• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました 近年はブログの更新も減ってしまっていますが、今年もお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。






28日には、みんカラを始めて丸16年を迎え、17年目に突入いたしました。これもひとえに、自分のページを閲覧して、イイね!をいただいたり、コメントを寄せていただいたり、オフ会に付き合っていただいたりしている方々のおかげです。


来年も自分のペースで続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



29日から年末年始の休暇に入ったのですが、こちらが年内最後の営業日とのことだったので、ルノー・ルーテシア(クリオ仕様)の友人と洗車をお願いしてきました。

代車を借りて夕方引き取りでお願いいしたのですが、代車はなんと今世間を騒がしているダイ○ツ車でした。


移動中、心なしかよく割り込まれたり煽られていたような気が•••(汗)

とりあえず友人とこちらでランチをいただくことにしました。

後で調べたら1年ぶりの訪問だったのですが、注文方法が変わっていてちょっと驚きました。


日替わりランチを美味しくいただきました。


食後は、一年前と全く同じ行動となるのですが、友人の行きつけであるこちらでお茶をして時間を潰しました。


頃合いを見計らって車を取りに行くと、久しぶりに外装も車内もキレイになった320iが待っていました。


これで気持ちよく新年を迎えられると思いましたが、天気予報どおり翌日の夜に雨が降りました(涙)

雨予報は覚悟していたので、車がキレイなその日の内に全てのウインドウに撥水コートをかけておきました。


これで雨への備えも万全です(苦笑)



翌日の30日は、自力でNMAXを洗車しました。NMAXを購入した際に、洗車用品も新調したので、そちらをフル活用しました。






ホイールまでクリーンイノベーターを塗ったので、洗車時間が2時間オーバーでしたが、これで320iともども気持ちよく新年を迎えられます。



NMAXはまだ慣らし運転中の為、インプレッションはもう少し先に書きたいと思いますが、LEDヘッドライトの明るさは非常に助かっています。


前車のアクシストリートは、40W/40Wという今となっては非常に暗いヘッドライトだったので、今は夜道も安心して走れるようになりました。



あとは、今年最後の食べ物ネタになります。

こちらで今年のラーメン食べ納めをしてきました。




こちらは暫く顔を出せていなかったので、なんとか年内に訪問して年末の挨拶をすることができました。






吉野家の牛丼も食べ納めてきました。


いまや牛丼並盛のサラダセットで674円とは•••。



今年最後の外食はジョイフルになりました(笑)


周りは家族連ればかりでしたw


今年も食べ物ばかりのブログにお付き合いいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年を。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/31 16:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【シェアスタイル】愛車のリコールに ...
株式会社シェアスタイルさん

1月のいろいろ
bogeyman_hさん

静かな雨の大晦日 今年もお世話にな ...
SS@ZN6さん

2023年洗車納め
ばんずさん

いろいろ車を見たり、食べ物ネタだっ ...
bogeyman_hさん

今年の締めのブログ!(^^ゞ
903Rさん

この記事へのコメント

2023年12月31日 17:29
bogeyman_hさん

こんばんは♪
きれいな愛車は気持ちがイイですね!

良いお年をお迎えください😊
コメントへの返答
2023年12月31日 17:32
POCKEYさん、こんばんは。

どちらもキレイにしてはみたのですが、既に雨に降られてしまいました(苦笑)

POCKEYさんもどうぞ良いお年を。
2023年12月31日 17:34
bogeyman_h様...こんにちは(^^)v

みんカラ17年目とは素晴らしいです。
私・アル君は来年・2024年に10周年を迎えます。
なので、bogeyman_h様は大先輩ですネ。
食べ物ブログは有用であり、参考にさせて頂いております。

本日は2023年の大晦日、この一年、そして一日・・・一つひとつに感謝して締め括りたいです。
2023年も御世話になりました<(_ _)>
「明るく幸せな年が迎えられますように」
((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚
来年・2024年も引き続き宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年12月31日 17:38
☆アル君さん、こんにちは。

いつの間にか17年目に突入という感じですし、最近は更新頻度も落ちているので、そんなに大したものではないです(苦笑)

食べ物ネタがお役に立っているようでしたら何よりです。

本当に無事に新年を迎えられることには感謝ですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
2023年12月31日 20:00
カーバーハウス辺りでうろついてますが、今年もお会いする機会がありませんでしたね。
愛車が綺麗な状態で新年を迎えるのが理想ですがゴールドクロスは汚れたままです(笑)
来年、どこかでお会い出来ると良いですね😁
それでは良いお年をお迎え下さい🎵
コメントへの返答
2023年12月31日 20:32
ねこじさん、こんばんは。

あの辺でニアミスしてたりする可能性は高いはずなんですけどね(苦笑)

来年はオフ会とかで、是非お会いしたいですね。
お互い、良い年を迎えましょう。

来年もよろしくお願いいたします。
2024年1月1日 4:03
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
自分も昨日洗車したかったけどかなりの強風だったので諦めました(苦笑)
バイクのLEDヘッドライトは助かりますね。
自分も今のバイクに乗り換えた時明るさに感動しました(笑)
コメントへの返答
2024年1月1日 8:15
ミカン3Xさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

車は雨に降られたのでそうでもありませんでしたが、バイクには薄っすら砂埃が付いてました(苦笑)

バイクのLEDヘッドライトは、神アイテムですよね(笑)


プロフィール

「今日はすき家で昼食です😄」
何シテル?   05/18 12:59
AT全盛の日本の自動車社会に抗い続けるマニュアル車が大好きなマイナー派です。ランサーエボリューションⅦ→BMW130i(MT)→BMW135i(MT)→BMW3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウインカーをLED化!(フロント編・・・その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:33:42
電気自動車も良いですね…メルセデスベンツのEQS、EQE試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/13 18:09:59
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 22:50:49

愛車一覧

ヤマハ NMAX125 ヤマハ NMAX125
前車アクシストリートのエンジンが故障したため、NMAX125 ABS 快適セレクションに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation