老後に向けた現実から「逃げちゃダメだ」と思っていたのに。。。
ついつい借りてしまいました。
あぁダメ人間・・・
うっかりハンコを押してしまわなかったことは褒めてください。w
「漢のロマン」って今では死語ですかねェ。
できればエキシージが欲しいと思っていました。
(後輪駆動,軽量、そこそこのパワー、かっこいいデザインetc・・・)
愛人も寄り付かず安心な車ですしね。w
17:00あたりを参照。w
*この方々、今は1000万は払わないとまともに走れる車がない・・・的な、恐ろしいことをおっしゃってました。苦笑
が、そんなお金はないし、GR〇6はエンジンブローするらしいし(EJ20を同じ症状でブローさせているのでもうお腹いっぱいです)・・・
やはりオ〇ニー的に自己満足でスポドラを愉しむだけならば今も昔もこの車ですよね。
できればもうちょっとパワーがあるといいですが・・・
それはこの車のキャラクターではないし。
FD弐号機以来の後ろ掻き車はやはりいいですわ。
乗っていて、あ~、コレコレ。って思いますもん。w
フロント駆動車は上級者向けで運転が難しく、コーナー後半で曲げたくても小生のへたくそな腕では待ちしか選択肢がない。
その点後ろ掻きは誤魔化しようがある。
ドライバーが格闘=スポーツする余地が残されていると言う点がいい。
と言っても多少はパワーでリヤを振り出したいので、買うなら2Lですね。
昔乗っていたNAに比べると回頭性やはり重い印象ですかねェ。
その点、99〇Sはどうなのか?
今度また試乗してみたいと思います。
GRBに乗っていた時から時間が空いているので、EJ20よりも数値的にパワーがない2Lでもそれなりにあるように感じました。
ただ、低速トルクモリモリ、高回転回らない系ですねェ。
この辺が2Lはオトナ仕様と言われる所以か。
ちなみに、噂のKPCのせいなのか、結構巻き込む印象がありました。
KPCならば抑制側に効く気もしますが、何度か修正舵を当てる必要がありました。
これで足を固めて、ホイールツライチ&ハイグリップを履かせた走り好き定番カスタムをしたらどうなるか?
2Lは車高が高いとズングリイメージでカッコ悪いけど、車高を落とせば初老王道のロングノーズショートデッキスタイルでカッコ良くなると思う。
ちなみに、遊び過ぎたらトランク内のトレイに収納されていた取説や工具類が飛び散ってました。
リヤ側に付いているドリンクホルダーのペットボトルもブレーキングで吹っ飛んでくるし大変。w
貸してくれた人、大変申し訳ない・・・
夜は、甥っ子とミーティング。
定期的に若いエキス(死語)を補充せねばなりません。w
この車を買ったとして、小生と某氏がいない間に線状降水帯で水没しそうになったら高台に動かすようワイロ(酒)をたらふく飲ませておきました。w
ついでに、最近の若者への布教活動としてこの車くらいなら貸してもいい。
最近言われる若者の車離れは僕たちの世代が車の楽しさを若者に伝えていく努力を怠ったから。とも言えますし、スポカーの魅力を伝えれれば尚OK。
と言っても、来る老後戦線を生き抜くためには無駄使いですわなぁ。。。
老人がある程度金を使った方が経済が回っていいのか。
かと言って、じり貧になって生活保護を受けるようになったらそれこそ若者に迷惑をかけるわけで・・・
そんな議論を若者としてみたかったのに、酔っぱらった某氏が喚き散らして会話成立せず。
思わず「うるせぇ」と某氏の太ももを引っぱたいてしまいましたわ。
酒に吞まれるなら、今後は飲ませんぞ。w
Posted at 2023/05/28 07:47:21 | |
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