• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2023年11月29日 イイね!

人検

注 グロいのが苦手な方はそっと閉じて下さい。


車検ならぬ人検の時期がやってきました。w

人生設計がしっかりしているみんカラのみなさんであれば、毎年の健康診断に加えて、2年毎の重人検も受けていることと思われますが、ダメ人間である小生は10年ぶりに胃カメラを受診することに。

上品な鼻を持っている小生(w)は、10年前は鼻から入れることができず、口からとなり、嗚咽が酷くて思わず看護婦のお姉さんの手を熱く握りしめてしまった思い出があります。
今なら、セクハラですなぁ。w


今回は、内視鏡も進化し、より細くなったので鼻から実施することが可能に。
更に、看護婦のお姉さんが背中をサスサスしてくれて非常にありがたかった。
45歳くらいの方でしたが、小生から見ればピチピチギャル?ですし「惚れてまうやろー!」って感じでした。w

ちなみに、お医者様はみんカラ民でないことを祈っていました。
何故かと言うと、診察用の内視鏡をシリンダー内部確認用に転用している可能性があるから・・・w

さすがにそれはないと思いますが、小生が医者だったらやりかねないし。www

んで、診察結果は異常なし。

良かった~。
これで次の人検まで、あと2年体を使用できます。w

と言いつつ、来年に大腸内視鏡検査を予約しました。
いろいろ不具合が出て来る低年式車ならぬ低年式人になっているので、メンテナンスが重要になりますなぁ。

その後、チャリに乗ろうかと思ったが、恐ろしい程の暴風のため断念・・・
その代わり洗車をすることに。

まぁ、強風の日は洗車もNGですけど、建物が防壁になって洗車場はそれ程風は強くなかったので。
ってか、月に一回は洗車をすることを勧められているけども、洗車すると洗車傷が増えそうだし、洗車頻度って何が最適なのか・・・
Posted at 2023/11/29 12:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月26日 イイね!

ギリギリ紅葉ライド

朝が寒くなりました。
N箱では、シートカバーのせいでシートヒータが効きづらくなってしまったので、朝の通勤時には毎朝ブランケットを腿に掛けています。(女子か!?w)

膝にかけているだけとは言え、定期的に洗濯しないとさすがに汚いので某氏に相談すると、マツダでブランケットを貰ったけど、アタシは使わないから。
と言うことで洗っている間に使用する用のマツダワークスブランケットをGet!しました。w

おっさんとしてはマツダのロゴが入っているブランケットを想定していたし、その方が良かったのですが、開封したら普通のブランケットでした。涙


週末は、今季終盤ギリギリとなった紅葉ライドとして梅ヶ島へ行ってみました。
AM8:00出発ですが、団体さんのチャリダー2グループぐらいとすれ違いました。
この時間にもう戻ってくるとは、彼らは何時に出発したんだろう?
小生は冬期にAM6:00スタートとか、寒くてもう無理です。w

デブって体重が重くなったのか大腿四頭筋がすぐに辛くなる・・・
ヨロヨロと走って、黄金の湯にとうちゃこ。

結局、梅ヶ島までは行かなかったけど、昼食として某氏に焼きそばを作らせているため、お昼には帰らないといけなかったので。

もう結構散っちゃってますねェ。

今回も一眼レフを持った兄ちゃんが紅葉したもみじをバックに彼女?の写真を撮りまくっていた。
微笑ましいと言うか、よくやるな。と言うか・・・いろいろ考えれますね。w

梅ヶ島に行く途中に新たにできたカフェ&温泉施設

紹介動画は何故か女子ばかり。w
こんなカッコイイ女子もあまりいないけども、いずれにしてもセレブな感じですなぁ。苦笑

今シーズンも紅葉沿いを走れて良かった。




帰宅後、カルディの新型?の焼きそばを某氏が作ってくれたので、それを食べて・・・


3時のおやつ(w)に先日の山のフドウで購入した味噌ネギせんべいを食す。

これはこれでありだけど、小生は普通の醤油せんべいの方がいいかな。w



そう言えば知人がこちらに参加したと言ってました。
篠さん、遠州まで来たんですね♪
私も参加してみたかった。w
良い意味でかなりヤバい方々ですが、リアルアスリート女子のみなさんですね。
まぁ、いろんな意味で、私にはこんな元気はもうないですなぁ。苦笑
Posted at 2023/11/26 06:55:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月25日 イイね!

富士ドライブ

週末は強風のためチャリは諦めて、某氏の気晴らしも兼ねてスカイアクティブデミヲでドライブ。

河口湖で紅葉を鑑賞。

しかし、この地は気温6℃しかなく、寒いので車からは下りず・・・
ドライブが目的なのでいいのです。w

紅葉祭りが開催されており、当然のように渋滞・・・
しかし、ダンパーなしツインプレートとかに比べれば、MTでも苦になりませんね。w


しかし、外人が多いですね。
紅葉って何?美味しいの?って国の方もいると思うので、楽しんで頂ければ。と思います。
白人は寒さに強いのか?6℃でもミニスカのお姉さん達がチラホラ。
こう言う方って、これしか服を持ってこなかったのか?それともファッション命で機能性(防寒)を捨てているのか、どちらなんだろう?

で、某氏が好きなほうとうを食すべくこちらへ。


男子的に胸アツな感動の最後を迎えた南斗五車星山のフドウを称えるお店です。(違)


そんな武士(もののふ)の心を持つ者しか入店できない店であるため、こんな掛け軸が。


その他、武田二四将の肖像画が飾られていました。

思わず身が引き締まる思いです。


そんな中、何とか開店1巡目で入店することができました。

(゚д゚)ウマー。
いやぁ、暖まりますね。

武士しか来ない店なので、6℃でも窓全開&暖房なしです。苦笑
それで音を上げるような人は入店できません。(違)

そんな環境でも次々と武士達がやってきて行列が絶えません。

山梨っ子のほうとうリスペクトは凄いですね。


朝は晴れていたんですが、曇ってしまいました。

見事に冠雪した冬の富士になってしまいましたね。

次に志摩リンに会いにふもっとっぱらに行ってみました。

ここから見る富士はデカくていいですね。
ここでキャンプできるといいですが、まだ小生にはそこまでのスキルはありません。。。
今回は下調べだけで満足です。

最後にいつも前をスルーしていた「もちや」へ30年ぶりくらいに入ってみました。

と言うのも、某氏が「もちやと言う店名はお餅を売っているから」と言うのでその検証に行ってみたんです。

「いやぁ、いくらなんでもそのまんまやないか!そんなことナイナイ!」と入店すると・・・

ホンマや!w

小生お餅好きなのできな粉餅を注文。
甘さもちょうど良くて美味しかった♪
きな粉好きとしては、余ったきな粉が勿体なくて持って帰って何かに転用したかったが、転用方法が思いつかなかったので泣く泣く廃棄することに。

いやぁ、某氏。
疑ってスマンかった。w

昔はここで車のオフ会とかやったものですが、今はそう言う時代でもなくなりましたねェ・・・
Posted at 2023/11/25 07:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月24日 イイね!

動物園

週末はおまちで開催されていた仮設?動物園に行ってみました。
何気にひよこが一番人気。w


初めてハリネズミを触ってみました。

思ったより針は柔らかかった。

ワラビーかな。


みんなのアイドル:カピー。

ウチよりも豪華なお風呂に入っていました。w

ナマケモノは飼ってみたい。w
老後に一緒にのんびり過ごしたい。w

寝てたけど、小さいサルに踏まれて飛び起きてた。w

次にHディーラーへ新型を確認しに行ってみました。


四輪の収益改善が急務ですし、コストダウンが凄いと聞いてはいましたが、ドアの内装はただのプラスチックになりましたね。

その代わり、取っ手の部分は豪華になった?

でも、欲しかったルームランプが追加されたり・・・


リヤのドリンクホルダー?が二つになったりしてましたね。


ってか、某氏は「これでフルモデルチェンジなの?マイナーチェンジじゃなくて!???」と言っていましたが、確かに変わり映えはしないですなぁ。w
せめて燃料タンク容量が増えてくれているといいのですが・・・

まぁ、最近のH社は機能と言うよりもデザインで失敗している感がありますしねぇ。
現行F〇tやステ〇プワゴンを初めて見た時の絶望感と言ったら・・・
いすゞのエルフやふそうのキャンターを買ったと思えばデザインは二の次かもしれないけども。
デザイン担当の方、胃がキリキリしていそうですねぇ。
共感性羞恥じゃないけど、自分まで胃が痛くなりそうなレベルです・・・

その点、T社のプリ〇スやク〇ウンは野心的なデザインで町中で見かけると、ちょっと「おっ!」とは思うよね。クラ〇ンらしいかどうかは別として。w


その後、ランチへ。
相方のハンバーガープレート。


小生は静岡産【富嶽白鶏】のケイジャンソテー


お値段お高め。

セレブが行くお店ですかね。
Posted at 2023/11/24 06:07:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年11月19日 イイね!

秋ライド

当日は久しぶりに粟ヶ岳へ。

先ずはいつもの城。w


麓の茶屋で、アイスを補給♪


今日は楽だなぁと思っていましたが、速い人の2倍の時間がかかっていました。w
そんな感じでゆっくり登って、とうちゃこ。

うん、ここは景色がいい。

頂上のかっぽしテラスでビーフシチューを発注。


良い景色を見ながらのランチはいいですね♪

ただし、日陰は寒かった。w

今年はバタバタしていて紅葉は観に行けなかったけど、秋の青空が広がる中でポタリングができて爽快だった。


帰りに、遠州のソウルフード:ぽたじゅうに寄りたかったけど、ついさっきビーフシチューを食べてしまったので断念・・・

また行こう。



ちなみに、収入を断たれた某氏の住宅ローン以外の◯☓△残負債解消のために資金注入(貸した)したんですが、銀行で誰に何目的で送金するのかをしつこく聞かれました。
振り込め詐欺の防止でしょうけど、自分の金なのにこんなに大変とは・・・
若い男の子や女の子等の愛人に送金しているような富裕層が多いであろうみんカラ民のみなさんはこの辺をどうしているのか・・・、また教えて下さい。

ってか、振込め詐欺に振り込んでしまう側のお年頃になってしまったんだなぁ…。
と愕然としますな…。苦笑

 
まぁ、出費は嵩むが、某氏のマウントを取りまくり。
もはや、今後何事も文句は言わせねぇ。w
と言う毅然とした態度も彼女の教育には必要と考える。
注:某氏の不始末でこの事態となっているわけで、私は典型的にいいように財布として使われている感もあります。
なので、小生は助けている立場だし、これが常態化されても健全な状態ではないのでマウント取りまくりなわけです。

前回のブログの動画では、女は薄情。して貰った恩は直ぐに忘れると言われていましたが…
「困っている女はどんな理由でもとにかく助ける」これも昭和の男ってところですかね。
ってことで自分を納得させないとやっていけない。苦笑
女子の皆さん、大丈夫てすか?
男は女を助けるのは当たり前と思っていませんか?
そうかもしれないけど、感謝と言う概念を知っているのが人ですよ。
魔族じゃないなら、それを態度、行動で示してください。w
Posted at 2023/11/19 06:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
1920212223 24 25
262728 2930  

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation