• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

2023年

2023年を振り返ると、小生は収入減はあったもののまずまず。
しかし、某氏が失職したことが大きかったでしょうか。

N箱の走行距離は1年で1.5万kmくらいで、N箱ユーザーとしては少ない方と考えられ、乗り過ぎを我慢できた一年でした。
まだ新しいので当たり前かもしれませんが、特にトラブルもなく過ごせました。

ただし、低重心化(ローダウンw)の結果、未舗装駐車場の荒れた路面では、某氏の重量増によって、助手席側フロアを擦ったことがありました。
走りだけに特化できないN箱の足回りセッティングは難しいです。w


チャリは、久しぶりに旅行ライドにも行けました。




2023年の総走行距離は3668kmとみんカラチャリダーのみなさんの10分の一程度の距離ですが、近年のノルマ?である3000kmは達成できました。
ただ、11月下旬に3500kmを超えていたので、年内に4000kmオーバーを目指していたんですが、12月はまさかの体調不良で距離を伸ばせず、少し残念な結果となってしました。
(バカは風邪をひかないハズなのに・・・苦笑)

2023年ダイエットの総消費カロリーは77610kcal。
1kg=7000kcalとするならば、11kg分の脂肪を燃焼できたことになります。
(それでも体重増しているって、どんだけ食ってるんだって話ですねぇ。苦笑)


いずれにしましても、この歳になると大過なく一年を過ごすことができたことが一番の幸せと感じます。
みなさんも、どうぞ良い年をお迎えください。
Posted at 2023/12/31 17:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月30日 イイね!

クリスマス

今年のクリスマスも知り合いのお姉さんの色香に騙されて・・・
鳥と・・・


ケーキをGetしました。

(゚д゚)ウマーです。


翌日、クリスマスプレゼント(自費購入w)を装着!

N箱等のN系車両のドライビングポジション適正化問題。
時代の流れか、下の写真のようなヤンキーポジションがト〇タ推奨となっている昨今。(嘘)


走り好きが慣れ親しんだ下の写真のようなポジションを実現するための必需品を購入。


ステアリング延長KITです。


今までならラフィー+ロングボスを導入するところですが、ステアリングスイッチも生かしたいと言う舐めた理由で断念・・・

適切なドライビングポジションのためにはステアリングスイッチ等の快適装備は不要。むしろステアリング操作の邪魔だから機能を殺せ!と言うみんカラ諸氏も多いと思われますし、小生は舐めてますね。苦笑

この商品の動向は毎月チェックしており、今年の9月頃までJF3用はなかったハズですが、JF5の発売直前に何故かJF3用が発売されていることに気が付く。
早速、購入~。


ステアリングを固定しているボルトがメッチャ硬いと言う噂でしたが、ロングソードLv13(柄の長いレンチw)を使用すれば問題なかったです。

ってか、この部位はナットでの固定が定番でしたが、今はボルトでの固定なんですね。

装着後、車種専用品のワリには意外と隙間があるのは気になりますが、そこは致し方ないところでしょうか。


装着後、通常の車庫入れでもステアリングを回しやすくなっていいです。
結構高額な商品ですが、それに値する価値があると思います。
ってか・・・純正でこのポジションでいいのではないか?と思うがどうなんだろう?
腹筋を鍛えたいポジション(w)の方々もステアリングが近い方がいい気がしますし、背丈が低い女子等でもその方が向くと思うのだが・・・
*身長185cmの人でもシート位置を合わせると、やはりステアリングが遠いと言ってましたし・・・

それとも、ステアリングがある程度遠くないとエアバックが正確に使用できなくなるとか?(エアバックが膨張し切る前にステアリングに体が当たるとか?)
Posted at 2023/12/30 07:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月24日 イイね!

病院

先日、のどの痛みと発熱で仕事を休んでしまった。
ついにコロナーか!?
と焦りつつ病院へ行き、N箱の中で看護婦さんに鼻の穴の奥をグリグリされた結果、コロナーもインフルも陰性で良かった。
ケーキとチキンを某氏の部屋で予約してしまったのに、クリスマスを自分の部屋で過ごさねばならない事態になるところだった。汗

ちなみに、小生と同じように熱発したと思われるドリ車のおぢさん(小生よりも少し若いくらい?)が爆音を響かせながらやってきた。
こんな車だった。(もっとボロかった)

この車で、小生と同じように看護婦さんに鼻をグリグリされていたが、一般人から見たらDQNだよねぇ。w
もういい歳なんだから、TPOって言うの?
場所に合わせた車両を用意したいものです。
銀座に行ける車ってのを目指したいですね。w)
まぁ、それにはやっぱり金が掛かりますけどね・・・


ちなみにちなみに、N箱の中で結果を待っている間にこちらの団体から電話がかかってきました。


寄付の増額をお願いする電話でしたが、みなさんと違い貧乏人の小生はとりあえず¥500増額しておきました。(しょぼい・・・)
まぁ、先ずは某氏を救わねばならなくなりそうなのでね・・・

こう言う団体もうさん臭さはあるわけですが、24hTVもそうですが、職員の方々も霞を食って生きるわけにもいかないし、当然経費ってものが掛かるのは理解できますしね。
寄付した金額の半分でも活用して頂ければ。と言ったところでしょうか。
いずれにしても所詮自己満足なのでいいのです。w

こう言うのもいいですね。
静岡にもないかなぁ。
おっちゃんが奢ってやるでぇ。って感じですけど、ある意味怖い。w
やはり金だけ出してATフィールドの範囲外から見守るのが吉ですなぁ。www

ただ、こう言うののPR動画って、ほぼ100%女子が出てくるんですよね。
やはり生意気そうな男子だったら寄付が集まらないんでしょうね。w
女は助けるが男だったら自分で何とかせい。って昔ながらの価値観か?
男と言っても子供ですし、そう言われてもねぇ・・・と言った感じ?

Posted at 2023/12/24 06:50:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月23日 イイね!

週末

週末は、ワケがわからない値を表示していた空気圧計のチェックを実施。
中華品はダメだなぁと思っていたら・・・センサーの電池が切れていただけだった。
中華のみなさん、すいません。w
やはり、付属の電池はすぐダメになるようですね。

ガススタで空気圧セッティングもして、値が揃って気持ちいい♪

エアゲージに対して0.1~0.2程度少なく表示されるようです。
エア圧低下を注意喚起するのであれば、多目に出るよりは少なめに出る方が正しいでしょうね。

セッティングが終了したN箱で、以前行った讃岐うどんのお店へGo!

お揚げが大きくて、赤いきつね好きにはいいですね。w
お腹いっぱいです。

翌日、再びコストコ再販店へ。

結局前回買ったものと全く同じものを補充することに。
代わり映えのない人達ですね。苦笑


その後、某氏のリクルートスーツを購入しに行きました。
昔のスーツを久しぶりに着たら・・・、小生の弛まぬ努力の結果(謎)立派に育ったおっぱいがチラ見せ状態になっていたので。w

面接官が男ならば、これはこれで有効なのかもしれませんがw、もうオバチャンなのでね。

ついでに、乳圧で飛ばしたボタンを面接官にぶつけてやればいいのに。www
女子のおっぱいチラ見せで「即採用!」ってなったら、そんな職場はそれはそれでどうなの?って感じですよねぇ。w

おっさんである小生が婦人服売り場&試着室でK察にツーホーされそうになりながら見立てを行っていましたが、スーツ姿は故:竹内氏のようでカッコイイんじゃない♪って話をしてました。竹内氏よりも巨乳だし。w


でも、日本への導入が急がれるタイのぱっつんのようなタイトスカートの方がエロくて良かったか?w


いずれにしても、初期投資にはお金がかかりますなぁ・・・
Posted at 2023/12/23 06:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月17日 イイね!

ウツボ

週末は、恒例の引き籠り某氏引き出し屋としてドライブ。
ポカポカ陽気でしたしね。

当日のマシンはスカイアクティブデミヲです。

この機体も某氏の失業により微妙な立ち位置となっていますが、とりあえずNewインジェクターに交換しました。
今後もメンテナンスを続けていくか否か?

亀石TOUGEを攻めて、コチラへ。

ここには今まで2回来ていますが、過去2回はいずれも満杯で入場できず・・・
3度目の正直となりました。

オリジナルキャラが可愛いですね♪


遊覧船のお値段だけ調べに行ったら・・・、係のお姉様方の口車に乗せられてあれよあれよと言う間に乗船するハメに。w

当日のマシンはコチラ。


船底で海中が見れるタイプの船ですが、港の中ってこんなに魚影が濃いものなんでしょうか?

エサを撒いてる?

出航後、カモメのエサやり。

かっぱえびせんが定番なんですね。w

トンビも来ていました。

急降下爆撃(海上のえびせんを拾う行為)は機体重量が大きい方が有利なのか、カモメはトンビには適わないですね・・・

いずれにしても空中のえびせんをキャッチできる能力は凄いですね。


戻ってきたあとは食事。
某氏には伊豆と言えば。の金目を補給させる。



小生はネタ的にウツボ料理を発注。


ウツボ丼ですが・・・、マズくはないですが淡泊すぎて殆ど味がない。

これは調理方法でもう少し改善できるのでは?



いずれにしてもポカポカ陽気の中でのドライブは楽しかった。
特に亀石TOUGEでのGRヤリスとのサイドバイサイドの戦いは楽しかった。
(亀石は2車線の峠道なので。w)

*亀石は峠ステッカーはないのか・・・
ちなみに、峠ステッカーを検索していたら凄い名前の峠があった。w

ここは所謂、高橋兄弟が走っていたところ?
Posted at 2023/12/17 07:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
345 6789
10111213141516
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation