• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

春ポタ

「アタシ、絶対痩せる!」
と突然豪語し始めた某氏。

しかし、夜に、缶チューハイを飲みながら録画してあった・・・
「い・の・がし~ら、フゥ~!」の正月特番を見始めた。

確かに、浜名湖とか出てきて面白かったけど。。。飯テロ番組だし、ダイエットを決意した人が見る番組ではない気がする。www



先週末の天気は貴重な快晴。

うぇ~いと出発します。w

途中で一人のローディの後ろに付きましたが、定年組の方でした。


バイクはIDOL!

これのブルーを某氏専用マシンにしようと思っていましたが・・・

この道は先輩ローディの方が多い印象ですね。
(動画は目的地は同じですが、道が違います)
小生も先輩方を見習って、老後も健康増進に勤めたいと思います。

いい天気ですねぇ。気持ちいい♪


新緑の中、小鳥のさえずりを聴きつつ、且つ世界の名曲歴代ベスト10・・・とは言わないけど30位以内に入りそうなこちらの曲を聴きながら走行。
男性ヴォーカルバージョンは珍しいですね。
ちょっと和訳歌詞は盛り過ぎですけどね。w

発展途上国の方から見たら日本の標準的な生活でも贅沢三昧なんだろうけど、日本レベルの普通の生活で且つ四季が感じられる自然があえばそれで満足ですわな。
いつまでも戦争してる世界,未だ終わらない強欲資本主義にもゲンナリする。
小生が老人化しているからそう思うのかもしれないし、若者は無謀でもチャレンジングじゃないといけないのかもしれないけど、世界中が自分のことだけを考えないで譲り合う等して、もっといい方向に進まないものだろうか・・・
そんな甘い考えじゃあ、滅亡するのか?
生物である以上、万物の霊長とか言ってても所詮は弱肉強食の摂理からは解放されないのか?
頭が良いみんカラのみなさん、おせーて。

などと、チャリに乗っているといろいろ考えれますね。w



当初行こうとしていた補給ポイントは、到着時点で開店45分前だったのでスルーして更に登る。
結果950m登ったけど、勾配は緩かったので助かりました。


井川方面との分岐点。

井川湖まで行ってみるものいいけど・・・、最早脚終了なので行ったはいいが帰ってこれない。w

分岐点を静岡側に曲がると・・・ダート。w

そして、山奥なので人気なんてない。w
しかも、スマホの電波が圏外で、ここで落車して脚でも折ったら遭難すると言う恐ろしさ。

で、補給は今回もCASSO横沢です。

GSX-Rが懐かしい。w
某氏に昼めしは食って帰るから。とLINEしようとしたら・・・、ここも圏外だった。汗
しかし、目に染みる新緑を眺めながら時間をつぶす。

看板娘。

キャンキャン吠えていて店主に怒られてました。w

店内には「黙食をお願いします」の表示がされていましたが、上の写真のジムニー女子二名はずーっとヒソヒソと話をしていました。
女子2名では黙食は不可能でしょうねぇ。w


補給したのは看板メニューのオムライス。

(゚д゚)ウマー

最後に静岡らしい風景を。w


また、こんなライドに行きたいのでGWも晴れてくれるといいなぁ。


Posted at 2022/04/30 07:02:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月24日 イイね!

いろいろ

先週の日曜日も雨でした・・・
チャリに乗れない。
このままおデブになったら天気のせいにしてやる!
*確実に自分のせいです。w

たまに行っていたドリプラのJACKが閉店セールをしているとのことで行ってみることに。
職場で「APEXさんいつも同じ服を着てる・・・」とヒソヒソ話をされても困るので、おぢさんですがある程度格好にも気を使わねばなりません。
と言っても、常にバッチリとジャケットをキメているみんカラの皆さんと違い、小生の好みは山に行くような恰好になってしまうのですけどね。w
ゆるキャンもまだまだ流行ってますし、レディースも可愛いので、某氏にもお勧めしたいですね。
女子の服は流行りがあるけども、アウトドアは機能性を重視しないといけないし王道的なデザインがあるので長持ちしそう。

その後、ドリプラ本館に移動し・・・

これ可愛い。w

ランチはコチラ。

ここは元々ポテトのお店なの?


でもハンバーガーも美味しかった♪










以下、閲覧注意。






このままではデブる一方なので、仕方なくローラをすることに。
部屋の窓全開でやるので、半裸のおやぢがハァハァ言いながらおやぢの体液=おやじ汁を出している状況は…
窓の外を通行する母娘に見られたらK察にツーホーされそうだからやりたくないのよね・・・
ちょっと(30min)やっただけでおやぢヌレヌレ。w

全集中とは言わないけども集中してやっていたら、夕飯の味見を持って来ていた某氏が斜め後ろに立っているのに気が付かず、思わず「うわっ!」って声を上げてしまった。w

本当は悪名高い戦闘力テストとかやってみないといけないのだろうけども・・・
*この方面白い。w
 タスケテ~とか。ボトル落としたところで思わず噴いた。www

まぁ、にわかの小生がやると残り少ない寿命が縮みそうだからねぇ。w

おっさんではなく、悶える女子を観たい方はこちら。

こちらの方は・・・顔とかタオルで拭く状況でもメイクって落ちないものですか?
鬼の形相になるのと、メイクを直さないといけないので、あえて本番の部分はカットしたのかなぁ。
いや、マジで辛いと思うので、アイドル系youtuberはそれも正解だと思います。www
Posted at 2022/04/24 08:40:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月23日 イイね!

いろいろネタ

先週末は春の陽気の中、うぇ~いとチャリに乗ろうといろんなコースをガーミンに入力したのに・・・朝起きたら雨。( ;∀;)
みんカラのみなさんのように雨でも走る程のアスリートではないので断念・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレですな。

そう言えば、先々週末に焼津に行った時に前を通った、TVで紹介されていたたこ焼き屋さん。

tiktokの面白動画がバズっているそうですね。
奥さん、僕らよりも年上とのことで、意欲的ですね!

夜中に、部屋の外が水浸しになっていたので何事!?と思ったらエアコンのドレンが水漏れしている模様。


この場所には車検用のタイヤホイールを置かねばならないので対処せねばなりません。


K察にツーホーされるリスクを負いながら、頭にランプを装着し真夜中作業。w

配管カバーをバリバリと剥がしていくと・・・
やはり、ドレンホースが抜けていた。
┐(´д`)┌ヤレヤレです。


先週末はチャリに乗れないので、GRBの慣らしのためにヌーマーズへ。

コロナ後、初めて来たけど、やっぱりお客さんは少ないのですね・・・

当日のお昼はコチラのお店。


曜ちゃんって方の誕生日だったようで、次々とライバーの方が参拝していました。


で、ランチはコチラ。

某氏はかき揚げ丼にしたけど、初老は胃がもたれて最後まで食べれないとのこと。
仕方なく小生が食べましたが・・・
歳を取ると共にお酒がもたれるようになれば飲み過ぎず健康にもいいのに、何故そうならないのだろう?
人体の不思議である。w
Posted at 2022/04/23 06:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月20日 イイね!

久しぶりのダイエット

ワクチンとか、いろいろあって既に3週間もダイエットをしていないと言う低落・・・
老体の健康維持のため、意地でも走らないと。
更に、サイクリングに最適な季節・・・、これは車ばかりいじっている場合ではない!と言うことでデッパツです。

と思いきや、何故か夏用サイクルジャージ(上)が見当たらない・・・
仕方なく、サイクルパンツに速乾Tを着て、荷物は小型リュックを背負うと言うよくわからない恰好で走るハメになりました。w

GoTo静岡で割引が効くので絶景保証付きの松風閣に泊まってみたかったが・・・

ここって結構高級なんですね・・・

でも、春の海は気持ちいい♪

全然知らなかったんですけど、ピ〇ハネ祭りが開催されていました!

当日は焼津マラソンのハズだけど・・・

メッチャ並んでたけど、マグロ丼でも配っていたのだろうか?



最近はこちらの方々の動画を繰り返し観ていますが、当日はこの曲を聴きながらノリノリでチャリに乗っていました。
Oh Lord, I pray
You give me strength to carry on,
'Cos I know what it means
To walk along the lonely street of dreams
神よ 俺は祈る
進み続ける力を与えてくれ
わかってるよ どんなに辛いかってことは
孤独な道ではあるけど
俺は夢を追いかけて進むのさ


このくだりを熱唱しながら走行~。w
初老も昔を思い出して、たまにはゲロ吐くまで走りこんでみないとね~。
イマドキの若人はピンと来ない歌詞なんだろうけど、そんな歌を若いお姉ちゃんが歌ってくれているだけで老人は胸アツです。


蓮華寺公園の桜を見に行ってみました。

もう終わりですね~。

最寄りの金毘羅山へ。

こちらもさすがに終わりですね~。

桜吹雪の中を走行できて気持ち良かった。


帰りにTOUGEを一つ越えましたが・・・久しぶりの走行だったからなのか?
それとも、付きまくった贅肉に養分を回さないといけないせいなのか?
途中でエネルギー切れしました。
とりあえず、甘いジュースを飲んでカロリー補給。
途端に脚が回るようになったので、やはりハンガーノックだったようですね。

歳を取ると補給もちゃんと考えないといけないようです。


返ってきたら某氏がサイドプランクができないと言ってきた。

エロい体になるですか?
まぁ、運動するのはいいことですね~。
チャリダーならばこのくらいは楽勝ですが・・・
確かに歳を取ると脇が甘くなります(贅肉が付く)からねェ。
Posted at 2022/04/20 18:09:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月17日 イイね!

春爛漫

ワクチン3回目を摂取しました。

副反応は当日は何事もなく、翌朝から若干の発熱と節々の痛みが発生。
解熱剤を飲んだら熱は下がり回復。
若干の節々の痛みは残るものの、昭和人はこう言うのは気合で治すのです。w
(微熱程度ならば運動したら治った。と言う事はよくある。)


と言うことで、松坂屋でうまいもの市をやっているとのことでおまちへ。


ここでお弁当を購入し、続いて城へ。


ポカポカ陽気でしたね~。

お弁当は吉野の鶏めしです。
(某氏が鶏肉好きなので)



くるっくー。に囲まれました。w

仕方なく鶏めしをあげましたが・・・共食い?汗

いい春の日を過ごせませした♪


午前中?に、宝塚音楽学校の番組を相方と観ていたのですが、駿府城にいる女子達もこう言う髪型の子が多かったです。

(風が強かったから?)

おぢさんは、髪を後ろに引っ張り過ぎると、毛根が心配になる・・・と言うと、相方が「そんなのアナタが心配しなくても、若いから大丈夫だよ」と言われました。www

堀の遊覧船にも乗りたかったのですが、妖怪人間である相方は日光に弱いのであまり乗り気ではなく断念しました。w

そう言えば、先日交換したホイールですが、コンケイブって言うの?おぢさんの若い頃は深リム至上主義時代だった?ので解りませんが、リムよりもスポークが外に出ているんですよね・・・

更にタイヤを引っ張っているので、ホール&タイヤを倒してしまうと最初にホイールのスポークがキズになってしまうんですよね・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレです。
Posted at 2022/04/17 07:13:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819 202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation