• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

やっと涼しい朝♪

やっと涼しい朝♪ やっとまた週末ですね(^^;
先週は隣県に出かけたつもりが
事実上ちょっとした遠征に(汗
岐阜辺りに遊びに行くのと同じ?
妻も先週の名古屋泊は堪えたようで
二人とも年齢には抗えません(苦笑
そこで今週末は小休止的?
まだ真夏日ばかりで暑いですしね(萎

妻にどっかお出かけするか聞いたら・・・・
明日はまたライブだということで体を休めるそうです(^^;
(かなり疲れるらしいw)

ということで心置きなく朝練へ。
7時スタートでしたが、まあまあ道は空いてましたね。
朝からマセラッティ2台(クアトロポルテとレヴァンテ)さらにはランボとすれ違うなどイタリア車冥利に尽きます♪

すでに刈り取りが終わった田んぼも多いですが、コチラの田んぼはまだ少し青い?

今朝は7時過ぎで22℃で、晴れていても明らかに涼しいです♪
それで喉は乾くので飲み物補給(苦笑

この感じなら少し遠回りして帰れそうです(ぉ
次に向かったのはナワバリ化している丹波篠山の福住地区。
マグナムカフェの開いている時間ですが、神社のトイレをお借りして小休止。

集落の中をマッタリ流して再びR372へ。
日置地区から県道12号線へ入ります。

この道はいつも天王経由で走りますが、初めて逆から走ってみます。
同じ道でも変わった印象になるから不思議。
このまま真っ直ぐ走ると猪名川町から川西に抜けるのはイヤなので309号線に入り篭坊温泉を経由します。

いつもの広場で小休止。
ここからは601号線になります。

渓流沿いなので涼しげで良いですヽ(*´∀`)

天王からR173能勢街道を少し走り、瑠璃渓方面へ向かいます。
府道731号線へ出たので瑠璃渓方面ではなく亀岡方面へ右折。

府道54号線を走るとほどなく大阪府へ再々突入。

気温は24℃と涼しいままです♪

732号線を越え、今回は犬甘野へは向かわずに能勢町の野菜販売所へ立ち寄ります。今日も賑わっていましたが、この時間ではすでに野菜は少なかったです。
お盆前以来?久々さに山菜おこわと手作りパンを2個購入。

買い物袋を持ってなかったのですが、パンダの収納のおかげで無問題(笑)

最後は府道4号線で妙見山を越えてR423経由で帰路へ。
まだ25℃なので快適快適!!

市街地に入ってもさほど暑くはなく、やっと猛暑から解放された感じがしましたね\(^o^)/
酷暑の日々に比べると30℃ぐらいなら天国です(笑)

先週までは60キロ走る朝練が限界でしたが、今日はほぼ120キロ走りました☆
パンダは調子も良く、気持ち良く走れましたよ^_^
古ぼけたイタリアの大衆車ですが、非力ながらよく回るエンジンで、乗ると思わずニヤけたり鼻歌まじりになる車です。

10時過ぎには無事に帰宅し、クリーニングを出しに行ったぐらいで自宅でのんびり過ごしました。
明日は7月以来の高雄サンデーミィーティングなので体力温存です(笑)
日曜日はなんとか午前中はお天気マシなはず?
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/09/09 18:43:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お花見ドライブには少し早かった?
yamaken.Pさん

山の日の朝練は・・・
yamaken.Pさん

敬老の日には新ルート開拓?
yamaken.Pさん

酷暑だから朝練一択(苦笑
yamaken.Pさん

懲りずに林道へ(爆) 
yamaken.Pさん

パンダ降りました
cookieharryさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ新調♪ http://cvw.jp/b/323126/47685939/
何シテル?   04/29 19:06
みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
789 1011 12 13
14 1516171819 20
21 2223242526 27
28 2930    

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation