なんか、先日ノツーキングのと、リアから音がするなとおもったら、リアのパットが、・・・。思いっき減っていたので交換することに。
キャリパ外すのに、リアホィール外さないとならないので面倒です。
ブロックと当木をかまして、タイヤを浮かせて、シャフトを抜きます。
ので、ようやくキャリパが抜けます。
その前にタイヤ、スプロケ、チェーンも交換しろと言われそうですが、・・・。
屋根裏部屋から、十年以上前に、アメリカから仕入れたパッドを探して交換です。
今同じパッド買うといくらするかな。
交換後いつものコースに試運転に出かけ、今日は前から気になっていた車を確認
したらやはり、スバル 360 R2でした。 随分可哀想な姿(まるでシャキーン)
になっております。
昔、小学生低学年くらいまで、実家で親父が乗っていた車とまったく同じ型でした。
みん友さんの、R2はまだまだ元気ですが、機械ものは古くなると100%完璧とはいきませんが、それなりに手をいれて整備すると、ずーっと使えるんだよね。 合掌。
Posted at 2020/05/23 20:55:28 | |
トラックバック(0) |
KLX250SE | 日記