GRBを、生かすも殺すもセッティング次第。
とはよく言ったもので、真面目にいじるといい感じになります。
まぁ、安物車高調なので減衰力などが安定していないだけなのかも。
(それか乗っている老人の感覚が安定していないだけかも。汗)
恒例の山のパトロールに向かうと・・・パワステに異常が出ているのでボイコットされるのですが、この歳になると何事も腹六分目くらいがいいようで、そのくらいでじわーっとEJ20を炸裂させると楽しい。
と、走りを愉しんでいると、左フロントから「ゴゴゴゴ」と言うジョジョの効果音のような異音が・・・
ついにドラシャか・・・
そして、ブレーキからもギリギリギリと言う音が・・・
いやいや、もはや満身創痍ですなぁ。
若い頃、無理をさせたツケが今来ていると言った感じでしょうか。
念のためにショップで点検して貰ったけど、何かが外れているとかガタが出ていると言うことはなかったので、おそらくドラシャでは?という事に。
ブレーキはスバルのブレンボはなんちゃってだからハードに使うとねェ。と言う話をしていました。
現時点で出ている症状を真面目に直すと50マソくらいはしそうだなぁ。
それで全て治ればいいけど、消耗品のトラブルが回っていくわけで。
解り切っている話ですが、そう考えるとネオヒストリックって高額だけど、何とかかろうじて走行できる。と言う状態で往年の走りは味わえない状態なんだろうな。
(それこそ1000万円かけてフルレストアしている個体ならばいいですが)
そもそも、スポーツタイプ車で走りを愉しむこと=犯罪なのでね。
本来ならば飲酒運転並みに規制されてもおかしくないのに200馬力オーバーの車が普通に売られていると言う謎。
そもそもチャリの運搬が出来る車と言うのがネックですなぁ。
GRカローラに550万円払う気になれないし。そもそもいつ納車されるんだ?って感じです。苦笑
いろいろな制約を考えると、そろそろ真人間に戻らないといけないという事でしょうね。
最早、老化で高出力機体に乗るもの危険が危ないので、真面目に運転する気もない。
かつてキャブからEFIになり最初はいろいろ言われたものの、今ではキャブ車は生き残ってないわけで、素直に文明の利器に頼るべきですなぁ。
チャリは意外と燃費が悪い。とは昔から言いますが、いろいろと制約はあるものの
EVの性能は圧倒的ですな。
Posted at 2022/09/25 09:00:18 | |
トラックバック(0) | 日記