• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月16日

彼女の家族も一緒に犬の水遊びデート?

彼女の家族も一緒に犬の水遊びデート? さて、今日は一日ヒマなお休みの日~~~

・・・・のはずだったんですが・・・・


旅行中の追突事件の件で朝から相手方保険屋からTELあり。
早く修理工場に預けてそこの連絡先を教えて欲しいとのこと・・


とりあえずトレックさんに相談メールを入れて返事が来るまでヒマなので彼女にヒマメール。
すると、彼女も今日休みで自宅の犬と家族と一緒に水遊びをしにいきたいとの事。
で、先日彼女と原チャデートしたときに行った川で遊びたいと言っていたのでウチもヒマだしいこっかな~。となって出陣





今回は彼女のbBと彼女の親の車の代車のヴィッツの二台で行くことになりました。
2台でいくなら・・・・トランシーバーもっていこ~♪


そして準備も終って出発!
行き先はアクティー森というところからチョット奥に行った川遊びポイント。
お盆休みも一通り過ぎたしすいてるだろ~と思っていったんですが・・・甘かった。



現地は結構な車の数でファミリーが一杯。
数箇所遊びスポットがあるんですが、全て占領されてタープやBBQセットなどが置かれて完全に持久戦マンマンっぽかったのでそこはあきらめて奥のお忍びスポットをさがそうということになっておくの方へ入ることにしました。



ウチもそこから先はスポット探したことがなかったので探しながらの走行、といっても彼女運転なんだけどね。

どんどん道はせまくなってきて彼女が「もう川遊びするポイントないんじゃない?どーしよ~」とか泣き言いい出すし・・・

長野で迷った時と同じ状況になったんですが、長野のときは彼女が横でアワアワしているだけで運転して道調べて壊れたナビの代わりに携帯GPSで現在地を検索したりとウチ一人でやっていたのに今回の運転手(彼女)はひたすら「ダメかもしれない・・・ダメかもしれない・・」と言ってるだけ。


じゃあダメだったらどーすんの?という考えが無いんスよ・・・



なのでウチが助手席でナビ操作して場所探ししながら川を見ながらスポット探ししながらトランシーバーで後ろの彼女の親に連絡取って泣き言いってる彼女に「とにかく何も言わんとまっすぐ走りなさい」と叱咤しつつ・・・

奮闘すること1時間。

ハァハァハァ・・・・・なんとか川遊びポイントを見つけました。




長野旅行で疲れているのにまさかこんなところで疲れさせられるとは・・・
彼女の親は「愛宕川の方がもっとポイント多かったのに・・・なんでまたコッチにしたの?」と言ってるし・・・
コッチ方面(森町)に行きたいといったのは娘さんなんですケドね・・・・^^;


まあ、そんなことで親とケンカしてもしゃーないのでとにかく謝りながら川岸へ~。
ここでウチが用意したパラソルやレジャーマットなどが活躍して名誉挽回。




そして・・・・体力一杯の1歳ゴールデンレトリバーのワンコと一緒に川でハッスル・・・・orz
これは・・・・疲れすぎる・・・・




帰り道はさすがに疲れたので助手席で爆睡っす・・・
そしたらトレックさんからメールが。



トレック「修理の件OKっす。今日きますか?」


もちろん!
今からいきまっす!!!


彼女とバイビーしてすぐにインプに乗り換えて一路吉田へ~。
途中チョット眠気はあったけどなんとか持ちこたえてインプを預けてきました♪
そして今回の代車は・・・・アルトワークス!!!!!

5MTのターボって・・・・・いいわぁ~~~~♪


クラッチの当たりが微妙で最初2回ほどエンストしましたが、なんとか慣れて高速で戻りました。
この加速感と5速のありがたみ!
コーナーの旋回速度が異常に早いっす。


ショックが硬いのか路面の凸凹でピョンピョン跳ねるのがたまにきずだけど、これはイイ!!



そして晩飯をマックで購入。
さて、チョットヒマになったぞ~。



かい君に連絡だ!
かい君はどうやらぴーすけ邸で遊んでいる様子。
ウチも遊びにいこっと♪



そしてぴーすけ邸でジョリ君、かい君、ぴーすけとウチでワイワイやりながらレガシーにLED装着をしましたとさ♪(ウチはほとんどライト係だったけど・・)



さて、明日はお盆休み最終日。なにしよっかな~。

ブログ一覧 | デート | 日記
Posted at 2010/08/17 08:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだった‼️
mimori431さん

久しぶりの新潟
みずしー feat.Evilzonneさん

弁天島に渡って土佐清水で、お泊まり ...
S4アンクルさん

新デザインホイール
まーぶーさん

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

この記事へのコメント

2010年8月17日 8:22
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ゚・:*☆
今回、代車はいい感じですね(*・ω・*)ポッ
オイラも・・・・乗ってみたい(爆


先生はまだまだお盆休み?
オイラ昨日仕事の本日、有給です(*・ω・*)ポッ
コメントへの返答
2010年8月17日 8:40
ワークスは異次元の楽しさですよ。
軽いからぶっとんでいきそうな楽しさ(ヤバさ?)がたまらんです

今日も休みなのでバイク修理やいじりをやりますよん( ̄▽ ̄)
2010年8月17日 8:52
誤爆王さんに追突するなんて・・・。

命知らずの大バ○者がこの世にいるんですね・・・。

愛車君早く戻って来るといいですね!

それまでは、アルト君で山道を限界走行して楽しみましょう♪
コメントへの返答
2010年8月17日 9:21
この見た目のインプに突撃していく勇気というか無謀さはなかなかですわ~
あ、アルトはすでにお楽しみ済っす。
これはサブで一台ほしくなりますねー。
2010年8月17日 9:11
自分も暇ですよ(≧∇≦)

朝からバイクでこけました笑

駐車場からでようとしたら足が疲労によりつりました爆
その足であの車体はキープできませんから笑
コメントへの返答
2010年8月17日 9:22
あちゃー。
そりゃ痛い・・
で、車の方の足はなおったのかい?
2010年8月17日 9:27
長野から帰ってきて川遊びタフですなー
このワンちゃんの泳いでる場所はたぶん
鍛冶島と言う所だと思います

まだ先にも川遊びポイントありますよ !
この先15分ぐらい往くと大田川ダムがあります
コメントへの返答
2010年8月17日 9:32
さすが地元民ですね♪

かわせみ湖までいくと遊ぶ場所ないですよね~?
その先の上流にはあるのかな?

2010年8月17日 9:45
ダムが出来る前まではダムの辺まで川遊びするところ
があったんですが・・・

たぶん無いとおもいます。
コメントへの返答
2010年8月17日 12:14
ありゃー。
残念( ̄▽ ̄;)じゃああのへんが限界かー
2010年8月17日 12:39
旅行中の事故ご愁傷様です…車も精神的にも凹みますね(汗)

代車、ワークスですか!?
ワークスが面白いという方はきっとカプチも面白いと言うと思います♪
ワークスよりクイクイ曲がりますよ~(笑)

今度、うちのカプチ乗って見ます?w
コメントへの返答
2010年8月17日 17:57
まぢっすか!?
あのヤバさにクイックさがはいるのかー。
のってみたいかも!?

プロフィール

「MRスパイダーが某中古車屋にあったぞ?」
何シテル?   04/01 22:50
仕事をしながら休日には車やバイクをいじるサンデーチューナーです。 ここんところヒカリモノチューン(自作や変わった仕様)にばかりこだわっているので走りのほうはほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビア イチゴちゃん (日産 シルビア)
親戚から譲り受けた車両です。 NAなのでレスポンスの良さを生かして軽量マシーンに仕上げる ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX STIバージョンⅢ 仕様(着けたパーツ等) マルシェ7点式ロール ...
その他 その他 その他 その他
専門時代にお世話になった一台です。 これのおかげで今の彼女と付き合う事になったといっても ...
スズキ その他 スズキ その他
仕様(H22、7月現在) ZZ(ジーツー)フロント足回り(フォーク、ホイール) NS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation