• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2023年10月28日 イイね!

浜イチ

貧乏人の小生はダイエットでチャリをキコキコと乗るしかありませんが、みんカラの四十路&五十路のみなさんは老化に抗うためにどのような運動をしているのか不思議に思っていたんです。
しかし、その謎が解けました!
みなさんこのようなハレンチ?なトレーニングをしていたんですね!!ズルい!w
五十路のスーパースター、エガちゃん。
ミック・ジャガーを目標にしておられるとは・・・凄い!
チャリでもスクワット能力が求められますが、自体重を10回持ち上げるのは無理だなぁ。



当日も一人遊びDay。

週末は駿河国で過ごすことが多くて遠州人であることを忘れそうなので(w)、浜イチへ。
前日の回復走と言う建前(と言うか常に回復走だが・・・w)なので、ガーデンパークまでN箱で移動。
ポカポカ陽気の中、N箱の中で寝ていたい誘惑に抗いデッパツ。w

でも暴風・・・

高波のせいか、湖岸のサイクリングロードは通行止め。


浜名湖の守り神(と小生が呼んでいるだけ)はまだ冬服を着せてもらっていないですね。


うなぎの名店との噂の千草に開店時間と同時に行ってみたが・・・

既に大勢のお客さんがっ!
平日なのにこんなにお客さんが来るんですねぇ。
ほぼご老人のお客様たちですが、老後の楽しみは食べることしかない。と言う方もいますので、これはこれでいいのかな。
「生活保護でもうなぎを食べたいゾ!」と言うのが話題になっていましたが、みなさんお金持ちですね。

で、最寄りの長坂養蜂場ではちみつソフトを補給する。


で、本日の目的地、みんカフェへ。
「おう、チャリダーか。よく来たな」
「チャリで来るとは殊勝なことだ。思う存分モフるがよいぞ」

とモフ太さんとモフ美さんがトコトコと駆け寄ってきてお出迎え。
しかも、キリッ!っとカメラ目線を頂きました。w
カワユス♪
もう一匹いたらモフモフモフのジェットストリームアタックだったのに、惜しい!w

浜名湖産青海苔を使用したクリームパスタを補給する。

このお店はチャリダーが集まるお店なので、お店のオリジナルジャージを売っていたのですが、まだそのジャージを売ってもらえるのか聞いてみたら・・・
もはや販売はしていないとのこと。(見本は置いてあるのに。涙)
残念!

でもまぁ、我が遠州の至宝。浜名湖の風景は美しい♪

歳を取ると、余計と何気ない景色が良く感じますなぁ。→老化現象?w

ただし、暴風過ぎて湖上橋から落っこちそうだったけども。苦笑

まぁ、それは風の谷ならぬ風の国:遠州あるあるですね。w
Posted at 2023/10/28 07:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月22日 イイね!

毎年恒例のイベント

週末は、これだけは今でもエントリーしている伊良湖のサイクリングイベント開催日でした。
しかし、雨&暴風との予報だったので参加を断念する予定で反対方向の某氏の部屋に移動し、某氏の立派に育った腹肉をモミモミして遊んでいましたが、急転直下で天気が回復するとのこと。

AM3:00に雨が降りしきる中、静岡を出発。
会場近くの道の駅で仮眠。
N箱の中、よく寝れます。w

出走までに何とか雨は止み、スタート。


第一エイドではメロンとバナナ味の補給食クッキーを頂く。

例年ここではパンが貰えたので、それを想定して今回朝飯抜きだったのに、まさかの軽食。w

天気は回復する予報でしたが、また降ってきた。

今回はスクルでの参加でしたが、エクザリットリムが砂を噛むとせっかくのプラズマ電酸化処理が剥がれそうでビビッてます。w 本末転倒。www
(プラズマ電酸化処理はフルクラムの技術?マビックも同じ???)

┐(´д`)┌ヤレヤレと思いながら走っていると・・・

あっという間に晴れた。w

ビュースポットまでウォリヤー!と登っているとバイクが何故か某氏のお腹のようにポヨンポヨンする。w
スローパンクチャーです・・・
(ポヨンポヨンすると言うことはペダリングが雑ってことですねぇ・・・苦笑)

とりあえず、坂を登りきってから修理。
GP5000では初パンクだなぁと思っていたら、どうやらバルブがダメになったみたい。
確かに以前から週末までに自然に抜けるエア量が多かったし・・・
「GP5000ノーパンク伝説」はまだ続くか?w

その際同時に完全に空気が抜けて押して歩いている人がいた。
パンク者同士の友情が芽生えて(w)少々会話したが、フロアポンプがある次のエイドまで2kmだから、そこまで歩くとのこと・・・
携帯ポンプ、持ってないの?と思いつつ、結構なベテランさんっぽく見えたのであえて突っ込まずに(機材を貸しましょうか?と言わずに)おいたけど、そもそも予備チューブとかパッチとか持っていたのだろうか?
(黄色いリムテープのようなものが見えていたので、そもそもタイヤ自体がないように見えたが・・・謎だ。)

とりあえず、このコース一番のビューポイントへ。

毎回思うけど、綺麗♪

他の奥様&お嬢さん方にもせっかく来たんだから、よく観てお写真も撮って。と場所を譲る。w

ここでコースを外れて昼飯を食いに行く。
今回も大あさりを焼いたものにしようかと思ったが、毎年同じでは芸がないので大あさり丼にしてみたが・・・

やはり大あさりは焼いた方がいいね。w
あさりを食べて、最後に殻に残った汁をすするのが美味いし醍醐味ですな。

第二エイドではリポDとあさりせんべいを頂く。

ついでに、フロアポンプを借りてエア圧を高めて、この後の高速区間に備える。
(さっきのパンク時にハンドポンプでは圧を上げきれなかったので)

ここから海沿いのストレート区間。

いいケツをした「彼はやりそうだ」と言う締まったボディの兄ちゃんを選びケツに付く。w
普段一人でぬくぬく走っているので、たまには引き倒してもらわないと!

と殊勝なことを考えるも、案の定ずーっとは付いていけず千切れる。www
まぁ、いい修行にはなりますな。

第三エイドではメロンようかん?とエネルギーバー的なものを頂く。


ゴール後、お弁当が支給される。
渥美半島ではどんぶり街道と言うものがあって丼ものがいろいろあるのですが、今回10種類近くある丼の中から天丼をチョイス。

ってか、食べ過ぎ・・・

なので、少しでもカロリー消費すべくオプショナルツアーへ。
以前まで、このイベントのコースに入っていた蔵王山に登る。

ここもいい景色だけど、過去の同イベントで女性の参加者が落車して以来コースから外れてしまいましたね・・・

そんなこんなで今回も無事に帰宅できました。
最近のチャリ全般の傾向と同じく、威勢のいい若い兄ちゃんが減って定年組の方と女性が目立つようになりましたね。

定年組のご夫婦が休憩で並んでちょこんと座っている姿はラブリーでした♪

私も某氏とこうありたかったのですが、持久スポーツは辛いだけと言う印象を持たれ易いのでなかなか難しいですね。
逆に、某氏の趣味であるゴルフには小生全く手を出さないし、それと同じ感じかな。
(この歳からゴルフを始めて上達させようとするのはシンドクないですか?)

今回はツレが心臓に異常があるとのことで参加を控えたため一人での参加となりました。
この歳になるといろいろ出始める歳ですかねぇ・・・

なので、他の参加者の機材や女子の観察をしていましたが(w)、クロスバイクで坂をギヤダウンせずゴリゴリ登る女子・・・
周りの仲間は誰か教えてあげないのだろうか?
このままでは女子の足が太くなるだろうがっ!(大きなお世話)

黒い上下ウエア&褐色の肌&三つ編みに束ねた髪でビシッと体幹が決まったフォームで乗る女子がいて凄くカッコ良かった♪
思わずお写真を撮ってもよろしいですか?と聞きたくなった。w
イメージ画像

おぢさんはこう言う女子に引きまくられてシゴかれてみたいものだ。
引き倒されて、もう無理!もうこれ以上(着いて)イケません!!的な感じで。www
そんなエロい冗談を言える余裕が無くなる、ある意味賢者タイムになる程追い詰められる練習をたまにはしないとダメでしょうねぇ。
締まった体の女子を見ると反射で吐きそうになるくらい(トラウマ)、男全員が一度追い込まれてみれば、スポーツ女子を盗撮する輩も出なくなるでしょう。
まぁ、確かに鍛えてる女子はキレイなので、見るなと言う方が無理ですけどねぇ・・・

他にも、「奥さん!どうしたんですかその体わっ!!」と言いたくなるくらいの妙齢のモデル体型の方とか結構多くいましたね。(もちろんムチムチな方もいますけども)

とは言っても自分の相方の場合は、ポヨポヨ女子もそれはそれで悪くはないけどねぇ。
ムキムキじゃあ家庭内セクハラ(お触りw)した時に気持ちよくないだろうしね。

Posted at 2023/10/22 06:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月21日 イイね!

戯言

ちょっと前の話ですが、スーパーでシャービックを見かけて、懐かしさに購入してしまったのですが、100均のトレイで凍らせたらトレイから全然抜けない・・・

余った汁?の処分をどうするか迷った結果、ボールに入れて一気に凍らせたが・・・食べにくい。

水でトレイをちょっと温めるとか、トレイから外すテクニックがあるんでしょうね。

静岡のローカル番組くさデカの浅尾さんに案内されて、うどんを食べてきました。

赤いきつねが最も美味いと思っている貧乏人の小生には讃岐うどんの麺はコシがあると言うか・・・単純に硬い。w
もっとクタクタの方がいい。
ってか、お遍路の時に香川で食べたうどんでさえこんなに硬くなかった気がするが?
でも、お揚げと天ぷらはかなり美味かった。
リピート確実店リスト入りしました。w

次に、某氏が通販でマダムシンコのケーキを買ってくれたんですが・・・


美味いには美味いんですが。。。


某氏がずーっと「マダムちんこ」と言って一人でケラケラ笑ってました。
小学生なの???
某氏曰く、クラスの男子がちんこを連呼して笑っている時、小学生女子も心の中で笑っていたハズ。とのこと。
女子のみなさん、どうなんですか?w



あと、来年?某氏に連行されてこちらの映画を観に行くことになりそう。

実は小生SEEDは見たことないので、今から全編観るミッションを課されました。
最初のOPは西川くんなんですね。
ってか、SEEDとディステニーそれぞれ40話以上あるから90話近く観ないといけないんですよね・・・汗

ちなみに、ご近所さんの寄り合いでとある男性がガンダムの話題をはじめ「Aさんはお金持ちっぽいですよね。おそらく通常の3倍の給料を貰っている」と言ったら、奥様連中も全員爆笑してましたが・・・
ガンダムって世間でそこまで認知されている!?
Posted at 2023/10/21 07:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月15日 イイね!

戯言。いろいろ。

山中湖ライドを終えた夜、仕事で遅くなった某氏に晩メシを作らせるわけにも行かず、そう言えば夜マックって食べたこと無いね。って話になってマックへ。

倍マックって初めて食べました。
メッチャハイカロだけど、肉を食ってる感じはありますね。
美味しかった。

某氏はポテナゲ+エビプリオのセットをGet。
お互いプヨりそう。w

マックと言えばスイーツも気になるが・・・

スイーツまで食べると更に山に登れなくなりそうなので断念。苦笑


静岡のローカル番組「くさでか」ですが、浅尾さんが相変わらずお綺麗ですねェ。
まあ、オッサン好みな感じの方と言えますよね。w

クリスティーンも嫌いではないので、ついつい観てしまうわけですが、そんな彼女達が取り上げていたラーメン店に行ってみました。

某氏が醤油ワンタン。小生が塩ワンタンを発注。

噂通り生姜が効いていて冬に食べるとよりポカポカして美味しそう♪

ただ、お店が手ブラのお姉さんのパチンコ店(駿河人なら解るネタ。w)内にあるので解りずらいですなぁ。
パチンコ客を当て込めば一定の需要は取り込めるし、駐車場も500台ありますし、それもありですかね。



後は、某氏のお酒を買うついでに、最近疎遠な実兄用に先日行った四国の酒を買ってきました。

某氏家だけでなく、自分の一族の親睦も図っておかねば。

ちなみに、某氏が買ったのは静岡の酒である鬼乙女。
話好きな酒屋の店主に「鬼乙女じゃなくて鬼嫁って酒はないの?」と冗談で聞いたら・・・
夫婦間の喧嘩に巻き込まれてはいけないと思ったのか、急に話をしなくなってしまった。
小売店主の処世術としては合ってますかね。www
Posted at 2023/10/15 03:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月14日 イイね!

秋ポタ

当日も一人遊びDay。
某氏を職場まで送ったあと、デポ地の御殿場まで移動。

艦載機(バイク)で山中湖を目指します。

自衛隊と富士。w

迂闊に写真を撮っているとMPに捕まらないかドキドキでしたが、小生はあくまで富士山を撮っているのです。w

道の駅すばしりで朝食を補給。

鰯の削り粉が無いなど、これは富士宮やきそばを名乗っていいのだろうか?

ここで、キャニオンに乗る若人に挨拶されるが、何故か小生を先に行かせようとする。
ここから籠坂峠アタックになるが、小生はチャリダーとしては最弱の部類。
見た目的にも腹ポチャのチャリダーとしてあるまじき体形だと言うのに、何故小生を先に行かせようとする!?
案の定、煽られまくって、最後はしびれを切らして抜いて行かれましたわ。
首都高の走り屋と一緒で、先に行かせて抜くのが流行っているのだろうか?
抜かれる方も後ろでウロウロされて気になって仕方ないので勘弁して欲しい。

そんなこんなで8年ぶりくらいの籠坂峠Get!



山中湖畔のハンモックカフェで昼食Get!w


当日は風はあったものの、ほぼベストコンディション。

静岡,山梨ケンミンのご神体である富士がキレイ♪

そして、外人さんもいっぱい。苦笑
最近、観光地と呼ばれる場所にはどこにでもいるなぁ・・・

秋の花々と富士。w

静岡,山梨ケンミンは富士と何かのコラボ写真を撮りまくる習性があります。w

山中湖を一周して、湖畔のお店でクレープを補給したのですが・・・

ここの姉ちゃんが愛想がない人で困った。
確かに、股間と腹がモッコリの上、ピチピチの服を着た怪しい老人が入店してきたわけだが、不審者を見るような目で見られる。苦笑
更に店外のベンチで食す予定だったが、姉ちゃんに「店内ですか?」と聞かれて小生はチャリだし持っては帰らないと言う意味で「店内ですね」と言ったら820円の料金が920円くらいになった。
???と思ったが、どうやらあの解り難い消費税の話だったようだ。

聞き返さない小生も悪いが、その辺はちゃんと聞いて欲しいものだ。
(老人なので説明してもどの道解らないと思われたのか?)

クレープの甘さもイマイチだったし、印象が悪くなったのでおそらく二度と行かないだろう。w
(リピートする理由が見つからない)

店員氏は奴隷的に対応すべき!とは思っていないが、人間は感情の生き物だし、接客って重要なんだなぁと改めて思いました。
(おっさんの客は嫌いなのかもしれないけど、それを顔に出さないのが接客の仕事と言うものでは?)

気を取り直して富士パノラマ台へ。

う~ん、ご神体がキレイ♪

今季初冠雪でビーチク(山頂)も隠れてコンプライアンス的にもOKになりました。w

N箱を導入したおかげでGRBとかよりは圧倒的に安くスタッドレスタイヤを入手できるし、冬季にも来てみたいな。
完全冠雪した富士も観てみたい。


そして、明神峠越え。

勾配18%の道でオリンピックをやるなんて・・・
静岡側からは絶対に登りたくないなぁ。苦笑

最後にFISCOへ。



みんカラのみなさんも借りている人が多そうですね。

25万円/月って・・・・


秋の良い天気の中、良いダイエットになりました。
Posted at 2023/10/14 06:25:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

123456 7
8 910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation