• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月17日

久々のランチドライブでしたが・・・

久々のランチドライブでしたが・・・ 今日は意外に雨が残りましたね(汗
その影響で妻の予定が中止。
私は放し飼いだったはずが
一緒に出かけることに(苦笑
久々にランチすることなりました☆
久しぶりなのでどこに行くか
すぐに思い浮かびません(汗

昨日の状況から丹波篠山方面は混んでそうってことで、
少し違う方面に向かうことにしました。

昨日と打って変わって冷え込んだ朝。

それでも15℃。
確かに昨日より1時間遅い時間で2℃低いのはかなり冷えてる?
雨上がりのおかげか、想定より市街地をスムーズに抜けることができたので、欲張って京丹波町方面まで向かうことに。

久々に9号線を走ってみましたが、こちらは過疎ってますね(苦笑

マーケス丹波の近くにある蕎麦屋も考えましたが、開店まで1時間もある罠(・_・;

途中、ドイツカフェの存在を思い出して蕎麦屋をスルー。
府道80号線を抜けます。

府道50号線に出て胡麻地区へ向かいましたが・・・
営業日が変更になったのか、クローズでした(ノ_<)
あらためてネットで調べてみると、コロナの影響なのか金土日の営業日が木金土になっていました(;゚Д゚)
ホント、コロナのせいで営業日や営業時間が変わっているお店が多くてウンザリです(´・ω・`)

仕方ないので、時間もあることだし和知まで足を伸ばすことに。
ところが・・・

こちらもランチタイムが正午からになっており、おまけに室内は予約で埋まってて、テラス席ならということでした。
先週までなら暑いから断るところでしたが、今日は風も強く、とても外で食事ができる状態ではありません(;´д`)
結果またスルー。
たまにありますが、ひとつ歯車が狂うとダメなことってありますね(苦笑
混み合う正午になる前に行ける店を思い出したので、R27を引き返してR9に戻りました。

やってきたのは『MINI ONE 木葉館』さん。

ここは母娘で経営しているのですが、どちらもR系MINIオーナーでした。
流石に距離が重なりトラブルも多くなったり、娘さんの方は事故に遭ったりと、今ではF系になってしまいました(^◇^;)

料理も抜かりないレベルの高さですが、お店の飾り付けもご覧の通り、季節感を演出していてGOOD!!

しかし、ドアのこのオバケ、


中華系ゲームのこっちを思い出してしまう私でした(苦笑


妻はハンバーグプレートをいただきましたが、私は焼きカレーセットにしてみました。

前菜もサラダも地元の新鮮な野菜たっぷりで、野菜好きな私にピッタリ♪


いよいよ焼きカレーが出てきました☆

具材にも野菜がふんだんに使われており、ほぐした唐揚げが入っていたのにはビックリ。

中には生卵も入っており、かき混ぜて食べればスパイシーな味がマイルドな味に変わりさらに美味しいです☆

案の定、正午を過ぎると次から次へとお客がやってきて、予約客2組も合わせて満席に(汗
いつもならオーナー母娘とお話しして帰るのですが、混雑しているので早々に退散f^_^;
前にも何度か触れてますが、なぜ皆さん正午に一斉に昼食を食べようとするのでしょうねぇ?
職場や学校なら休憩時間の縛りがあるから理解できますが(´-ω-`)

帰路はR173で帰りました。

早めに帰宅したので散髪に行ってリフレッシュ^_^
あとはクリーニング屋に行ったり、MINIをフクピカで綺麗にしたり、3号機と4号機のエンジンをかけて調子を点検したりして本日終了。
出足は躓きましたが、地味に充実した日曜日となりました^_^
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/10/17 18:07:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「健康診断と補助金終了(´-ω-`) http://cvw.jp/b/323126/47737698/
何シテル?   05/23 22:02
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 6 78910 11
1213 14151617 18
1920 2122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation