前回のチャリダー。
小生と同じ「永遠の初心者」の朝比奈氏・・・
ってか、高校で陸上部だったってことで当初はアスリート枠で採用ってことだったと思うけど、走れなさ過ぎじゃない?w
それなりにジムとか通ってるだろうし、もっと動けそうなんですけどね。
数年前までは走れたみたいだけど、モデル体型を維持しようとすると筋肉付けれないとかかね?
自転車番組のレギュラーなのにパンク修理が初って・・・www
見た目要員って言われちゃうよ。
小生も初老となり体力が低下しているのか、最近60kmくらい走るとタレが酷い。
ヒルクライムは相変わらず遅いものの、それなりには登れてる。
一発はあるけど、持久力が低下するってのが老化ですかね?
40代は無補給でも100kmくらい走れましたが、衰えてるってことですかねぇ。
って言っても
定年後でも息子を千切ろうとする元気なお兄様もいますし、そんなことは言ってられないですね~。
真夏の琵琶湖ライドいいねェ。
でも琵琶イチは景色がずーっと変わらない区間があるので飽きるんですよね。w
ちなみに前回交換した34Tですが、ポタラーの方は同じことをしている人も多いかもしれませんが最小14Tのジュニアギヤとのハイブリットで使用しています。
14-34Tになります。
ポタラーの場合、最小ギヤの11Tや12Tなんて下りで踏み込む状況じゃないと使わないですからね。
調子に乗って、下りで鬼漕ぎして60km/h超で落車した日には初老の肉体では再起不能ですから「ダメ、ぜったい!」状態で封印せねばなりません。
50-14Tでも100rpm超で回せば43km/h位出るし十分です。
かと言って巨大なスプロケットを付けているとちょっと恥ずかしいところもある。
初老がカッコつけても仕方ないのですが、クランクもGRXの46Tとかに交換したらスプロケを小さいものに交換できるのでは?と思ったけど・・・50が46になってもギヤ比的にはそんなに変わらないんですよね・・・苦笑
Posted at 2021/02/21 07:16:36 | |
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