• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月28日

三度目の正直?(´・ω・`)

三度目の正直?(´・ω・`) 今日も基本晴れ予報でした。
昨日から暑さもようやくほどほど。
とはいってもまだまだ暑い?
ところが昨夜から風が強く、涼しい!!
最近、天気予報がアテになりませんが、
快適な方向に予報が外れるのなら
それはそれで大歓迎ですね♪
今朝は8時前に目が覚めました。


15分で身支度して駐車場へ。
昨日の夕方にコールドスタートしておいた4号機BXの出番です☆
今朝は暗い曇天ながら、風もあって爽やかな空気。
そのせいか一発始動で、5分もすればアイドリングも安定♪

8時を回っていましたが、今日も意外に国道は空いていました。
すでに学校の夏休みも終わったから?
でもBBQ場は満員御礼の様子でした(^◇^;)

順調に能勢町に入り、今日はJA前で飲み物調達です。

暑くはないですが、窓を開けて走ってると無性に口の中が渇きます。゚(゚´ω`゚)゚。

あまりに空気が気持ち良いので、昨日行った福住地区を通り越してR372を走り続け、丹波篠山市の日置地区へ。
ヒコオキという山芋を練り込んだ山食で有名なパン屋さん、休みかと思ったら移転されたようでした(汗

そこで過去に2回空振りしている、八上地区のパン屋さんを覗きに行きました。

ベーグルとパン『NONOHANA』
三度目の正直!!
営業していました\(^o^)/


とてもこじんまりしたお店なので、午前中には売り切れるらしいです(汗
昼前ぐらいに訪れた過去2回は閉まってました(;´д`)
小ぶりですが、色々な種類のパンやベーグルがありました☆


チーズベーグルやマフィンなどを購入☆


しばし田んぼのそばで小休止。
晴れたら稲穂が綺麗なんでしょうが、生憎の曇天。

それでも季節を感じるには十分な光景です☆
かなり黒い雲に覆われていましたが、不思議と雨は降りそうになかったです。
お盆過ぎぐらいまではピーカンでも、1時間後にゲリラ豪雨とかザラだったので天気って不思議ですね(苦笑

帰路も概ね快適に走行でき、相変わらず涼しいのでR477から府道732号線へ逸れて犬甘野地区に寄り道。

今朝は大阪府から京都府と兵庫県を走り回ったのですが、チラホラとコンバインが稼働しているのを見かけました。
いよいよ収穫の秋到来ですね☆
空気も秋の気配が出てきて、個人的に嬉しいかぎりです♪

途中、トイレ休憩していた神社のトイレ付近でスズメバチとニアミスしたのはビビりましたが、一匹だったので偵察中?と思い、じっとしてやり過ごしました。゚(゚´ω`゚)゚。
やはり市街地は空いてて、無事に正午前に帰宅。朝のドライブを終えることができました☆
涼しいけどお昼は素麺(笑)
14時前ぐらいからようやく晴れてきましたが、結局は30℃止まりだったようです。
午後からはソファでウトウトしたりと、例によってのんびり過ごしました( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/08/28 18:09:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

猛暑の峠は越えた?
yamaken.Pさん

秋風サイクリング
higemasさん

やっと涼しい朝♪
yamaken.Pさん

お花見ドライブには少し早かった?
yamaken.Pさん

TSM150回記念
yamaken.Pさん

酷暑だから朝練一択(苦笑
yamaken.Pさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「パンダ引き取り♪ http://cvw.jp/b/323126/47788082/
何シテル?   06/18 19:10
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 567 8
91011 121314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希少種?オープンカー妄想(ぉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:17:52
”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation