• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

オオルリさん・・・

オオルリさん・・・ 今月7日にオオルリの鳴き声を聞き
いつもよりも早い?
って探し回っていましたが姿は確認出来ません。
16日の久々のお山でもアチコチで囀っていましたが姿は見られずでした。
でもでも・・・
昨日にやっと今季初見初撮り出来ました(^▽^)/










昨日は朝方雨・・・


探鳥は休みか?


でもでも8時前に晴れ間が見えてきたので
毎年一番にオオルリが撮れるけど
今季は鳴き声も聞いていないお山へ出掛けてみます。




出迎えてくれたのは
メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ等々の鳥さんばかり・・・



オオルリがこんな所に留まってくれないかなぁ~って
ボーっと見ていたら
何かが来た!


パチリ!
alt


ありゃ~・・・
冬鳥のシメさんでした!
alt


でもでも・・・
シメさんが見られるのも今季最後か?
パチパチ撮ります。
alt

冬鳥のシメさんがいるんじゃ
夏鳥のオオルリさんは
まだかな?


って思っていたら・・・


オオルリの鳴き声が聞こえます!


どこだ?


どこで鳴いている?


って探すと・・・


いた!
alt

今季初撮りのオオルリは
生い茂る葉の隙間から(;^_^A アセアセ・・・





次に見つけた時は更に遠く・・・
alt




鳴き声頼りで探すも
ジッとしていなくて飛び回っています・・・
alt

やっと姿が見られたけど




今季のオオルリさんは厳しい?





って・・・





近くに来る事を願って・・・





ジッと待ちます。





すると・・・





すぐ近くで鳴き声が聞こえます!





が・・・




見つかりません・・・





???





おかしいなぁ~?





どこだ?





どこにいる?





いた!





なんと言う事でしょう・・・





灯台下暗し?





で・・・





目の前にいました!
alt



証拠写真で終わっちゃうかと思ったけど
背景スッキリで囀る姿が撮れました(^▽^)/
alt

でもでも・・・



数カットで向こう向きで飛び去って行っちゃいました・・・
alt

この後は遠くで囀っているだけで
近くには来てくれませんでした。

オオルリさん撮れたから
次はキビタキさんかな?

                            【Thank you】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/18 03:31:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

でも・・・
あさひやさん

初見初撮り・・・
あさひやさん

キビタキ撮れたけど・・・
あさひやさん

ぶらりと林道へ・・・
あさひやさん

初撮りは厳しい・・・
あさひやさん

久々ゴルフで探鳥へ・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation