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たつ@ZC31S(HA36S)のブログ一覧

2020年01月21日 イイね!

TMダンパー 鈴鹿ツインGテスト

TMダンパー 鈴鹿ツインGテスト高級ダンパー(非タイプTD)を入手しましたんで、走り慣れた鈴鹿ツインでテストしてきましたよ。
ロアブラケットの位置関係がCUSCOと違うため、ホイールが10mm近く内側に入ってしまうことは想定外。急遽スペーサーを用意しました。


で、恐らく今まではリアダンパーの内部が壊れててガタガタになっていたので、それが原因で跳ねていたと思っていました・・・・が、↓


いやいや、今までよりも酷いよ~
何?なんなの一体???もう意味わからん、ってか普通に危ないし。


トーションビームが変形してんじゃねーか?って疑っちゃう始末。

ギリギリ飛んでいかない程度の速度でコーナー進入して、ベストはコンマ4秒落ちですわ。
本当は37秒台を狙っていたんですけどね。小雨降っていたのでw

1コーナーのボトムからZコーナー抜けるまで跳ねっぱなし(笑)



とりあえず跳ねの原因は不明です。今後も対策を考えていきます。。何か意見があれば教えてほしい・・・

・CUSCOのリアスタビがあるはずなので、付けてみるか?

・リアスプリングをドカーーンとレートアップしてみる?
 ※現在フロント750ポンド、リア800ポンド。ちなみにフロント800ポンド、リア410ポンドでも跳ねました。






さて、あともう一つ実験です。

インテークの長さはどっちが良い?

結論:圧倒的に短い方です!
しかもガレージに転がっていた中古品(フィルターとか汚すぎてエアブローしたレベルw)のスズキスポーツ製!!
もうね、4500回転から上が弾ける感じ。A/Fもちょっと薄い方向になってるし、確実に空気は入ってると思われ。
フィルター新品にしてみましょ。

Posted at 2020/01/21 22:50:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

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「このステーを作り直すか」
何シテル?   04/28 11:11
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