• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月29日

超大物(?)に挑戦してみました

超大物(?)に挑戦してみました 先月からピラーバーパッド簡易シートカバーなど、やたらと赤いモノ(笑)を車内に入れてきましたが、昨日のドアパネル赤化を経て、「プロジェクト・レッド」最大にして最広面積&最大体積の物体を「赤く」してみました。

と、画像見れば判りますね(汗)

そうです、各方面から突っ込みのあったシートの赤化です。

本当はCOBRAシートが良かったのですが、なにげに高価い。1脚で5万越えは必至だし、1脚だけなのは私的にちょっと違うなぁと(・・・JBライフに乗ってた頃は白ボディにTYPE-R用の赤いSR-3を2脚付けてましたし、スマートに乗ってた時もAM-19を2脚入れてました・・・)思っていましたので、COBRA1脚分とオーダーシートが同じ価格なのを知った瞬間に、ココロが決まりました。

そうなると後は業者選びです。

ググってみると、エッセのシートカバーは5社くらいありました。

その中でえっせたんさんのオーダーされたグレイスさんを見てみましたが、COBRAっぽいデザインが無い(涙)

他の2社はギャル系やラグジー系なので却下。(というか、デザインを選べない)

もう1社は海亀の付いたロコ調のデザイン1本だけ。

最後に残ったのはF-STYLEさんだけでした。何種類かのパターンから自分で選べますし、お気に入りのデザインもありますヨ(ラッキー♪)

実はココはHPではエッセに設定が無いのですが、某オクで見るとエッセ用を出品されているので、たぶんオーダーできると踏んで問い合わせをしてみました。

その後、担当の方と何度かの打ち合わせを経て(途中で送られてきた画像の中に例のロコ調シートカバーが!!=同じ工場で作っているっぽいですね・・・)理想のシートカバーができました。

納期も1週間と最速でやっていただけました(3週間くらいと言われていたんですが)

早速ESSEに取り付けてみました。

うわぁ・・・なんともレトロな感じになりましたヨ(感涙)

エッセ乗りなら、中を見たら「笑う」と思います♪それもにやけ顔でね(笑)

今日は1エッセ。 紫
ブログ一覧 | ESSE改造 | 日記
Posted at 2008/06/29 09:41:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

5/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

関東峠プロジェクト後初給油
blues juniorsさん

関西支部乱入!
CORON 15さん

門司港ネオクラ他
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2008年6月29日 10:25
まさしく、COBRAなデザインですねー。
丁寧な作りで良さげ。
カッコイイなぁ^^

コレで「プロジェクト・レッド」完結?
コメントへの返答
2008年6月29日 11:16
ありがとうございます♪

やはり、狙ったラインに行くと、嬉しいですね~

プロジェクト・レッドはひとまず収束しますが、足元辺りが赤く出来ますね…チェック柄とか(笑)

…マットは今後の要検討と云う事で(笑)
2008年6月29日 12:55
素敵な感じですねー!
自分も以前からシートカバーでだいぶ悩んでたんですが、黄色があるとなるとヤバいっす・・・
オクでも出てるとは知りませんでした。ちょっと物色してみます^^
コメントへの返答
2008年6月29日 18:39
ありがとうございます♪

なんせ30色から選べますから、デザインもそうですけど色の組み合わせで悩みそうですねぇ(笑)

あんまりケバケバしたくないし、でもはっきりしたアイデンティティは出したいし・・・

ikbさんも悩んでみて下さい☆
2008年6月29日 14:00
すばらしい!!

良い感じじゃないですか。

自分みたいに無茶苦茶じゃなくまとまっているところが良い!!

見習って車内のコーディネイトやり直したい気分になってきました(汗

一応ドレスアッパーなので。
コメントへの返答
2008年6月29日 18:44
ありがとうございます♪

3883的には目指すというか、お手本が既にあるので、それをマネっ子するだけで簡単ですが、イジりの「コンセプト」を明確に出すってのが一番難しいですね。

コーディネートが狙った感じにキマると嬉しいですねぇ☆
2008年6月29日 17:36
大胆に逝きましたね~

マジかっちょいいです!

さすがドレスアッパーです。

今度見せて下さいね~(^^)
コメントへの返答
2008年6月29日 18:48
ありがとうございます♪

ほいさ~さんに教えてもらった染めQがいい感じで統一感を出してくれてます。

プロジェクトの中核がパネルの塗装だっただけに、ホンと感謝してます。

いつでも見てやって下さいまし☆
2008年6月29日 20:05
室内赤化、カッコ良いです。

シートカバーもイケますね♪

とってもイタリアンな感じになってきましたね♪

コメントへの返答
2008年6月29日 21:09
ありがとうございます♪

セミバケやフルバケも考えたのですが、予算的にキビシーのと、トータル的なマトメが辛いので(笑)

リアシートは思いっきりレトロな感じになりました。

とりあえず、赤化は落ち着きました・・・かな?(笑)
2008年6月29日 20:41
これはいいですね!前回までの各部赤化もマッチしてたまらんですね(*´∀`)
真っ赤なシートカバーは初めて見ましたが、いいですね・・・
次はマットか天井ですか?(笑)
コメントへの返答
2008年6月29日 21:13
黒ベースで真ん中だけ赤というのもちょっと考えました。

実は来年発売の新500アバルトはそんな(まるでエッセの純正シートみたいな)デザインのシートだからです。

でも、あくまでお手本は旧500なので、フル赤は譲れませんでした♪

マットは現実的ですが、天井は・・・(笑)

これ以上赤くしたらマブシイですよww
2008年6月29日 21:27
一気に赤化ですね~!

色もデザインも
とっても似合ってます(^^)

ダイハツのエンブレムが無いとイタ車みたい(笑)
コメントへの返答
2008年6月29日 21:32
hotosaさんには先を越されちゃいましたが、ウチのも赤くなりましたヨ(笑)

ダイハツエンブレムが残るのはフロントフードのみとなりました・・・って良く見たらエッセバルトがダイハツマークを握り締めてましたね(汗)

とりあえずまだダイハツ車でいられそうです(謎)
2008年6月29日 21:37
眩い仕上げになってますね(^ー^)いい感じで♪

久々にグレイスさんのHP覗きましたが(購入後初めてかもです)かなり変わってました。自分が購入したデザインはもうないような気がします・・・。探せないだけかもしれませんが☆
リアシートのデザインいい感じですね(^ー^)シートの色やデザインが変わるとガラっと雰囲気が変わるので気分もルンルン♪ですね!自分は暫くただ座ってました(笑)
コメントへの返答
2008年6月29日 21:50
ありがとうございます♪

えっせたんさんのブログで勇気付けられました☆

今まで所詮カバーと舐めてましたが、こりゃ侮れませんでしたね(反省)

なんかクルマ自体が変わったようです。嬉しい誤算♪

>自分は暫くただ座ってました(笑)

判ります!判ります♪そう、何をするでもなく・・・じっとして居ました☆
ずっーーとニヤニヤしてましたけど(笑)
2008年6月29日 21:53
やっぱりシートまで逝っちゃった・・と思ったらカバーなんですね。

いい出来栄えですね。

じゃ、次の提案ですが、シフトブーツ辺りいかがですか?
サイドブレーキノブもね。
コメントへの返答
2008年6月29日 22:00
いいですよ「染めQ」・・・って、流石にシートは無理です(笑)

えへへ。自慢の逸品になりました♪

シフトブーツですか?染めQで塗れば・・・ゴクリッ

って、いやいや多分「黒く」しますよ。詳しくは6/12のブログでww

プロフィール

「土曜日のゴールデンはプロジェクトX観て鼻水すするのが習慣になってきテル」
何シテル?   05/11 20:17
心の一句 「上がらない うだつ小遣い 肩あたま」(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スズキ純正] コーナーセンサー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 18:27:57
リア ワイパー 倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 05:52:00
ボンネットオープナー整備① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 11:47:02

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2 (BMW M2 クーペ)
コンセプトはサーキットの後で、そのままホテルのエントランスに横付け出来るクルマです(^^ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB23W-JA12V-JB74Wと通算3台目のジムニー。過去イチしっとりとした乗り味は ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
馴染みのショップのお陰で、オーダーからわずか48日で納車されました。同日他店では納車まで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
信じられるか?1997年式なんだぜ(´・ω・`) 直したところ シートベルト巻き直し← ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation