今年のクリスマスも知り合いのお姉さんの色香に騙されて・・・
鳥と・・・
ケーキをGetしました。
(゚д゚)ウマーです。
翌日、クリスマスプレゼント(自費購入w)を装着!
N箱等のN系車両のドライビングポジション適正化問題。
時代の流れか、下の写真のようなヤンキーポジションがト〇タ推奨となっている昨今。(嘘)
走り好きが慣れ親しんだ下の写真のようなポジションを実現するための必需品を購入。
ステアリング延長KITです。
今までならラフィー+ロングボスを導入するところですが、ステアリングスイッチも生かしたいと言う舐めた理由で断念・・・
適切なドライビングポジションのためにはステアリングスイッチ等の快適装備は不要。むしろステアリング操作の邪魔だから機能を殺せ!と言うみんカラ諸氏も多いと思われますし、小生は舐めてますね。苦笑
この商品の動向は毎月チェックしており、今年の9月頃までJF3用はなかったハズですが、JF5の発売直前に何故かJF3用が発売されていることに気が付く。
早速、購入~。
ステアリングを固定しているボルトがメッチャ硬いと言う噂でしたが、ロングソードLv13(柄の長いレンチw)を使用すれば問題なかったです。
ってか、この部位はナットでの固定が定番でしたが、今はボルトでの固定なんですね。
装着後、車種専用品のワリには意外と隙間があるのは気になりますが、そこは致し方ないところでしょうか。
装着後、通常の車庫入れでもステアリングを回しやすくなっていいです。
結構高額な商品ですが、それに値する価値があると思います。
ってか・・・純正でこのポジションでいいのではないか?と思うがどうなんだろう?
腹筋を鍛えたいポジション(w)の方々もステアリングが近い方がいい気がしますし、背丈が低い女子等でもその方が向くと思うのだが・・・
*身長185cmの人でもシート位置を合わせると、やはりステアリングが遠いと言ってましたし・・・
それとも、ステアリングがある程度遠くないとエアバックが正確に使用できなくなるとか?(エアバックが膨張し切る前にステアリングに体が当たるとか?)
Posted at 2023/12/30 07:24:31 | |
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