• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつ@ZC31S(HA36S)のブログ一覧

2019年04月23日 イイね!

普通のブレーキフィールになるキット欲しい?

普通のブレーキフィールになるキット欲しい?売れたところで自分には1円も入ってこないんですけどね、ひょっとすると晩飯ぐらい奢ってもらえるかもしれませんが(笑)

なんだか結構オーダーあるようだけど一部の部材が欠品してて、追加製作するにもどれくらいの数が出るのか読めなくて困ってるみたい。

欲しい人ってどれくらいいますか??
コメントください
あ、コメントしたから絶対買ってね!という訳ではないので。需要がどれくらいあるのか知りたいだけです。




【注意】
ZC31S限定です。
2型は確実に付きますが、1型は必要な部品が変わってきます(すでに付けて走ってる人います)。

たまに32用とか33用を作ってくれ!という人がいますが、テスト車両とパーツを集めてテストする費用を出してくれたら開発しますよ?
31用を作ったのは実費で結構お金使ってますので。



一回り小さいマスターバッグに交換するんですけど、そのまま付くモノが存在しないんですよね。ワゴンR用とかそのまま付くかと思ってたんですけど無理でした(T_T)

そこでちょっとした部材(これが今回増産するやつ)と、ちょっと加工した純正のマスターシリンダーのインナーキットに交換することで、小さいマスターバッグを取り付け可能にしてます。



もうね、S2000キャリパー流用してる人は必須というパーツです。
ノーマルキャリパーだとNA8ロードスターぐらいのブレーキ踏力がいりますが、ZC31Sの『よく効くブレーキ』よりも遙かにマシです。

ブレーキパッドの選択肢が広がり、ブレーキリリースのコントロール幅を広げてくれますよ。
Posted at 2019/04/23 15:03:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月07日 イイね!

通勤車でセントラル5回目

『フロントガラスは消耗品』←ご挨拶w
通算7枚目(内、セントラルで4枚)、免許取ってから2年に1枚のペースで割ってますorz


というわけで、タービン交換をしたアルトワークスでセントラル走ってきました。



動画の最後、前日のドラッグイベントで1コーナーがオイリーな感じでした。

外気温17度でも5速に入りました!
その反面、立体交差手前で3速が吹けきってしまい、なんだか残念なことに。
レブリミットが7500回転なのですが、他社さんみたいに7800回転にしたいな~
もしくは、165/50R15にして外径を落として、4速で立体交差から最終コーナーまで走るとか?

4周連続だと水温96度、油温はMAX124度、ギリ大丈夫なところでしょうか。



今回はレーシングドライバーの方に乗っていただく機会がありました。
ダウンサス以外は『いいクルマ、面白い!』と言っていただけました。
・・・・、通勤車なので乗り心地がね。
ストリート仕様の車高調でも、リアストロークの稼げないクルマなんで突き上げしちゃう。トルセンを活かせる足回り、なんか無いかな~

アウトラップとインラップの2周だけなのに柔らかい足に合わせた踏み方でブレーキングポイントをバチっと合わせてくるし、やっぱプロって凄いですね。
まだまだ自分も精進しなければと思いました。





さて次回は4月30日、ドッグファイトさんちの走行会です。
次こそは新しいタイヤを用意しようかと思っていましたが、気温も高くベストは狙えないかな? フロントガラス代も捻出しなければならないし(泣

Posted at 2019/04/07 22:19:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

プロフィール

「このステーを作り直すか」
何シテル?   04/28 11:11
とりあえずクルマが好きです。 運転するのも好きです。 でもドラム式洗濯機を横倒しにしたようなミニバンや、オフロードを走れないシティ派のSUVは嫌いです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ハルテックのセンサーを定価で買うなという話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 23:48:20
電スロ分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:47:51
油圧、油温ダブルセンサーの備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 07:30:54

愛車一覧

スズキ アルトワークス スポーティサンダル (スズキ アルトワークス)
スーパー通勤スペシャル4号 車両重量 670kg 最高出力 64ps/6000rpm ...
スズキ スイフトスポーツ 艶消し黒スイフト (スズキ スイフトスポーツ)
インチキなしの未開封(笑)ノーマルエンジン最速を目指して魔改造しすぎて実用性が極端に低下 ...
その他 自転車 その他 自転車
サイクルベースあさひ  WEEKEND BIKES 20-G    ミニベロ風の安いママ ...
マツダ ロードスター ロド号 (マツダ ロードスター)
【仕様】 ダンパー:ZEAL FunctionX(OH時 仕様変更) スプリング:F I ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation