな生きている。生きているから笑うんだ。

・・・ということで私も愛車自慢でマウントをとってみました。

alt
その①Jリミテッドの場合・・
私の車ですか?10周年、20周年、30周年ミーティングの限定車の展示車に選ばれたのはタマタマ改造せずに純正にこだわっていたらそうなっただけで・・。10周年の時に「タイヤも純正です」ってアピールしただけなんですよ。・・ま、今も純正タイヤですけど。
20周年の時に雑誌で、他のJリミオーナー方が「私の車はヘッドランプがHIDにしている以外は限定車で展示されている車両より純正です」ってアピールされていましたが、そもそも私の車はシールドビームですし!!社外部品はつけてないですし!!

alt
その②ツルデフの場合・・
私の車ですか?ツルデフなんですが、ツルデフを理解されている方が少なくて困ってるんです。
私の車より若い車台番号の方は3台ぐらいしか見たことないですし、そのうちの一台はマツダミュージアムの車両ですし。クラブレーサーですか?そもそもあの車は車台番号が無いので範疇外ですすからね~。
車両重量ですか?940kgですけど・・。990Sをどう思うか??・・だって990㎏と940㎏だとどう考えても940㎏が軽いじゃないですか。エアバックとかABSがついてないから当たり前ですって??それだけで50㎏も重くなるわけないじゃないですか。

・・・ね。だんだん腹が立ってきたでしょ。ということで、私は謙虚に自慢しようと思います。
ブログ一覧 | 小ネタ | 日記
Posted at 2022/06/26 08:36:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エボⅩ クラッチ交換と同時にやるな ...
Dai@cruiseさん

国産コンパクトの今後を考察してみる。
散らない枯葉さん

オープンは楽しい
mackey-3298さん

LEXUS LBX ハイマウントブ ...
YOURSさん

Z-RV ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

クラウンスポーツ ハイマウントブレ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2022年6月26日 9:14
ナオフミさんと飲んだ時のいつもの会話じゃあないですか😬
コメントへの返答
2022年6月26日 14:43
おかしいなあ・・。
私は酒もやらないし、クダもまかないし、「純正だ!」なんて言ったことないけどなあ・・(笑)
2022年6月26日 11:05
どもです!

やべえ、カッコ良すぎる!!

そしてすごく楽しい!!

これ、不快にはならないので、マウント失敗ですよ(笑)
コメントへの返答
2022年6月26日 14:46
改造してないと何もアピールポイントが無くなってしまいますし、こういう説明しないと判ってもらえないところが悩ましいところです。
2022年6月26日 14:27
全然い~んぢゃないですか?ナオフミさんの2台は、いずれもスンバラしと認めざるを得ません…(^^♪
ま、それでも"わんこ"と同じ?で、オリジナリティがなくても、事故車でも我が仔は可愛い?(^_^;)ま、自己満足で何ら問題ないと思います
(^_^)/
コメントへの返答
2022年6月26日 15:02
20周年MTGで63万㎞のT氏が「1台1台がみんな自分なりの限定車です。」と言われていました。まさにそうなんですよね。でも順位をつけたがるのは人間の動物としてのサガです。
出典:http://www.open-inc.co.jp/rcoj/event_20th/meeting/report01.html
2022年6月27日 17:00
マウント取り合い、ん〜、現実かも(笑
コメントへの返答
2022年6月27日 19:37
ミーティングでの他車を褒めるときはかなり神経使ってます・・。
2022年6月27日 20:36
オリジナルコンディション度凄すぎる〜。

自分のSGリミも30周年の限定車枠でしたが、申込者で一番オリジナル状態に近かった様子で・・・。
オリジナルコンディション維持は本当に少ない。
ナオフミさんの2台は凄いことだと思いますよ。
コメントへの返答
2022年6月27日 22:17
10年ほど前から「オリジナルロードスターが人気出る日が来る」と申しておりますが、現在になってもまだその日は来ていません。
・・・でもこれまではツルデフで行くと、「これ、ダウンサス入ってますよね」と突っ込まれていましたが、もう一安心(?)です

プロフィール

「春だ!あさりうどんだ!」
何シテル?   03/22 19:51
博愛主義者です。ロードスターが好き、人間が好き。 ロードスターをきっかけに世界が平和になることを祈っています・・・とか言いながら自己顕示欲はあります。でなきゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガレージ計画始動 まずはアジトを更地に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 21:07:31
復刻マットがやってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 18:54:25
なにわの中部ミーティング2018 レポート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 14:30:29

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009年9月、20周年ミーティングに参加することが出来ました。そのときに平井主査にお会 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
98年に7年落ちの中古車を買いました。 この車は99年と09年、19年の三次テストコース ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像保存用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation